まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:幼稚園 ( 23 ) タグの人気記事

初登園

幼稚園初登園^^

ママと離れて泣くって事はないだろうと思うので

心配なのはトイレット

結果を書いちゃうと、パンツ無傷で奇跡の生還!

ビックリです。

一週間前までオムツはいてたのに!

偉いぞエイ君!

褒美のベビーチョコだ!!

・・・。


幼稚園は楽しかったみたいですが、何をやっていたのかわからないのがちょっと残念。

長男君が通っていた幼稚園では、帰りのお迎えに行くと
母親は一列に並び、一人一人今日どんな事があったのか報告してくれて、
子供を引き渡してくれていたので幼稚園での子供の様子がわかったんです。
時間はかかってましたがね^^;

まぁ問題があったときは報告があると思うので、平和だったって事でしょう^^

エイ君は「お友達に『これかして』ってたくさん言った」とママさんに言ってたみたい

家に着くと、初めての事がたくさんで疲れたみたいですぐ昼寝しちゃいました^^
[PR]
by hayu0407 | 2012-04-12 23:57 | 子供

入園式

とうとうエイ君が幼稚園児になりました。

c0107235_18464583.jpg


心配事がたくさんです。

2月生まれなのでまだまだ幼かったり
つい一週間前までオムツをしていたり

しかし本人は全然心配していない様子

がんばれエイくん!
[PR]
by hayu0407 | 2012-04-11 23:57 | 子供

卒園

卒園式でした。

タク君、とうとう卒園です。

3年間よくがんばりました。

入園当初私が幼稚園に連れて行った時泣いてしまって
説得中におばちゃん先生に腕を引っ張られ連れて行かれたことを
昨日の事のように思い出せます。

4月からは小学校に通います
引越をしたのでお友達は一人もいません
入園の時の何倍も心配です

がんばれ! タク君!!

c0107235_326840.jpg


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-16 23:57 | 子供

幼稚園

今日は幼稚園最後の授業。
そして明日は卒園式だ。

今朝、ちょっとしたサプライズを決行したらしい。
後で聞いたら毎年の恒例だったとか。

朝、幼稚園の門が開く前に来られる園児みんなが集まって
8時45分だったかな?、開門と同時に園児達が一斉に
担任の先生の名前を呼びながら教室まで走って行く。

最初話を聞いたときは「へぇ〜」と思ったくらいでしたが、
年長さん殆どが来ていたらしく、
ってことは100人近い園児が一斉に先生の名前呼んで
ぶわぁ〜って走って行くってっけっこう感動かもと思った。

バスの運転手さんにも何か贈ったらしい。
ここの幼稚園はそんな感じのがたくさんあった気がする。

夜、寝るときになるとタク君は
「明日で幼稚園最後かぁ・・・なんか寂しいなぁ」と言って涙をながしたらしい。
かわいいやつだなぁ



タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-15 23:57 | 子供

幼稚園 お遊戯会

タク君、幼稚園のお遊戯会

『わらしべちょうじゃ』

タク君のクラスだけやたらと地味です。
みんな着物やら浴衣やら^^;

そしてタク君の役は

『お坊さん』

ナムナム。

オペレッタだそうです。

幼稚園の年長さんともなると長台詞もなんなくペラペラ^^
感心しっぱなしでした。
タク君も他の子に比べたら小さかったけど
予想以上にちゃんと大きい声を出してて感心した。

c0107235_4135.jpg


年長さんんは楽器演奏もありました。

鍵盤ハーモニカ

c0107235_474857.jpg

これまた感心^^
年長さんすごい!

2曲目は楽器を持ち替えて演奏

大太鼓、小太鼓、シンバル、マラカス、色々あるなかタク君は

『鈴』

シャンシャンシャン^^;

天才


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君2歳11ヶ月~3歳
[PR]
by hayu0407 | 2012-02-19 23:57 | 子供

運動会

さぼっていたブログ。
写真を見て思い出しながら書いてます。


年長さん、幼稚園最後の運動会。
毎年恒例の早朝場所取り^^;
6時30分幼稚園到着。
やはり今年もすでに100人越え^^;
開門。
しかし今年はもう三回目のベテランです。慌てない。
ござ一枚もって経験上わかるお昼頃に日陰になる場所をすみやかに確保
そう、タクくんの出番のときはカメラ構えて動き回るので
良い場所を取る必要がないのです。
カメラを撮らないとき=タクくんの出番ではない=見ない
ので日陰で休憩です^^

そしてタクくんの出番『障害物競走』
練習ではビリの4位ばかりだったらしいですが本番はいかに
よーい ドン!
最初の20cmくらいほハードルを飛び越え次の障害へ・・・1位じゃん!
80cmくらいの高さの網をくぐる!
あれれ?頭下げると急に失速・・・3位4位?
次のトンネル!
もぞもぞ・・・出た!
c0107235_23332143.jpg
あれ?
2位だった子がとまどってタクくん2位
そのままゴール!!!
すごいじゃん!2位^^


今日の注目『組体操』
なかなかの大技でした^^
c0107235_23483146.jpg
タクくん、ロケット オン!

c0107235_23511994.jpg
ヘリコプター オン!

