まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んなっ!?

今日は仕事が早く終わり
久々にタク君が起きてる時間に帰れるぞと
上機嫌でママさんに電話すると、
さっきタク君が「今日パパくる〜?」って言ってたよ〜って・・・
あああああああぁぁぁ〜
そのうち
朝会社に行く時「じゃ〜ね〜また来てね〜」って言われちゃう??
「ひさしぶり〜」って言われちゃうのぉ〜?
いやぁーーー!!


タク君2歳6ヶ月〜2歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-05-14 23:21 | 子供

そう言えば一周年

忘れてました^^;
去年の1月24日からブログを初めまして、
1年続いちゃいました^^

このブログのタイトル『つづくかな』は、
タイトル通り、続くかな?と思いながら
始めたのでつけました^^;

何となくエキサイトトップのブログの文字ををクリック。
何となく、何となくクリックしてたら、はい開設みたいな^^;
まぁ心のすみっこで子育て日記を書きたいなと
思っていたのだと思います。

そしてこれまでタク君のことを書いてきて正解だったなと
今ではそう思っているのです。
見てくれた方、コメントくれた方、感謝感謝です^^

だのでまだ続けられそうです。
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-04 20:30 | 日記

1000人

訪問者様数がのべ1000人を越えました^^
読んでいただいた方ありがとうございました。
1000人・・・約10ヶ月・・・1日平均3、4人?

ブログを始めたのは、
数年後読み返して小さなタク君を思い出しニヤニヤするため。
ならこんな1000人達成日記書かなくてもいいのでは?
でもやっぱり見てもらったりコメントもらえると嬉しいんですよね^^

なので、ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-13 11:46 | 日記

ジャイアン

ジャイアンかぁ・・・

結局ジャイアンは、良い者? 悪者? | Excite エキサイト

私は根に持つタイプなので、のび太君のような
あつかいをされたら悪者ですかね^^;
たとえ良いことをしても、
「あの時はあんなにひどい事をしたくせにぃ!!」と、
認めないでしょう^^;
「おお 心の友よ」なんて言われても
「うるせぇ!あっちいけ!」です。

良い物、悪者、どちらにしても
ジャイアン君、スネオ君、のび太君
この3人が私の友達だったら、
非常にめんどくさいですね^^;
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-27 14:29 | 日記

みみず へび

干からびたミミズはどこを目指していたのか | Excite エキサイト

へぇ〜 専門家さんでも理由はわからないんですねぇ・・・
以前住んでたとこから駅に行く途中の細い道に、
ひくぐらい大量のミミズが出て来てたのを思い出しました。
一匹もふまずに行くのは不可能でした。
いや、10匹以内も無理でした。ふみまくりました^^;
思い出しただけでも鳥肌が・・・
恐るべし北区。

話は少し?変わって、先日はc0107235_2181826.jpg
ミミズでなくヘビが出ました^^;
電話をしながら壁際を歩いていたら
壁にへばりついてて目線の高さ、目の
前で気付いてかなりビックリ、かなり
良いリアクションをとったのですが
周りには誰もいませんでした^^;
にしてもでかかったなぁ・・・
恐るべし文京区。
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-26 02:26 | 日記

出産_04

つづきです。

ママさん頑張ります。私も一緒に「ひっひっ ふぅ〜」

早朝に陣痛が始まり16時間半、待ちに待ったタク君誕生!!!
ママさんよく頑張った!!!
タク君よく頑張った!!!
お互い手を握りながら涙^^;
タク君の元気な泣き声も聞けました^^
母子共に元気!

タク君の体を拭いてすぐママさんの胸の上に抱っこさせてくれました。
真っ赤な顔で、しわくちゃで、頭が少しのびてて、めちゃくちゃ可愛いかったです。

少ししてタク君をお風呂に入れて身長体重を量ったりするので、
パパさん見ますか?と聞かれ、ママさんも行ってきてと言ってくれたので
タク君と別室に移動。そこで大変なことが発覚!?
「今からお風呂に入れて体をきれいにしますから、
カメラとか、ビデオとか撮っていいですよ〜」
( ̄□ ̄;)!?
買いました、確かに買いそろえました、デジカメ&ビデオカメラ!
だので、ありますよ、ありますとも、家に・・・・・・・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!! ママさん!!!
陣痛が来て見事にパニクってしまい一式家に忘れました・・・
はぁ・・・

一通り終わると部屋の外で待っていて下さいと言われ、椅子に座っていると
タク君を抱っこした助産士さんが出てきて、
「ママさんが出てくるまで赤ちゃんを抱っこしてて下さいね〜」と
タク君を渡されました。
ビックリです。いきなりですか?
実は私、赤ちゃんを抱っこしたことがないのです。
年の離れたイトコとかいっぱいいるのですが、怖いので抱っこは拒否してきたのです。
そんな私にいきなり抱っこしてて下さいって、心の準備が・・・^^;
緊張しました^^;ガチガチでした^^;腕の力が抜けないのです^^;
ぎこちない抱っこで30分以上待った気がします。
蛍光灯の明かりがまぶしくないかと気になり自分の陰で隠してみたり、
抱っこのポジションを良くしようと試みるも怖くて断念したり、
名前を呼んでみたり、
パパですよ〜・・・・・涙^^;

2005年10月28日 21時48分 3006g タク君誕生

ママさんの頑張りには頭が下がります。お疲れさま。
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-27 15:47 | 出産

くるくる

今朝、タク君の「う〜♪ う〜♪」って声で目が覚めました。
何だろうとタク君の方を見るとタク君はすでに立ち上がっていて
両手をフワフワさせながらくるくる回って遊んでました^^;
目を1.5倍に見開き、どこ見てんだかよくわからない目線で回ってる姿が
たまらまくおかしく、可愛かったです^^
ママさんも同時に目が覚め、2人大笑で起きました^^

タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-06 15:37 | 子供

じぃじ

今日はママさんのお父さんとおばぁちゃん、
タク君から見るとじぃじとひいばぁばがc0107235_23592195.jpg
遊びに来てくれました^^
せっかく来てくれたのに、二人の顔を見
とたん「ぶえぇ〜〜ん」って大泣き^^;
お土産でドーナッツをもらい少しご機嫌回復
でも結局最後までパパ(私)に
しがみついたままでした^^;
そして、ドーナッツよりうちで出してた
おせんべいが気に入ったみたい。
ボリボリ食べてました^^; 歯は大丈夫?

タク君1歳3〜4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-24 23:50 | 子供

あまえんぼう

最近タク君すごく甘えん坊やです。
家でママさんが見えなくなるだけで泣きます。
パパ(私)が会社に行こうとコートを着ると泣きそうになります。
ママさんがコートを着たときも泣きそうになります。
外で抱っこからおろし、立たせるだけで泣きます。
ママ、パパ以外の人(じぃじ、ばぁば、他)が
抱っこすると逃げようとし泣きます。

これは幼稚園に行くようになったら、ママと離れたくなくて
泣きじゃくりママを追いかけ、先生方はタク君を追いかけ
毎朝大変だろうな・・・。

なにせパパがそうだったから・・・^^;

タク君1歳3〜4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-23 14:29 | 子供

ぱんぱかぱ〜ん

昨日で訪問者様数100人達成しました^^
記念すべき100人目の訪問者様は!?

わかりません^^;

そして昨日でブログ開始からちょうど4週間!
毎日更新がんばった^^
これからは少し落ち着こうかな?^^;

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-22 12:14