まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:1歳11ヶ月 ( 11 ) タグの人気記事

あっしゃ

今朝会社に行こうと立ち上がり鞄を持つと、
タク君が
「パパ、カイシャ」って^^
玄関に行くと、
「パパ、あっしゃ〜い」と^^

おぉ〜 すげ〜

あ、「あっしゃ〜い」とは「行ってらっしゃい」のことで、
以前は「あっしゃっし〜」でした。
なぜ「いってらっしゃい」が「あっしゃっし〜」になるのかは不明^^;
ちょっと変化して今日は「あっしゃ〜い」と^^

「パパ」と「あっしゃ〜い」2つの言葉を連続で喋った!

嬉しくなって何回も言わせてたら
「カイシャ」と「あっしゃ〜い」がまざって
「パパ、あっしゃ」になっちゃった^^;

でも感動した!


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-26 23:09 | 子供

こうぶつ

タク君、お腹がすくと言う言葉があります。

最初は、ミーミーって、ミルク&牛乳をほしがってました。
少し成長すると、じゅーしゅ、ぱ〜ん、ば〜な(バナナ)と
好きな食べ物を言うようになりました。

そして最近新たに仲間入りしたのが
にんじん・・・

先日、遊んでいたら突然「にんじん」と言いだして、
どこかに落ちてるのか?イラストが描かれているのか?と
あたりを探してみたものの見つからず、なんだろうと思っていたら
「にんじん〜」と言いながらぐずりだし泣いてんの^^;

お腹すいてたんです^^;
お腹が空いたからって突然「にんじん」って
言いながら泣く子っているかぁ??

食事の時も「にんじん、にんじん」うるさいんです。
私(パパ)にはどこが美味しいのか分かりませんが

まぁ嫌う子供も多いはずなのに、えらい えらい^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-24 16:33 | 子供

キャッチボール

今日は公園に散歩に行きました。
ボールでタク君と遊んでいると、小学1、2年生くらいの
男の子が一人でやってきました。
その子はこちらを気にしつつ、しばらく一人で遊んでいました。

少しするとタク君、ボール遊びに飽きてママさんと遊びだしました。
それを見た男の子は私(パパ)に「それ僕もやりたい」とぼそり。
遊んであげました。キャッチボールです^^

なんかね、楽しかったんですね私も。
しばらく遊んでいると、タク君が「パパぁ〜 パパぁ〜」って突然泣き出しました。
キャッチボールに割り込んでボールをとっちゃいました^^;
もうボールもはなしません。

タク君、私が男の子と遊んでいたから怒っちゃいました??
やきもちかな??^^;
初めての感情に私もビックリしました。
でもちょっと嬉しかったかな^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-20 20:46 | 子供

テテ

今日は久しぶりに私(パパ)の実家に行きました。c0107235_130112.gif
途中タク君の抱っこ攻撃にあい久々に長距離抱っこ。
痛めていた腰にダメージが^^;

タク君ちょっと前から「わんわん」を
「いぬ」と言えるようになりました。
そしてごく最近「いぬ」をたまに
「テテ」と言うようになりました。
テテというのは私の実家で飼っている
コーギーの名前です。

そして実家に着きテテとご対面。
「タク君タク君あれなに、あれ」とテテを指差すと、
いきなり目の前に現れたテテにビックリしたタク君は慌てて
「わんわん」・・・
スタートに戻っちゃいました^^;


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-13 23:57 | 子供

ミニミニ運動会

今日は児童館のミニミニ運動会にc0107235_0594039.jpg
参加したそうです^^
タク君うまく参加できたかな?

タク君はブタさんチームでした^^
お友達みんなで並んで行進したり、
よ〜いドン!で走ったり、
楽しそうにしていたそうです^^

玉入れリレーの時は、ボールを扱うので
子供達は皆遊びだしちゃって収集着かなく
なっちゃったりしたみたいだけど、
タク君は上手にこなしてたみたい。
えらいえらい^^

ママさんも、お菓子食い競争?に参加^^;

タク君終始イエーイ!と叫んだりパチパチ拍手したりでご機嫌でした^^

あぁ行きたかった見たかったビデオに撮りたかった!!!!!
幼稚園に入ったら張り切っちゃおーっと^^;
楽しみ楽しみ^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-11 13:20 | 子供

まいご

今日はタク君とママさんで西友にお買い物。

1つ用事を済ませ、ベビーの階へ移動。
洋服をプラプラ見ていると、
ママさんたらタク君を見失っちゃいました!
ママさん足早に周辺を捜します。
見つかりません。
ママさん少し焦りだした時、見つけました^^

タク君たら、

ベビー用のジュースのペットボトルを勝手に持ち
レジにちょこんと順番待ちをしていたそうです^^;
安心したのと同時に笑いが^^;

本人は気付いてないけど、タク君初めての迷子?
目を離しちゃいかよママさん!


