人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園

タク君、幼稚園3日目。

タク君お外で遊んでいてころんで膝をすりむいたらしい。

本人に「泣いちゃった?」と聞いたら、「なかなかったよ〜」^^

こんなんでも幼稚園から電話で連絡が来て、すごい謝られたそうです。

ママさん「先生って大変ねぇ〜」^^;


んでちょっと問題が。




どうやらタク君、担任の先生が苦手のようです^^;
「こわい」と・・・
これは私の予想ですが、たぶん当たってる?^^;
タク君は、お友達でも何でも、積極的にかまってくる子が苦手でして、
どこぞで遊んでいるときも、おとなしい子にはほしがってもいないのに
オモチャを貸してあげたり、絵本を一緒に読もうとこころみたりするのですが、
逆に、積極的にこのようなことをされると逃げます^^;押しのけます^^;
だので先生は一所懸命に「タッくんあれやろっ!これやろっ!それはダメ」と。
これが続いてタク君嫌になって来たんじゃないかと?
「こわい」はたぶんウソ。
と言うか何て言ったらいいか分からないのではないかと。
まぁ なんであれ先生には言いづらいですわな^^;
めんどくさいことにならなければいいけど・・・


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳1ヶ月〜0歳2ヶ月
by hayu0407 | 2009-04-15 23:57 | 子供