人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいまちがい

タク君言い間違い集〜^^

少しずつ喋るようになってきたタク君。
微妙な言い間違いは多々ありますが、
こりゃ全然違いますよ?
理解に苦しむ言い間違いを書いてみます。

最初は「あ〜ぃしゅ」です。
これは「アイス」ではなく「バス」です^^;
バスのおもちゃで遊びながら連呼してます。

お次は「パ〜ペ〜ペッ」。
まぁこれは難しいです。「ペネロペ」という
絵本がありまして、それを読んでほしいとき
「パ〜ペ〜ペッ」と言いながら本を持ってきます。
最後の「ぺ」は言えてるのに最初のは言えない・・・

さて次は「あっしゃっし〜」です。
調子が良いときは「い〜しゃっしゃ〜い」になります。
そう「いってらっしゃい」です。毎朝言ってくれます^^

つぎ〜「まぁ〜め〜もっ」・・・
これ「ドラえもん」です。
あ、うちにドラえもんグッズってないなぁ・・・

ラスト〜は「ぱっぽっ」です。
これは「散歩」ですね^^
外に行きたいときは、
「ぱっぽっ、ぱっぽっ」「クックッ、クックッ」
言います。


これからも期待出来るのでちょっとだけ難しい言葉を教えてみよっと^^;


タク君1歳10ヶ月〜1歳11ヶ月
by hayu0407 | 2007-09-12 15:16 | 子供