人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリン

突然ですが、プリンを作ってみました。
しかも私(パパ)一人で^^;
ちなみに、私は料理まったくしません。
会社でうまいプリンを食べたいって話をしてたら、
簡単に作れるよって、作り方聞いたら
今家にある物だけで出来るじゃんってな感じになって
ビックリして作っちゃいました^^;
材料は
卵に牛乳に砂糖。
バニラエッセンスは無いので無視^^;
これだけで出来るのって、まったくそのたぐいの知識が無い
私にとってちょっとした感動でした。
なんか固めるヤツみたいなのを使うのかと。
そしてあっちゅーまに出来上がり^^
あ、カラメルもめんどいので無視しました^^;
固まってるのかおそるおそるのぞいてみると、
か、固まってる!^^
ちょっと匂いを・・・ん?
茶碗蒸しのにおいだ・・・いいのかな?^^;
そしてとうとうスプーンをIN!!プリン_c0107235_2335064.jpg
中まで完璧じゃん!!
そしてお口にもIN!!
うっ・・・うめぇ〜!!
なめらか〜ん v(^0^)v
完璧だ!!
ママさんにも一口
美味しいじゃん!!
タク君にも一口
何?もう一口?
何何?もう一口?
おぉ!? 気に入ってんじゃん!!
いやぁ〜うまかった^^
タク君がもうちょっと大きくなったら一緒に作れるな^^
プリン_c0107235_235261.gif


←は、私が作り方をメモってたら
奪い取られてマネしてます^^;
その体勢、苦しくないの?


タク君1歳3〜4カ月
by hayu0407 | 2007-02-25 23:29 | 子供