まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:子育て ( 236 ) タグの人気記事

初給食

心配です。

タク君は、何をするのものんびりなのです。

その中で一番心配なのが『ごはん』です。

スーパー遅いんです。

幼稚園に入ったばかりの3歳と2ヵ月の弟より遅いんです。

私が宅配ピザMサイズを5切れ食べる間に、1切れ食べれてないんです。

「早く次ぎ食べなさい!」と言うと

自分の口を指差し『まだ入ってる』を無言でアピール

そりゃそうだろ!口も止まってんだから!!

・・・。

こんなやり取りが毎日です。

だので、『給食』心配なのです。

んで、どうだったのかと言うと

ギリギリ間に合ったと

中には間に合わなくて残した子もいると

なんだ、やるじゃん、タク!

でも、おかわりした人沢山いたと

すくね〜んだな給食

・・・。
[PR]
by hayu0407 | 2012-04-17 23:57 | 子供

さぼり過ぎました

半年以上ぶりのブログ更新。
いろいろな事があったのに、
写真を取り込むのがめんどうとか、
ちゃんと文章を考えてから書こうと先送りにしてたら
ブログの存在を忘れるくらいになってしまった。

最後の記事、去年の夏から何があっただろう・・・

やはり引越しかな・・・
実家に歩いて30分もかからないところに住んでいたが、
子どもも増え、大きくなる事を考えるとやはり狭い。
長男君が小学校に上がるタイミングにあわせて引越し計画。
マンション購入。
11月に引越し。
あれれ?あまり広くなってない??^^;

引越しはしたが、長男君の幼稚園は行かなくてはいけないので
4人で実家に居候。
長男君は幼稚園にバス通園で嬉しそう^^
私は駅まで20分歩くことになり健康体をゲット。
自転車&バスはお金がかかるので却下。
雪の日は大変だった。
しかしそれも来週で終わりだ^^
長男君、とうとう卒園!

長男君も成長した。
スイミングスクールもがんばっている。
バタ足で息つぎして泳げるらしい。
ビート板に片手を乗せクロールの練習をしているらしい。
すごいじゃないか!長男君!

次男君も成長した??
4月から引越し先の幼稚園に通うのにオムツがまだとれてない。
どうしよう。
2月生まれのせいか、まわりにと比べてちっちぇっ
でも今朝、神経衰弱を誘われたからやってみたら揃う揃う
びっくりした^^
リトミックも最初はダメだったが今では楽しみの一つになってる^^
言葉もまだぎこちない喋り方だがちゃんと成長しているぞ^^


ある日、長男君に
「引越ししちゃったから小学校に行ってもお友達いないね、大丈夫?」
と聞くと
「ん? お友達がまた増えるから大丈夫だよ、楽しみ」
と答えてくれた。涙。涙。

あとはどんな事があったかな・・・

10月に長男君が6歳になり、
2月に次男君が3歳になったな。

相変わらず仮面ライダーにドハマりちゅうなのでライダーグッズが増えた。
ベルトもプレゼントしてもらった。
スイッチもいっぱいだ^^
つい先日もNSマグフォンを買いに行ったら売り切れで、
諦めようとしたら隣にデンガッシャーがあって買ってしまった。
これ、なかなか良い^^

あとは・・・
私の携帯が使えなくなるとの事で無料で機種変してくれると通知がきたので
auからiPhoneが出たし機種変だ!と意気込んでauショップに行ったが
月々の額に愕然として諦めた。
かわりに子供用の携帯が安いよと言われて契約してみた^^
長男君、携帯ゲット!
しかし、
私とママさんと長男君の携帯使用料あせても6千円以下!
やっす!
iPhoneにしたら私だけでも7千円越えるって高過ぎでしょ!?

なんか長くなったからこのくらいにしておこう。

次の更新はいつになるだろう・・・


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
 
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-09 20:03 | 日記

後楽園

8月17日
今日は後楽園に行ってみた。
c0107235_0171732.jpg

水玉がピョンピョン飛び出したりミストが出たりするとこで遊んだり
c0107235_0242613.jpg

コーヒーカップ的なクルクル回るやつに乗ってママさんが後悔したり
c0107235_0321465.jpg

ゴーカイジャーに変身してみたりしました^^
c0107235_033225.jpg



タク君5歳9ヶ月〜10ヶ月
エイ君2歳5ヶ月~6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-08-17 23:57 | 子供

リトミック

うちの次男坊エイちゃん
リトミック教室に通い始めました^^
今日は2回目の教室。
ここの教室にはお兄ちゃんも幼稚園に行く前に通っていました。
お兄ちゃんは毎回すごく楽しそうにハイテンションで挑んでいたのですが

c0107235_22451823.jpg
エイちゃんはイマイチ楽しそうに見えない・・・^^;

何回か通えば楽しくなるのかなぁ


タク君5歳7ヶ月〜8ヶ月
エイ君2歳3ヶ月~4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-06-02 23:55 | 子供

突発性発疹

弟君にもとうとう来ました『突発性発疹』
9日から熱がでて39度超え。
夜中に起きちゃって、吐いたり看病で3連休は寝不足
昼間はわりと下がってくるのですが、
夜になると39度超え。
もしかして?