最後は
c0107235_23515754.jpg
全員で・・・なんだろ?これ?^^;
でもなかなかの迫力でした^^
すごいぜ年長さん!!!

そして最後に一番盛り上がるクラス対抗リレー!
タクくんは2人目
よーいドン!
おっといきなり転んで4位に^^;
そのままタクくんに
c0107235_027587.jpg

タクくん何を思ったのかどこかに向かって手をふりながら走る
「あらあの子、手を振りながら走ってるわ」なんて言われちゃって^^;

結局この後も挽回できず、全クラスに一周差をつけられゴール^^;
一人で走ったアンカーの子が少し可哀想だったな^^;

今も昔もリレーは盛り上がるね〜^^

タクくんおつかれさま


タク君5歳11ヶ月〜6歳
エイ君2歳8ヶ月~0ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-10-08 23:57 | 子供

遠足

今日はタク君の幼稚園の遠足でした。

今回は年長さんなので親は付いて行きません。

ミニSLに乗ったり、アスレチックで遊んだり、デッカいサボテン見たり

とても楽しかったそうです^^

先生が「タク君はみんなに列から離れないで歩いてくださ〜いとか言ってまとめてくれてました」

と言っていたそうです^^

あら、タク君は幼稚園でそんなキャラだったんだね



タク君5歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君2歳2ヶ月~3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-04-27 18:38 | 子供

年長さん

とうとうタク君も年長さん^^
c0107235_028589.jpg

「おぉ タックンえらいじゃん」とか
「タックンすごいじゃん」とか言うと
「もうタックン年長さんだからね」と少し嬉しそうに、すかして言ったりします^^



タク君5歳5ヶ月〜6ヶ月
エイ君2歳1ヶ月~2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-04-08 23:57 | 子供

おゆうぎ会

今日はタク君の幼稚園のおゆうぎ会でした^^

c0107235_2330334.jpg
じょうずに『I WANT YOU BACK(日本語)』を歌い、おどっていました^^

c0107235_23504742.gif



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月

実はタク君・・・
[PR]
by hayu0407 | 2010-02-20 23:57 | 子供

運動会

今日はタク君、幼稚園の運動会!!

タク君の出番は3つです。

タク君の最初の出番は、『ジャンボスカートリレー』
パパ(私)と一緒にでっかいスカートに入って走るクラス対抗リレーです。
入場時から楽しくてしょうがない様子のタク君
出番もとても良い笑顔でダッシュ!早かった^^
クラスのお友達が急に泣き出してしまい先生から
『タク君もう一回走ってくれる?』と聞かれ更に張り切るタク君^^
しかし結果はダントツのびりでした^^;

午前の出番はこれだけ、お昼ご飯です。
タク君を迎えに行くと、なんと大泣き中・・・
どうやらお友達の一人が泣き出したら次々とうつってタク君もぶぇ〜ん^^;
食事中も元気がなかったけどお友達たちのお菓子配りが始まると機嫌回復^^
なんとか午後の種目も頑張れそう^^

次の出番は、かけっこです!!!
これは練習の時はほとんど一番だったらしいので期待大です!^^
タク君の出番。
私は一眼レフ、ママさんはビデオカメラを構えます。
先生の、きおつけ、よーい、どん!で走るのですが
タク君間違って、「よーい」で一歩前に出てしまい「ドン」で
スタート位置に戻り、走り出しました^^;
あぁぁぁああぁあ・・・何やってんだ^^;
しかしトップスピードは一番速く、どんどん追い上げます。
結果は6人中3位・・・1位2位とも紙一重、スタートが失敗しなければなぁ^^
本人も「3番だったよぉ〜」と苦笑い
でもよく頑張った。早かった^^
c0107235_0543788.jpg


次の出番は、『とんでペンギン』ママさんと一緒にペンギンダンス^^
ペンギンのお面を頭に付けお尻をフリフリ踊ります。
まわりの子たちもそうですが、よく振り付けを覚えてます。
三歳児なかなかやるな^^

これでタク君の出番はおわり。

年中さん、年長さんもすばらしかった!
組体操は迫力あったし、リレーは早かった!
来年、再来年にはタク君もがんばれるかな?楽しみだ^^

タク君3歳11ヶ月〜4歳
エイ君0歳8ヶ月〜0歳9ヶ月

番外編↓↓↓↓

運動会 パパ編
[PR]
by hayu0407 | 2009-10-10 23:55 | 子供