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-10 23:57 | 子供

おきにいり

今日ママさんの友達Nさんが遊びに来てくれました。
また〜に来てくれます。
タク君のお気に入りの人です。

Nさんが来ると、タク君は積極的になります。
おもちゃを持ち出しNさんの目の前で少し自慢げに遊びます。
次から次へと持ってきます。本とかも。
一緒に遊ぼうとアピールです^^

ママさんがどこかに行こうとすると、
いつもは「ママ、ママ」とひっついて行くくせに
今日は「バイバ〜イ」だって^^;

今日は一日遊んでもらいました^^
Nさんが帰るときは、寂しそうに小さな声で「バイバイ」
ママさん、私(パパ)の次に馴れた人かもしれません・・・
パパの前じゃないよね?次だよね???


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-09 23:57 | 子供

ぶくぶくぺっ

タク君最近やっとうがいを覚えました^^

外から帰って来たとき、歯磨きの後。
以前は、水を口にふくむと、まず水を飲み込んで、
口をもごもご動かして「ペッ」って声に出しながらツバをはいていました^^;

今は飲み込まないでちゃんと出します。
なぜ飲み込まなくなったのかはわかりません。

しかしこれによって、失敗なんかもありました。

タク君が椅子に座って牛乳を飲んでいた時の事。
ママさんはキッチンで食事の支度。
するとタク君がもごもご言ってる声が聞こえて来て・・・
はっっと思ってみて見ると、牛乳を「ぺっ」^^;
あ〜あ、やっちゃいました・・・

今日はこんな事がありました。
失敗ではないのですが。

一緒にお風呂に入りました。
カエルのオモチャも一緒に。
そのカエルがお風呂の底に沈んでしまい、タク君が
それをとろうと手を伸ばししゃがんだ時です。
口が水面より下になってしまい、しかも「カエル、カエル」って
言いながらしゃがんだもんだから、もろにお湯が口の中に^^;
「ごぼぼっ」と慌てて立ち上がったタク君、
パニクってわけわかんなくなったのでしょうか?
泣きそうな顔しながら口の中のお湯で「ブクブク」ってウガイしてんの^^;
そのあと「ペッ」て、あはははっ 涙目になっちゃって^^
もう一度落としたら拾ってくれませんでした^^;

・・・・・?
あれっ? ぶくぶくはウガイじゃないのか!?
がらがら?
風邪の予防にならない??


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-03 23:45 | 子供

ぶどう

先日、私(パパ)の姉夫婦から巨砲(種なし)をいただきました。

早速食べようとママさんが用意。
タク君が食べやすいようにと、10つぶほど皮をむき、
フォークとお皿に置きました。

するとタク君フォークをにぎり、ぶとうにさします。
その瞬間ちょっと意地悪^^;
私が口を開けて「あ〜ん」と言うと、
タク君自分が食べる前に私にくれました^^
そしてタク君はまたフォークをブドウにさします。

また意地悪^^;
「あ〜ん」
くれるんです^^
タク君1つも食べてないのに調子に乗って私が4回連続で食べたら、
タク君突然フォークをお皿に置き、テレビを凝視。
少し顎を引いて見てる感じが「怒ってます」のメッセージを送信してます^^;
あ、やばいと思い食べさせようと口に持っていくと口を開きません・・・
「んじゃ 食べちゃうよ〜」と食べるマネをしても、チラっとも見ません^^;
あぁぁかなり怒ってる・・・

もう一度チャレンジと、口に持っていき、口に付けると
目線は動かさずにパクッと食べてくれました^^;
まだ怒ってますが一安心?

そこで私がトイレに行きました。
少しして戻ってくると、タク君まだテレビをじっと見たままでした。
あぁ まだ怒ってるのかなぁと思いながらお皿を見ると、
残りのブドウ5個が無くなってました^^

「はやっ!!」

回り込んでタク君を見てみると、目はまだ怒ってましたが、
口はモゴモゴ動いてました^^;

結局パパより多く食べてんじゃん!


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-02 13:26 | 子供

ジョジョ vs タビ〜

毎朝の事。
タク君は『ローリー・ポーリー・オーリー』を見ています。
次に、『エブとフロー』が放送されます。
んで次に、『ジョジョサーカス』が始まります。
ジョジョの歌が始まるとタク君、
「ジョジョ」とか「ヘイッ!」とか一緒に歌います。
私も楽しんで見ていたのです。

が!

10月から時間帯が変更されたみたいで、『エブとフロー』
意外見れなくなってしまいました。
残念。
まぁ 三十路を過ぎたおっさんが「ジョジョ」が見られないって
愚痴るのも気持ち悪ですがね^^;
タク君も気に入ってるのですよ。

んで、ジョジョはどこに行ったかと言うと、
なんとまぁよりにもよって、別のチャンネルの
『テレタビーズ』とかぶってるのですよ。
この時間は私は会社にいるのですが、
タク君『テレタビーズ』も大好きなのです。
始まる時間がわかっていて「タビ〜、タビ〜」言って
テレビのリモコンを渡したりするくらいです。

今日のタク君は、
「ジョジョ、ジョジョ」歌いながら「タビ〜」って言ったり
テレタビーズ見てると「ジョジョ〜」って言い出したりで
ママさん大忙しだったそうです。
最終的には「タビ〜」に落ち着いたそうです。

あぁ なんか、解約かなぁ・・・^^;


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-01 23:57 | 子供