まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もしもしぃ〜

今朝、何かの話し声で目が覚めました。
ママさんはまだ寝てます。
布団にもぐったまま聞いていると、

「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜(笑)」

タク君でした。
クレヨンしんちゃんの様な笑い声^^;
面白いので放置。

「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜」
      「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜」
   「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜」

音の出るオモチャ(電話ではない)持ってしば〜らくやってました。
同じ事の繰り返し、でもすごく楽しそうでした^^


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-27 16:09 | 子供

自転車

実は誕生日プレゼント買ってました^^;
しかも自転車^^;
いちお2歳から乗れると書いてあります^^;
いきなり自転車です^^;
足短いですがなんとか大丈夫^^;

c0107235_22344788.jpg













タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-23 22:37 | 子供

公園

今時めずらしい回転遊具&シーソーc0107235_15203947.gif

ビビリのタク君二つともビビる

写真撮るとき笑顔に変身

後半シーソーは、すごい

気に入って離れなかった^^



ケガの多い公園の遊具

親が見ていれば危なくないが

子供だけだとやはり心配だな


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-22 23:57 | 子供

いたいたいたいたい

最近のタク君。

着替えさせようとすると嫌がり、
捕まえて無理矢理着替えさせようとすると
「いたいたいたいたいたい!」って

ママさんが忙しくて相手をしてもらえないと
「いたいたいたいたたたたっ!」って

何か嫌なことをさせられそうになると
「いたたたたっ!」って嘘をつくのです。

最初はビックリして心配して慌ててたのですが
どうやら嘘っぽいのです^^;

どうして?どこで?覚えたのよそんな技・・・


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-22 18:23 | 子供

還暦

今日はタク君のじいじ、ママさんのお父さんの
還暦のお祝いに行っていきました。
私達からと弟夫婦からのプレゼントも
とても喜んでもらえました^^
そしてタク君からは・・・

か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜
 き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜
くわ〜 くわ〜 くわ〜 くわ〜
 ケケケケケケケケ
くわ〜 くわ〜 くわ〜 じゃじゃ〜ん!(バンザイ)

タク君歌えるんですカエルの歌^^
しかも最後に「じゃじゃ〜ん」て言いながらのバンザイ付き!
喋るのはまだまだへたっぴですが、歌は好きみたい。


弟君夫婦は子犬(トイプードル)を連れてきてました。
まだまたちっちゃい^^
タク君はテテ(コーギー)で馴れているので大丈夫・・・
だったのですが、
子犬ちゃんが立ち上がりタク君のほっぺをぺろぺろと。
するとタク君機能停止。
手で追い払うわけでもなく、ナスガママです。
ナスガママです。トリ蔵です^^;
少しすると、ちぃ〜〜さい声で「パパ?・・・パパ?」と
目がだんだんうるうる^^;でもまったく動かず「パパ?、パパ?」
それで完璧にビビってしまいました。
完敗です。
タク君、積極的な子には弱いのです^^;


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-18 23:57 | 子供
今日は私のお友達、「Coffee or Strokes」の
オチャさん宅へお呼ばれしてきました^^
オチャ様は今年の春に入籍、そしてつい先日
結婚式をおえたばかりの新婚さんなのです。
そう、熱々ぶりを見せつけられに行ったわけです^^
しかし実際は、
タク君の可愛さを見せつけてやりました^^
・・・
つうか、小さい子供は目が離せないわけです。
オチャさんのブログにも書いてある、
ミニチュア椅子とか置いてあるのですが、
そんなの子供が見つけたらさぁ・・・
タク君そのミニチュア椅子でギターをガンガン弾いて?叩いて?
「あぁ そのれは折れちゃうかもなぁ・・・」って
オチャさんも気が気じゃないわけです。
そんなんでタク君から目が離せず中心になってしまうんですね^^;
あ、可愛さではなく、子供の怖さを見せつけたのかな??

ともかく、久々に会えて話して楽しかった^^
チャスケ君(犬)も可愛かった^^
タク君の誕生日ケーキも用意していただいたり
ありがとうございました^^


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-17 22:57 | 子供

風邪

タク君が風邪をひいた。

タク君はすごく寝相が悪い。
私が寝るときドアを開けて最初にすることは、
暗闇でタク君がどこに寝ているのか捜すことです。
以前、部屋の奥の布団に寝かせているタク君がドアを開けて
すぐの足下に転がっていて踏みそうになったことがありました^^;
だので当然掛け布団はかかっていません。
そして最近寒くなってきましたよね?

