まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:3歳3ヶ月 ( 5 ) タグの人気記事

4人暮らし開始

今日ママさんと弟君、無事退院致しました^^

私(パパ)、ママさん、タク君、エイ君の4人暮らしの始まりです^^

新人君 よろしくな^^


タク君3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月
エイ君0歳0ヶ月〜0歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-02-25 22:57 | 子供

次男坊誕生

えっと、昨日次男坊が誕生しました^^
c0107235_16183720.jpg

朝からママさんがお腹痛いと言っていて、
「陣痛じゃないの?」と聞いても「ん〜そうなのかなぁ〜?」^^;
16日先生に「ん〜まだ出ないね〜」と言われたばかりだし、まさかね〜

しかし、午前10時前になると「あ〜陣痛かも〜」と言い病院に電話。
状況を伝えると「すぐに来てください」と言われたので3人で病院に。

先生からの説明だと、すでに少し破水もしていてこのまま出産準備、入院です。
おぉ〜急いで良かった〜^^;

ママさんは「二人目だし立ち会いはしないでいいよ」と。
私も遅らせられない仕事を抱えていたので私の母に来てもらい、
私は仕事に向かいました。

15時過ぎ母から「まだ産まれそうもないから一回帰るね」と連絡があり
少し緊張がほどけました。
が、一時間もしないうちに「産まれたって!!おめでと〜」と家にいる母から電話。

ママさんに話を聞くと、
先生  「おめでとう、よく頑張ったね。お母さんは?」
ママさん「あ、さっき帰っちゃいました」
先生  「あらら、じゃ パパさんは?」
ママさん「あ、仕事です・・・」
先生  「・・・。」

午後3時43分 2672g / 50cm

予定日は26日だったのでちょっと軽かったな^^

お兄ちゃんのタク君は、3006g / 48.5cm
弟君の方が長細くなるのかな?
2人とも同じ金曜日に産まれ^^
土日と面会に行けてナイスタイミングだ^^
c0107235_1619333.gif


タク君3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月
エイ君0歳0ヶ月〜0歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-02-21 23:59 | 子供

あ、うまれた^^

c0107235_22133556.jpg

えっと、次男坊が誕生しました^^

午後3時43分 2672g / 50cm

先日先生に「まだ出ないねぇ」って言われた
ばっかりなのにね^^;

タク君3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月
エイ君0歳0ヶ月〜0歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-02-20 15:43 | 子供

ドラ

今日はママさんが検診の日。お腹の弟君の様子を見てきました^^
お腹もだいぶ大きくなり大変なので、
私(パパ)の母が付き添いで来てくれました。

弟君の様子は、「ちょっと小さいね、まだ出てこないね〜」だそうです。
タク君の時も予定日過ぎて産まれました。
近所に買い物に行ったとき、店のおばちゃんに
「あら〜おっきいお腹、予定日はいつなの?」と聞かれ
「今日です」なんて答えたことあったな^^;

んで、その帰りに昼食をとりにファミレスへ。
子供がいるとお絵かきセットをかしてくれるのですが、
最近タク君お絵かきしてないな〜と思ってたら、
タク君が「タッ君ドラえもん描くの」と言いだしカキカキ。
c0107235_16273934.jpg

じゃじゃ〜ん^^;
なかなかじょうずに描けてんじゃない?
名前まで書いてやんの^^
今までドラえもんなんて描いたことなかったのに
子供用メニューにあったドラえもんを見本にしてました^^


タク君3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-02-16 23:57 | 子供

お店やさんごっこ

最近のタク君のブームです。

お店やさんごっこ^^

最初は、
オモチャを持って、
私(パパ)「これください、いくらですか?」
タク君「100円です」
お金を渡すふりで「はい100円」
こんな感じだったのですが、

どんどん本格化してきて

乗って遊ぶ車をレジ台に見立て、袋も用意して、
お金はポケモンバトリオのメダルで、
バーコードを読み取る「ピッ」ってやつは、
携帯電話のキー操作音をONににて代用。

私が部屋(お店)に入ると・・・

タク「いらっしゃいませ〜」
パパ「ども〜」
パパ「これと、これください。いくらですか?」
タク 携帯をひらき品物にあて、適当にボタンを「ピッ、ピッ」
タク「100円です」
パパ「はい100円」
タク「どうも〜・・・はいおつりです」
おつりは必ずもらえます^^;
タク「袋はいりますか?」
ここで「いらないです」と言ってみたら無視されました^^;
パパ「はい、お願いします」
タク君ガサガサ、オモチャを袋に入れます。
タク「はい、ありがとうございました〜」&おじぎ
タク「またおかねぐださ〜い」
パパ「ちがうちがう!そこは『またおこしください』だから!」
タク「また、おこ、おこい・・・くださ〜い」
^^;


タク君3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-02-07 23:57 | 子供