そして12日、熱が下がり全身に発疹が出ました。

お兄ちゃんのときは知らなかったのでかなり焦りましたが
今回はわりと落ち着いてました^^;
発疹が出て医者にも突発性発疹と言われ少しだけ安心。


タク君は、なわび90回突破!


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-01-13 16:05 | 子供

ガンバライドクエスト

去年も行った、ガンバライドクエストに行ってきた!
c0107235_0454126.jpg
最新のガンバライドゲームが無料でできたり、ヒーローショー見たり、
でっかい足にふまれてみたり^^
c0107235_0494482.jpg


いろんなゲームやってみたり
c0107235_0502678.jpg

c0107235_0531744.jpgc0107235_0533086.jpg
パンチゲームでは、あまりのパンチの弱さにヒット音がほとんど鳴らなくて不満げ^^;
光ってるとこ押すゲームは、点数は気にせず一所懸命楽しんでました^^

そして最後は・・・
c0107235_161433.jpg
お着替えして・・・
仮面ライダーオーズに変身!!
c0107235_165735.jpg
ポーズも決めて大満足!!


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月

実は・・・
[PR]
by hayu0407 | 2011-01-09 23:57 | 子供

なにしてんの?

エイちゃん
なんの儀式ですか??
c0107235_22424444.jpg



タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-01-06 23:57 | 子供

変身!!

神社でオーズのお面をゲットしたのでポーズ^^
c0107235_22382341.jpg
あ、メダルはタトバコンボだ^^;
オーズグッズがそろってきたなぁ^^


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-01-04 23:57 | 子供
今日はタク君と仮面ライダーの映画を見てきました。

11時5分からのをネットで予約。
30分前までに行ってチケットを受け取らないといけません。
なのに、
「ねぇパパ、今日は早起きして映画見に行くんでしょ?」
のタク君の声で目を覚ましたのが9時56分!!

10分で支度して自転車でダッシュダッシュダッシュ!
途中吐きそうになって自転車を降りてうずくまるパパ^^;
が、なんとか5分前に到着
鏡で自分の顔をみたら真っ青でした^^;

今日、なんでこんなに必死だったかというと、
そう、仮面ライダーがくるからです^^
オーズ、ダブル、アクセル、スカル
入場時に全員と握手して子供のテンションをあげてくれました^^
c0107235_0322386.jpg
帰りはセブンイレブン4店舗によってスタンプラリーを完成させて
シールとガンバライドカード(サゴーゾコンボ)をゲットしてタク君大満足^^


タク君5歳1ヶ月〜2ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月

あ、ひとつ残念な事が・・・
[PR]
by hayu0407 | 2010-12-26 23:57 | 子供

大泉まつり

12月19日、今日はタク君と私で練馬区の大泉学園で開催された
『聖地 大泉まつり』に行って参りました^^

まぁ〜 すごい人でした^^;
スタンプラリーの列なんて100人なんて軽く超えてるのに、
それを8個も・・・即断念^^;

次に一番の目的、『デンライナーでイマジンと撮影』!
現場に行ってみると、ネットで応募し、抽選で当たった人だけでした^^;
タク君がっかり。

次にオーズのセット見学^^
20分くらい並んだかな?
メダル研究所?とレストランとアンクの部屋のセットでした。
タク君は意外に喜んでいて
「ひの えいじ」いないのかな?とか
「あっ!あそこでアンクがアイス食べてたね!」
と興奮ぎみに言ってました^^

その後行くとこがなくなって帰ってしましました^^;

家について、イマイチだったなぁと思いつつチラシを見ていると
・オーズ&ダブルと握手!
・電王4フォームと握手!
・シンケンジャー殿の玉座(撮影自由)
の文字を発見!!

しまった!全然見てなかった!!どうしよう・・・

パパ「タク君、ごめん、電王とかオーズがくるんだって、どうしよう?」
タク「え〜そうなのぉ?」
パパ「もっかい行く?寒いけど?歩くけど?」
タク「え〜〜〜・・・行く」

時間を見ると、25分後に電王との握手が始まっちゃう!!
仕方がないので駅までダッシュし、タクシー!!
時間ちょうどに到着!

c0107235_054840.jpg
ちょっとビビりながらアックスフォームと握手^^
これ、タク君初めてのライダーと握手です^^
その後ロッドフォーム、ソードフォーム、ガンフォームと握手!

c0107235_071214.jpgc0107235_075683.jpg
タク君大興奮^^
どうだった?と聞くと、「ん?手袋みたいだった」
あははっ まぁそうだね^^;
怖かった?「緊張しちゃったんだよぉ〜」
そっか^^

次はオーズとダブル
c0107235_0104920.jpgc0107235_0121225.jpg
バシャバシャ撮った後、2人?二体?と握手
私もハイタッチしちゃった^^;

その後アイス食べて帰りました^^

帰り道タク君が何度も「あぁ〜今日は楽しかったよぉ〜」と
言ってくれたので2回も行ったかいがありました^^



タク君5歳1ヶ月〜2ヶ月
エイ君1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-12-19 23:57 | 子供