土曜日あたりから鼻水が。
日曜夜には熱が。
鼻が詰まって息苦しそう。
夜中にはとうとう泣いて起きてしまった。
抱っこしてあげると体が熱い。
はぁはぁ言って苦しそうだ。
鼻水が喉に詰まる。
むせる。
大量の鼻水が喉にからんで呼吸がおかしくなって
とうとう吐いてしまった。
夕食が私のパジャマに。
でもそのおかげかな?
鼻の通りが少し確保出来たみたい。
水分を補給して抱っこのままネンネ
そっとおろして朝まで寝てくれました。

今日はまだ熱はあるみたいで食欲もイマイチ。
でもわりと元気だったみたい。
さて今夜は寝れるのかな?


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-12 19:13 | 子供

がおがお〜!!

今日はママさんとタク君2人で六本木ヒルズに行ったそうです。
タク君は初めてのヒルズ体験^^;

用事は、ママさんのお父上の還暦のプレゼント。
結果を先に言うと買えなかったみたいです。

あそこにはなかなか良い公園があるようで、
遊具もなんだかアーティスティック!
到着するやタク君大はしゃぎ^^
しばらく遊んでいると、どこからともなく小さいお子達が数人登場。
タク君より少し大きいかな?全員外国の方でした。

タク君初めて外国人の方々を見て何お思ったのかその子達に向かって
「がおがお〜〜!がおがお〜〜!」って吠え出しました^^;
これまでライオンとかトラとかを見ると、
マネをして叫んだりはしてたのですが・・・
金髪がライオンを連想させたのか?
もう目の前まで行って顔を覗き込みながら「がおがおがお〜!」って。
あ、別に威嚇してる訳ではないです。笑顔です^^;

数人の外国人ママさん達も大笑い^^;
ママさんも大笑い^^
子供達はリアクションに困った様子^^;
タク君は「がおがおがお〜!」

結局何をしたかったのかは不明です^^;


タク君公園が気に入ってしまってまったく帰りません。
あげく疲れてネンネ・・・
遊びに付き合っていたママさんはくたくた。
買い物どころではなくなって、ちょろっと見て帰宅。

還暦祝いは今週末に買いに行こう^^


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-08 23:57 | 子供

ネセサリー

今日は月に一回の児童館の集まり^^
カバ君の何とか?です。

今日は、教室いっぱいの大きな布のはじをママさん全員で持ち
上下に振ってふわ〜ってやって子供達がキャッキャして・・・

ふわ〜ってやった時に布がおっきいドーム状になるのを見て
子供達が大喜び&大興奮をもくろんでいたのでしょう。
しかし結果は、半数の子が泣いちゃったりで大失敗^^;
タク君も「コワイコワイ」とビビりまくりでした。
まぁ数人は喜んで下に潜り込んだりしてたみたいですけどね。

その後はアンパンマン体操。
「アンパンマンはキミ〜だー」ってやつです。
音楽に合わせて踊るのですが、まぁ子供達は自由です^^;
タク君は「い〜お〜ご〜でんえ〜〜」ってお気に入りの
ゴールデンエッグスを歌いながら、ネセサリーの振り付け^^;
まぁ楽しけりゃいいけどね〜^^


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-08 23:56 | 子供

いぬのおまわりさん

タク君、歌います。
アイアイ歌います。
こんな感じです。

パパ:ア〜イアイ ア〜イアイ おさ〜るさ〜んだよ〜
タク:あ〜いあい あ〜いあい         よ〜

パパ:ア〜イアイ ア〜イアイ みな〜みのしま〜の〜
タク:あ〜いあい あ〜いあい         にょ〜

パパ:アイアイ アイアイ し〜ぽのながい〜
タク:あいあいやいやいやいやいやい  い〜

パパ:ア〜イアイ ア〜イアイ おさ〜るさ〜んだよ〜
タク:あ〜いあい あ〜いあい         よ〜

歌えるところだけ張り切って歌います^^
これはちょっと前から歌えてました。
昨日は難易度アップです!
犬のおまわりさんです!

にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2

すげ〜!!
「おまわりさん」のとこが、まぁ〜かわいい!!
「こまってしまって」はまだ難しいみたいで何故か「よ〜」でごまかしてます^^;
しかしこの「よ〜」がくせ者で、一人で歌っていると上の「アイアイ」の
「おさ〜るさんだよ〜」の「よ〜」とまざって、

にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 あいあい あいあい よ〜〜

てな感じにメチャクチャになったりもします^^;
ネンネの時だったのですが、ほめまくったらず〜〜〜〜〜っと歌ってました。

にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 あいあい あいあい よ〜〜
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 あいあい あいあい よ〜〜
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 あいあい あいあい よ〜〜
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2
にぃ〜ぬ〜の〜 おま〜ぃさん よ〜〜〜〜 わんわんわわ〜ん×2


・・・・・いい加減、寝ろ!


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-07 12:38 | 子供