まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:子ども ( 15 ) タグの人気記事

通学初日

c0107235_1163776.jpg

通学初日

初集団登校

7時20分にマンションの入口に集合

私も頑張って起きて、初日はなんとか見送れた (その後すぐに2度寝^^;)

2班が集合したが一年生はタク君だけ

ママさんの「6年生の班長さんの後ろにくっついて行きなね」を
忠実に守ったタク君は、班長さんのかかとを何回も踏んづけて何回も謝ったらしい^^;

学校では授業はまだで、色々と説明で終わり。

幼稚園最後の身体測定で身長がクラスで一番小さくなってしまった拓君は
小学校では前から4番目になったらしい^^

帰りも集団下校。
この日だけ登校と同じメンバーで下校。
次からは、他学年は給食が始まり帰り時間が違うので
一年生と係の保護者の方で帰ってくるらしい

パパ「だれかお友達と話した? 仮面ライダー好きな人いた?」
タク「お話ししたよ〜 仮面ライダーはまだ」

パパ「何君と話したの?」
タク「名前はまだわかんないよ〜」

パパ「学校楽しそう?」
タク「うん!」


なんか普通でした^^
心配し過ぎたかな^^;

がんばれタク君!

 
[PR]
by hayu0407 | 2012-04-10 23:57 | 子供

幼稚園

今日は幼稚園最後の授業。
そして明日は卒園式だ。

今朝、ちょっとしたサプライズを決行したらしい。
後で聞いたら毎年の恒例だったとか。

朝、幼稚園の門が開く前に来られる園児みんなが集まって
8時45分だったかな?、開門と同時に園児達が一斉に
担任の先生の名前を呼びながら教室まで走って行く。

最初話を聞いたときは「へぇ〜」と思ったくらいでしたが、
年長さん殆どが来ていたらしく、
ってことは100人近い園児が一斉に先生の名前呼んで
ぶわぁ〜って走って行くってっけっこう感動かもと思った。

バスの運転手さんにも何か贈ったらしい。
ここの幼稚園はそんな感じのがたくさんあった気がする。

夜、寝るときになるとタク君は
「明日で幼稚園最後かぁ・・・なんか寂しいなぁ」と言って涙をながしたらしい。
かわいいやつだなぁ



タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-15 23:57 | 子供

えいちゃん ブーム

最近のえいちゃんのお気に入りの場所です^^
c0107235_225659.jpg
踏み外して顔面強打→口から流血。
なんて事があったためママさんにすごく怒られます^^;



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-10 23:57 | 子供

おゆうぎ会

今日はタク君の幼稚園のおゆうぎ会でした^^

c0107235_2330334.jpg
じょうずに『I WANT YOU BACK(日本語)』を歌い、おどっていました^^

c0107235_23504742.gif



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月

実はタク君・・・
[PR]
by hayu0407 | 2010-02-20 23:57 | 子供

マパ

タク君、怒られたりなんかして泣いちゃったとき、

ママ〜 ママ〜 って泣きます。

ママに相手されないと、

パパ〜 パパ〜 って泣きます。

それでも相手にされないと、

マパ〜 マパ〜 って泣きます^^;


タク君2歳10ヶ月〜11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-09-10 13:55 | 子供

すごくね〜!?

タク君は家族一の早起きなです。
私が目を覚ますと決まってテレタビーズのDVDを見ています。
私は、ママさんが一度起きてセットして見せているのだと思っていました。
今日それをママさんに聞いてみると、
なんとママさんも私がセットして見せてるんじゃないの?と・・・

・・・タク君自分で見てるみたい^^;

って事は・・・

1. テレビの電源をオン
2. テレビの入力切り替えボタンでビデオ1に切り替え
3. HD DVDビデオの電源をオン
4. DVD取り出しボタンを押してオープン
5. テレタビーズのDVDを棚から出しケースからビデオデッキにセット
6. DVD取り出しボタンを押してクローズ
7. HDからDVDを見るための切り替えボタンをぽちっと
 (DVDを見るにはこれを押さないとHDにある映像が再生されちゃいます)
8. 再生ボタン

すごくね〜!?

