まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
始まりは
8月26日木曜日

次男坊のエイちゃんが38度の熱。
次の日も熱は上がったり下がったり。39度。


29日日曜の朝

ママさん39度。
けっこう重症で、次の日病院に行ったら「入院」をすすめられ・・・
結局、点滴二本で帰宅。
次の日も点滴二本・・・


30日月曜日夜中

今度は私。
25時過ぎ、あまりの頭痛で目を覚ます。
薬を飲んでもイマイチ。
そのうち吐き気で朝の4時過ぎまで悶絶。寝。
気合いで出社。

エイちゃんはすっかり元気^^


1日水曜日

唯一元気の長男、歯医者で神経抜く。号泣。
帰宅後とつぜん全身蕁麻疹。
次の日発熱38.5度

ママさん6割回復。
私も8割回復。


3日金曜日

タク君、熱下がらず幼稚園の始業式を休む。


5日日曜日

タク君の熱いまいち下がらなかったが、
6日月曜朝には下がってなんとか通園。
元気いっぱいで回復^^


ママさんがダウンすると大変^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-09-07 23:57 | 家族

今年のGWは・・・

タク君、遠足疲れか連休前日にカゼでダウン。
熱、咳、鼻、お腹とパーフェクト^^;

んで、土曜日は安静に。

日曜には、タク君のカゼがうつったのか
弟エイちゃんが38℃の熱!
&ママさんも体調を崩しましてもうなんとも・・・。

月曜日にはとうとう私も頭痛が・・・全滅です^^;

で、5月5日。
私(パパ)の実家でエイちゃんの初節句を祝おうと集まりました^^
私の母は張り切って沢山の料理を出してくれたのですが
タク君はおかゆしか食べられないしママさんは食欲ないし、
エイちゃんはミルク、私は回復したけど元々小食だしで
ばぁばには悪い事したなぁと・・・すんません^^;

6日もおとなしく過ごしましてGW終わり・・・

まぁのんびりも好きなのでこれもまたアリ?だったかな^^;

More
[PR]
by hayu0407 | 2009-05-06 23:57 | 子供

お休み

タク君、幼稚園お休みしました。

セキ、鼻水、お腹の調子が治りません。

赤ちゃんの時から見てもらっている医者に連れて行きました。

ママ:「幼稚園のストレスとかもあるんですかねぇ?」と聞くと

医者:「あるだろうね〜、この子は繊細だからぁ」と言われました^^;

医者:「誰に似たのかな?(ママさんの顔を見て)パパかなぁ?」

ママ:「・・・^^;」


でも、元気は元気。

帰ってきて先日950円で買ったマリオパーティー4をやって騒いでいたそうです^^



タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳2ヶ月〜0歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-04-21 18:26 | 子供

カゼ&ストレス

タク君可愛そうなことに・・・

カゼをひいてしまいました^^;

セキ、鼻水。

弱った体に追い打ち

じんましん

さらに風邪&幼稚園のストレス、

ストレスと言えば弟エイ君の存在もあるな、

ママを独占できずガマン、嫉妬、ガマン・・・

そんなんでお腹の調子も最悪^^;

ちびまる子ちゃんに出てくる山根くん並の胃腸の持ち主のタク君でした^^;


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳1ヶ月〜0歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-04-17 23:57 | 子供

カゼ

風邪をひきました。
一家三人。

タク君は鼻水で鼻の下カピカピ
私(パパ)は、ノドからハナ、セキもでてきた。
まぁ私は大したことないのですが、
ママさん熱が39度・・・
タク君鼻水出てるけど基本元気なので大変です。
なので私の母を呼びました。

電話をしたら私が用件を言う前に、私から電話したのに、
先に喋り出す母「私腰痛めて病院行ってきたのよ〜あははっ」
・・・なぜ最後に笑うのかは謎ですがタイミングが悪いなぁ。
いちお伝えると、テテの散歩行ったら行ってくれると。
あぁ〜散歩行けるんだ^^;
んじゃ腰も大丈夫なのかな??
良かった良かった^^

