まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:育児 ( 138 ) タグの人気記事

たっくん寂しい・・・

タク君が突然、

「ママもパパもえいちゃんも死んじゃったら骨になるんでしょ?
 そしたらたっくんひとりぼっちで寂しい・・・
 たっくんといっぱいいたこと忘れないでね」

って泣き出したらしい^^;

夢でも見たのか??

あぁパパも泣きそう^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-08-16 15:58 | 子供

ビニールプール

今日は実家でビニールプール!
エイ君は初めてのプールです^^

c0107235_1273550.jpg
エイ君、はいれませんでした^^;
怖かったみたいで抱っこして足だけつからすと、もう大泣き^^;
タク君はプールには何回も入っているのでバッシャバッシャ遊んでました^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-18 23:57 | 子供

4ヶ月

エイ君4ヶ月。
うつ伏せにしてみたら顔が上がった^^
なんか必死だ^^;
c0107235_205459.gif


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-20 23:57 | 子供

4人暮らし開始

今日ママさんと弟君、無事退院致しました^^

私(パパ)、ママさん、タク君、エイ君の4人暮らしの始まりです^^

新人君 よろしくな^^


タク君3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月
エイ君0歳0ヶ月〜0歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-02-25 22:57 | 子供

はんせい?

日曜日、タク君と私(パパ)で一緒にお風呂に入りました。
タク君の体を洗っているとタク君は眠くなり、ぐわんぐわん揺れています^^;
タク君はこんな時、きまって何でもイヤイヤ困ったチャンになってしまいます。

この時も、洗おうとすると「イヤイヤ」。
「んじゃもう出る?」と聞くと「でる〜」で、
泡を流そうとすると「いや〜〜!!」って大泣き^^;
そのうち私も面倒くさくなり、無理矢理押さえつけてシャンプーまで完了^^;
その間はもちろん大泣き大暴れです。

でも、風呂から出るとケロッとしてて私に遊ぼうとじゃれてきます。
もう忘れたのか?不思議です^^;

そして今日。
私は仕事で、タク君とママさんはお出かけ。
ママさんが帰りに「帰ったらお風呂入ろうね〜」とタク君に言うと、
タク君は、
「タッ君ね、ロールパンナちゃんと、ジャムおじさんと、パパとお風呂に入ったのね、
そしたらタッ君ね、パパにいっぱいイヤイヤいっぱい言っちゃったの」
とママさんに話したそうです。

おぼえてるんですね〜
そして自分がなんだか悪かったみたいと反省してるふう?
しかも、パパが怖かったとか、嫌だったとか言わないのね!
なんかね、もうね、叱れない?みたいな?
あぁ〜も〜かわいい!!


タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-20 23:57 | 子供

んななっ!?

先日、こんな事があったのですが、
今日もまたショックな事が。

風呂上がりちょっと飲み物を買いに外に出ました。
自動販売機でコーラを買って帰ってきたら。
ママ:さっき出て行ったときタク君が「パパ帰っちゃった」って言ってたよ。
・・・・・。


タク君2歳8ヶ月〜2歳9ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-07-05 22:32 | 子供

トイレ

今朝、タク君が
「おしっこ出そう!出そう!トイレ行く!」と言いました。
ママさんもビックリしながら急いでトイレに連れて行くと
じょじょじょ〜と
・・・
いったいブログで何書いてんだ?とお思いでしょうが、
初めてなのです。
私やママさんが聞いてトイレに連れて行く事はあったのですが
自分から言い出したのは初めてでした^^
トイレトレがいまいちうまく行ってなかったのでビックリ!
この調子でおっきい方もがんばって〜!!


タク君2歳7ヶ月〜2歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-06-10 23:57 | 子供

キーボード

c0107235_2337994.jpg

先日、キーボードを買いました。
前にアクオスを買ったポイントで買いました。
PS2壊れました。諦めます。
んで、今日届きました。
私(パパ)は全然弾けません。
ママさんは両手使って上手でした。
タク君は・・・言うまでもないな^^;

アンパンマンを両手で弾きたい!!
特訓特訓^^


タク君2歳6ヶ月〜2歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-05-01 23:57 | 家族

でんしゃにのって

c0107235_20594250.jpg
今日は、タク君とママさん2人で
電車に乗って遠くへ行ったそうです。
私(パパ)が「どこへ行ったの?」と聞くと
「よくわかんない」って^^;

「都会へ出る逆方向行きの電車に乗ってみた」だそうです。
駅名も覚えてないそうで、電車と山と空を
ぼ〜〜〜〜〜〜っと見ていたそうです。

母と子が人気の少ない山の方の駅でぼ〜〜っとしてたら
駅員さんに心配されちゃうじゃん!?^^;
いったいどこに行ったんだ??


タク君2歳5ヶ月〜2歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-04-21 23:57 | 子供

上達!!

c0107235_13251532.jpg

タク君、上達しました、画像もデカい^^
アンパンマンです。
実はかなり奇跡^^;
他のアンパンマンは、カレーパンマンでもドラえもんでも
はたまたボーリングの球と言われても文句は言えないものばかり^^;
たまにうまくいくとこうなります^^

おまけ
c0107235_13282182.gif





↑これは『パパ』だそうです。
額縁買ってこないとな^^


タク君2歳5ヶ月〜2歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-04-17 23:57 | 子供