そして、
う○ち出た!とママさんをお越しに来たときは、
ちゃんと一時停止を押してからお越しに来てました^^;

まだ3歳前なのに すごくね〜!?

でも、う○ちは出ちゃってるのね〜^^;


タク君2歳9ヶ月〜2歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-08-20 23:57 | 子供

2歳9カ月

タク君今日で2歳9ヶ月です。
c0107235_14504820.jpg

成長してます。
喋る言葉もふえてます。
なんとタク君来年の2月にお兄ちゃんになっちゃいます^^;
お兄ちゃんです。
でもまだオムツがとれません。
う○ち出ちゃってます。
んな〜

タク君2歳9ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-07-28 23:57 | 紹介

ラジコンヘリ

c0107235_2251693.jpg
タク君ラジコンヘリを飛ばしてます^^
『正座』がかわいい^^
じぃじにもらいました。
一回顔面に直撃してこわがるようになりましたが
今では「こっつんこ」と笑って話します^^

しかしあったまでかいなぁ〜^^;

タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-01 23:57 | 子供

ピンクのゾウさん

うちにはピンクのゾウさんがいます。
20cm弱の電池で動くピンクのゾウさん。
スイッチを入れるとモーター音と共に歩きます。
数歩あるくとパオ〜ンっと首と鼻を縦にふり、また歩きます。

これタク君、大の苦手でして本気で怖がり逃げます^^;
なので、しまって数ヶ月外に出していません。

昨晩、タク君のネンネの時間、なかなか寝ません。
絵本を出したり歩き回ったり。
そこでちょっとおどかそうと
「早く寝ないとピンクのゾウさんがくるよぉ〜」と言ってみました。
するとタク君、動きがピタッと止まり真顔に。
さらに追い打ち、壁を足でゴンゴンと音を立て
「あぁ〜タク君寝ないからピンクのゾウさん来ちゃったよ〜」
タク君慌てて私の布団に飛び込みます。
両手で顔をおおい「こわいこわい」とマジビビリ。

あ、やり過ぎちゃったなこりゃ^^;
反省して、「もう大丈夫だよ。タク君寝たからあっち行っちゃったよ」
そして布団を掛けてやりトントントン。
しば〜らく動かなかったので寝たのかと思いのぞき込むと
タク君寝てなくて、指の間から私の方を見て「あっち〜、あっち〜」と言います。
タク君怖い物があると「あっち〜」と言います。
あっち行って、もしくはあっちに持っていってくれと言う意味です。
だのでまだ怖がってるのかと思い「もう大丈夫、ゾウさんあっち行ったから、
大丈夫だからネンネしな」と、
しかしタク君「あっち〜、あっち〜」と・・・

よく見るとタク君顔真っ赤です。

私が布団かぶせてタク君は怖くて寝たふり、
動いたらピンクのゾウさんが来るから動けない、
で、布団が熱くて「あっち〜、あっち〜」でした^^;
あはははっ
ごめんごめんと布団を一枚はいだらすぐ寝ちゃいました^^;

にしても何であんな小さいピンクのゾウさんが怖いのかなぁ・・・?
もう2歳だよ?


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-29 16:49 | 子供

1歳5ヶ月

c0107235_22483867.gifタク君今日で1歳5ヶ月^^
はやいはやい
言葉も少しずつレパートリーが
増えてきました。
わんわん、にゃ〜、ぱん、おはな、
この辺はいい感じ^^
ごっごっ、ば〜な、みぃ〜み、ばでぃ!
イントネーションはすべて最後に?が
付く感じにあがります。(ばでぃ以外)
意味は順番に、だっこ、バナナ、
ミルク、・・・?謎
「ばでぃ」は、だいぶ前から言ってる
のですが解読できていません^^;
他にもちょくちょく喋っている
みたいですが、私(パパ)はなかなか
聞く機会が少なくてわかりません。

タク君1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-28 17:04 | 子供