まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:子供 ( 105 ) タグの人気記事

初登園

幼稚園初登園^^

ママと離れて泣くって事はないだろうと思うので

心配なのはトイレット

結果を書いちゃうと、パンツ無傷で奇跡の生還!

ビックリです。

一週間前までオムツはいてたのに!

偉いぞエイ君!

褒美のベビーチョコだ!!

・・・。


幼稚園は楽しかったみたいですが、何をやっていたのかわからないのがちょっと残念。

長男君が通っていた幼稚園では、帰りのお迎えに行くと
母親は一列に並び、一人一人今日どんな事があったのか報告してくれて、
子供を引き渡してくれていたので幼稚園での子供の様子がわかったんです。
時間はかかってましたがね^^;

まぁ問題があったときは報告があると思うので、平和だったって事でしょう^^

エイ君は「お友達に『これかして』ってたくさん言った」とママさんに言ってたみたい

家に着くと、初めての事がたくさんで疲れたみたいですぐ昼寝しちゃいました^^
[PR]
by hayu0407 | 2012-04-12 23:57 | 子供

公園

今日、久しぶりに子供2人と公園に遊びに行った。
長男の自転車の練習をしないとなぁと思いつつも
今日はサッカーボールを持ってレッツ公園。

兄弟でサッカーが好きらしい。

長男君が「オレ、キーパーやる!」と、はりきって言っている。

すると、何やら必殺技的なことを叫びながら
ころがってくるボールを片手で押さえてよし!と納得している。

イナズマイレブンか・・・^^;

次男君はまだ三歳になったばかり
しかしボールを転がして渡すと、
トラップしてドリブルしてシュートまで
なかなかすがらしい^^
これはちゃんと教えたら稼げるかも・・・
しかし飽きっぽい^^;すぐに一人でどっか行っちゃうのね・・・

疲れ果てた私は、「次はあっちの遊具で遊ぼう」と提案。
長男渋々、次男はすでに遊んでる^^

そう言えば長男は逆上がりが出来たと言っていたのでやらせてみた・・・

出来なかった^^;

その後何度も挑戦していたので見ていたら

「今度こそー! おりやああー!!」と気合いの一撃!

くるりと一回転!

できた!

やったぁ!

そして私とハイタッチ!^^

後で聞いたら、幼稚園の同じクラスだった大半の子が出来るらしい。^^;


次男君も挑戦。

鉄棒につかまって足をあげ、鉄棒に足をつけ逆さまにぶら下がってる・・・
なんかすごい気はするがそのまま落っこちて後頭部強打しそうで怖いなあ^^;
次男坊は自爆的な怪我が非常に多い。


その後遊具で軽く遊んで、最後はなぜかおとなしく砂場遊び^^;
落ちてたカラのプリンのカップで大量に砂のプリンを作成。

満足。

帰宅。

おしまい。


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳1ヶ月~2ヶ月
  
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-25 23:57 | 子供

卒園

卒園式でした。

タク君、とうとう卒園です。

3年間よくがんばりました。

入園当初私が幼稚園に連れて行った時泣いてしまって
説得中におばちゃん先生に腕を引っ張られ連れて行かれたことを
昨日の事のように思い出せます。

4月からは小学校に通います
引越をしたのでお友達は一人もいません
入園の時の何倍も心配です

がんばれ! タク君!!

c0107235_326840.jpg


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-16 23:57 | 子供

引き算

タク君とお風呂に入ると
「クイズだして〜」と言います。
いつもいろいろと考えてだすのですが
めんどくさくなると全然クイズじゃないですが簡単な計算問題など出します。
3+4とか18+5とか、
さらにすすんで5-3とか13-5とか、

んで今日、
また計算問題を出してました。
でも何問出しても「もっとぉ」と言うので
めんどうになって難しいのにして諦めさせようと、
「これで最後ね、21-13は?」
するとタク君は両手を使って「いちぃにいぃさん〜」と一所懸命数えています。
そして1分後
「9!!」と・・・おしい不正解^^;

でも何やらがんばって考えてたのでもう一度がんばってみなよと
もう一回考えさせました。

1分後

『8だ!』

正解!

