まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:運動会 ( 6 ) タグの人気記事

運動会

さぼっていたブログ。
写真を見て思い出しながら書いてます。


年長さん、幼稚園最後の運動会。
毎年恒例の早朝場所取り^^;
6時30分幼稚園到着。
やはり今年もすでに100人越え^^;
開門。
しかし今年はもう三回目のベテランです。慌てない。
ござ一枚もって経験上わかるお昼頃に日陰になる場所をすみやかに確保
そう、タクくんの出番のときはカメラ構えて動き回るので
良い場所を取る必要がないのです。
カメラを撮らないとき=タクくんの出番ではない=見ない
ので日陰で休憩です^^

そしてタクくんの出番『障害物競走』
練習ではビリの4位ばかりだったらしいですが本番はいかに
よーい ドン!
最初の20cmくらいほハードルを飛び越え次の障害へ・・・1位じゃん!
80cmくらいの高さの網をくぐる!
あれれ?頭下げると急に失速・・・3位4位?
次のトンネル!
もぞもぞ・・・出た!
c0107235_23332143.jpg
あれ?
2位だった子がとまどってタクくん2位
そのままゴール!!!
すごいじゃん!2位^^


今日の注目『組体操』
なかなかの大技でした^^
c0107235_23483146.jpg
タクくん、ロケット オン!

c0107235_23511994.jpg
ヘリコプター オン!

最後は
c0107235_23515754.jpg
全員で・・・なんだろ?これ?^^;
でもなかなかの迫力でした^^
すごいぜ年長さん!!!

そして最後に一番盛り上がるクラス対抗リレー!
タクくんは2人目
よーいドン!
おっといきなり転んで4位に^^;
そのままタクくんに
c0107235_027587.jpg

タクくん何を思ったのかどこかに向かって手をふりながら走る
「あらあの子、手を振りながら走ってるわ」なんて言われちゃって^^;

結局この後も挽回できず、全クラスに一周差をつけられゴール^^;
一人で走ったアンカーの子が少し可哀想だったな^^;

今も昔もリレーは盛り上がるね〜^^

タクくんおつかれさま


タク君5歳11ヶ月〜6歳
エイ君2歳8ヶ月~0ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-10-08 23:57 | 子供

幼稚園運動会

今日はタク君の幼稚園の運動会でした^^
9日の予定が雨で延期、延期で11日になりました。

去年3位だったかけっこは・・・
c0107235_101895.jpg
残念4位〜
写真だと早そうに見えるのですが、前に3人います^^;


楽しみだった「キッズソーラン」
c0107235_154959.jpg
ムフフッ なりきってるね^^


c0107235_173814.jpg
「ヤァー!!」の掛け声で最後の決めポーズ^^


パパと参加の「カエル運びレース」では8チーム中なんと8位!
去年も8位だったような・・・?


c0107235_193940.jpg
プレイバルーンでは、みんな息を合わせてじょうずに演技してました^^

今日は、前日、前々日の雨とは打って変わって快晴!
暑すぎて日焼けもしましたがいい天気で運動会ができて良かったよかった^^
たっくんも運動会が楽しかったと帰り道で話してました。



タク君4歳11ヶ月~5歳
エイ君1歳7ヶ月~1歳8ヶ月

パパの運動会
[PR]
by hayu0407 | 2010-10-11 23:57 | 子供

運動会

今日はタク君、幼稚園の運動会!!

タク君の出番は3つです。

タク君の最初の出番は、『ジャンボスカートリレー』
パパ(私)と一緒にでっかいスカートに入って走るクラス対抗リレーです。
入場時から楽しくてしょうがない様子のタク君
出番もとても良い笑顔でダッシュ!早かった^^
クラスのお友達が急に泣き出してしまい先生から
『タク君もう一回走ってくれる?』と聞かれ更に張り切るタク君^^
しかし結果はダントツのびりでした^^;

午前の出番はこれだけ、お昼ご飯です。
タク君を迎えに行くと、なんと大泣き中・・・
どうやらお友達の一人が泣き出したら次々とうつってタク君もぶぇ〜ん^^;
食事中も元気がなかったけどお友達たちのお菓子配りが始まると機嫌回復^^
なんとか午後の種目も頑張れそう^^

次の出番は、かけっこです!!!
これは練習の時はほとんど一番だったらしいので期待大です!^^
タク君の出番。
私は一眼レフ、ママさんはビデオカメラを構えます。
先生の、きおつけ、よーい、どん!で走るのですが
タク君間違って、「よーい」で一歩前に出てしまい「ドン」で
スタート位置に戻り、走り出しました^^;
あぁぁぁああぁあ・・・何やってんだ^^;
しかしトップスピードは一番速く、どんどん追い上げます。
結果は6人中3位・・・1位2位とも紙一重、スタートが失敗しなければなぁ^^
本人も「3番だったよぉ〜」と苦笑い
でもよく頑張った。早かった^^
c0107235_0543788.jpg


次の出番は、『とんでペンギン』ママさんと一緒にペンギンダンス^^
ペンギンのお面を頭に付けお尻をフリフリ踊ります。
まわりの子たちもそうですが、よく振り付けを覚えてます。
三歳児なかなかやるな^^

これでタク君の出番はおわり。

年中さん、年長さんもすばらしかった!
組体操は迫力あったし、リレーは早かった!
来年、再来年にはタク君もがんばれるかな?楽しみだ^^

タク君3歳11ヶ月〜4歳
エイ君0歳8ヶ月〜0歳9ヶ月

番外編↓↓↓↓

運動会 パパ編
[PR]
by hayu0407 | 2009-10-10 23:55 | 子供

おえかき

タク君が絵を描いて見せに来ました。
c0107235_18482944.jpg
先日の運動会の様子だそうで、
段ボールの電車に入ったパパとタク君が
旗を目指して走っているところです。
旗の近くにいるのは先生だそうです。

絵のうまさでなく、運動会を思い出しながら描いたことがすごい気がする^^


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-23 23:57 | 子供

父親参観

今日はタク君の通っている幼稚園の父親参観日!!
父の日に合わせたのでしょうね^^

いつもと違って家族4人で幼稚園に向かいます。
タク君も朝からテンション高めです。^^

幼稚園に着き、教室の前まで行くと靴を脱ぎ下駄箱に入れ上履きにはきかえます。
なぜかタク君は教室の中に入らないと上履きをはきません。
教室でなんかやってますが、パパさんママさん多すぎでよく分かりませんでした^^;
たぶん「○○くん〜」「は〜い」的なことをやっていたのでしょうね^^

つづき・・・ 次は外で『ミニ運動会』!!
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-20 23:58 | 子供

ミニミニ運動会

今日は児童館のミニミニ運動会にc0107235_0594039.jpg
参加したそうです^^
タク君うまく参加できたかな?

タク君はブタさんチームでした^^
お友達みんなで並んで行進したり、
よ〜いドン!で走ったり、
楽しそうにしていたそうです^^

玉入れリレーの時は、ボールを扱うので
子供達は皆遊びだしちゃって収集着かなく
なっちゃったりしたみたいだけど、
タク君は上手にこなしてたみたい。
えらいえらい^^

ママさんも、お菓子食い競争?に参加^^;

タク君終始イエーイ!と叫んだりパチパチ拍手したりでご機嫌でした^^

あぁ行きたかった見たかったビデオに撮りたかった!!!!!
幼稚園に入ったら張り切っちゃおーっと^^;
楽しみ楽しみ^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-11 13:20 | 子供