タク君はお客さんが来たのが嬉しかったらしく、
かなり良い子に遊んでいたそうです。
お気に入りのオモチャをテーブルに順番に並べ、
「く〜ま」(リラックマ)
「パンマン」(アンパンマン)
「ブゥーブ」(車)
「アーィシュ」(バス)
「デンシャ」(電車)
と、順番に指さし教えてあげてたそうです^^

ママさんはだいぶ休めたみたいで今日は熱は下がったみたい^^
喉はすんごい痛いけどって言ってましたが^^;
前も風邪ひいたときは3人同時だったな?
誰が犯人だ??
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-17 13:36 | 家族

初発熱_4

タク君、元気になってきました^^
熱も下がり一安心。
お気に入りのスヌさんと
元気な姿をパシャッと撮影!

んなっ!

元気出過ぎ!

っつうか

怖いよ^^;

c0107235_15583660.jpg













タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-07 16:02 | 子供

初発熱_3

タク君風邪をひきました。

一昨日の晩

タク君40度・・・
私(パパ)は帰宅途中。
ママさん救急に電話、現状説明。
洋服の着せすぎと言われ薄着に。
額と脇の下と足にひえぴたをはり
しばらくすると38度台に。
焦りました、
私も出たこと無い熱です。
いつまで続くのか・・・

昨日朝37.5度。下がった^^
病院に行き座薬を2錠をもらう。

夕方また熱が上がり38.5度。
苦しそう、少しぐったり。
タク君座薬に初挑戦。^^;

ママさんファーストチャレンジ!
・・・失敗。
タク君の鉄壁防御に跳ね返される^^;
セカンドチャレンジ!!
ママさんトルネードアタック!!!
ゴォーーーーーーーーーール!!

座薬効いたみたい^^
私が帰宅したときは、
絵本を何冊も持ってきては読め読めと^^
元気出てきました^^

今日も熱はあるものの、
食欲も出てきて回復してきました^^
ん〜いい感じ^^

しかし、いい感じじゃ無いことが。
ここ四日間、苦しいタク君は「ゴッゴ(抱っこ)」連呼。
私の腰はだいぶ悪化しました^^;
これじゃタク君完全回復しても遊んであげられないや^^;

「ゴッゴ」を連呼していたせいか、昨日から
「ダッコ」と、ちゃんと言えるようになってました^^;

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-05 18:02 | 子供

初発熱_2

タク君風邪をひきました。

昨晩、私(パパ)は12時に帰宅。
ちょうどタク君が起きちゃってた時でした。
真っ赤な顔で泣いてました。
やはり泣くと熱が上がってしまって38.5度。
ママさんがずっと抱っこをしていたので、
すぐに交代しました。
少し落ち着いてタク君が私の胸に顔をつけ
完全に寄りかかりました。
熱かったです。こんなにちっちゃい体なのに・・・
息もすこし荒くてつらそうでした。

ママさんが私の夕食を用意してくれてまた抱っこ交代。
ひえぴたは嫌がってはがしてしまうので水枕を。
水分補給をして寝てくれました。さすがママさん。

朝、熱を計ると38.4度、下がってない・・・
なんとか薬を飲ましタク君再び眠ります。
しばらくして熱を計ると37度に
薬が効いて落ち着いてると熱は下がるみたい。ちょっと安心

初めての風邪なので心配してしまいます。
早く良くなってまた公園行こうぜ^^
泣いちゃうか?^^;

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-03 13:12 | 子供

初発熱

仕事をしていると、ママさんからメールが。
『タク君が赤い顔をしてたから熱を計ったら38度!病院に行って来ます!』
と、
んなっ!
まさか!?
今世間を騒がしているあれ!?

心配しメールを待ってると、
風邪の引き始めでした^^;
ビックリしました〜
心配しました〜
あの薬を使うのかと思った・・・
タク君1歳5ヶ月にして初めての風邪っぴきです^^;

病院でも普通に元気にしてたらしいのですが、
夜寝るときは少しぐったりしてたみたいです。
あれではなかったようですが、38度、やはり心配です。
早く良くなってください。

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-02 22:45 | 子供