私はビックリしたのと同時にどうやって計算したのか不思議になり
タク君に聞いてみました。

するとどうやら
口では1234と数えて、
両手では、右手の指を1本立てて「21」の1を作り、
次にグーで「20」、19からは左手指5本と右手指4本で「9」を作り
一本ずつ減らしていき最終的に口で13まで数えたときに残った指の数で
「8」と答えたらしい。

引き算なのに1234と数えてるからおかしいなぁと思ったら
そんなやり方してたのね^^;


タク君5歳7ヶ月〜8ヶ月
エイ君2歳3ヶ月~4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-06-04 23:55 | 子供

遠足

今日はタク君の幼稚園の遠足でした。

今回は年長さんなので親は付いて行きません。

ミニSLに乗ったり、アスレチックで遊んだり、デッカいサボテン見たり

とても楽しかったそうです^^

先生が「タク君はみんなに列から離れないで歩いてくださ〜いとか言ってまとめてくれてました」

と言っていたそうです^^

あら、タク君は幼稚園でそんなキャラだったんだね



タク君5歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君2歳2ヶ月~3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-04-27 18:38 | 子供

誕生日&お遊戯会

2月20日はエイちゃんの誕生日&タク君の幼稚園のお遊戯会^^

園児の数が多いので二日間にわかれます。

朝から慌ただしく準備して幼稚園へ

最初の出番は3番目くらいに年中さん半分での歌

ホールの後ろからの見学だったのでタックんを見つけるのに一苦労^^;

地味〜に歌ってました^^

次はお遊戯

待ち時間がたっぷりあったのでいったん帰宅

コーヒー飲んで再び幼稚園に行き出番のクラスの親御さん達は最前列の席へ

お題は「ミツバチマーヤ」・・・
c0107235_181866.jpg
タク君は兵隊蜂役で登場^^

真面目なタク君は「出て来たら最初に 俺参上!! やってよ」のパパのリクエストも無視して

しっかりと兵隊蜂役を全うしていました^^

お遊戯会が終わると園庭で少し遊んで帰ってエイ君の2歳の誕生日会^^

ケーキ買ってプレゼントあげてハッピーバースデイ!^^
c0107235_1263555.jpg
やっぱり2歳児にはアンパンマンが鉄板です^^

我が家ではアンパンマンは鉄板ですが、

ケーキは鉄板ではなく2人とも取り分けた半分以上残しちゃいました^^;

まぁママとパパで喜んでいただきましたがね^^

うちの子達はケーキよりベビースターの方が取り合いになります^^;


タク君5歳3ヶ月〜4ヶ月
エイ君2歳
[PR]
by hayu0407 | 2011-02-20 23:57 | 子供

なにしてんの?

エイちゃん
なんの儀式ですか??
c0107235_22424444.jpg



タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-01-06 23:57 | 子供

変身!!

神社でオーズのお面をゲットしたのでポーズ^^
c0107235_22382341.jpg
あ、メダルはタトバコンボだ^^;
オーズグッズがそろってきたなぁ^^


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-01-04 23:57 | 子供

サンシャイン水族館

もうすぐ一年間の休館という事で、
たっくんとえいちゃんとママさんでサンシャイン水族館に行ってきました。
2人ともとても楽しそう^^


c0107235_2201567.jpg
さわれたりしたみたい^^



c0107235_221827.jpg
ドクターフィッシュにもビクビク挑戦^^



c0107235_225628.jpg
・・・^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-08-25 23:57 | 子供

えいちゃん

髪の毛がのびて暑そうだったから結んでみた。
c0107235_213260.jpg

c0107235_22867.jpg
きゃ〜! 女の子みたい^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳3ヶ月~1歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-06-12 23:57 | 子供