まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:こども ( 26 ) タグの人気記事

幼稚園 お遊戯会

タク君、幼稚園のお遊戯会

『わらしべちょうじゃ』

タク君のクラスだけやたらと地味です。
みんな着物やら浴衣やら^^;

そしてタク君の役は

『お坊さん』

ナムナム。

オペレッタだそうです。

幼稚園の年長さんともなると長台詞もなんなくペラペラ^^
感心しっぱなしでした。
タク君も他の子に比べたら小さかったけど
予想以上にちゃんと大きい声を出してて感心した。

c0107235_4135.jpg


年長さんんは楽器演奏もありました。

鍵盤ハーモニカ

c0107235_474857.jpg

これまた感心^^
年長さんすごい!

2曲目は楽器を持ち替えて演奏

大太鼓、小太鼓、シンバル、マラカス、色々あるなかタク君は

『鈴』

シャンシャンシャン^^;

天才


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君2歳11ヶ月~3歳
[PR]
by hayu0407 | 2012-02-19 23:57 | 子供

リトミック

うちの次男坊エイちゃん
リトミック教室に通い始めました^^
今日は2回目の教室。
ここの教室にはお兄ちゃんも幼稚園に行く前に通っていました。
お兄ちゃんは毎回すごく楽しそうにハイテンションで挑んでいたのですが

c0107235_22451823.jpg
エイちゃんはイマイチ楽しそうに見えない・・・^^;

何回か通えば楽しくなるのかなぁ


タク君5歳7ヶ月〜8ヶ月
エイ君2歳3ヶ月~4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-06-02 23:55 | 子供

レッツゴー仮面ライダー

映画見てきました^^
c0107235_294690.jpg
そして映画と同じくらい楽しみだったのが

イマジン達のお出迎え!!!

チラシには、

モモタロス、ウラタロス、キンタロス、テディが来てくれると書いてありました^^

少し緊張気味のタク君と並んでいると遠くにモモタロス発見!

隣にウラタロス、キンタロス、リュウタロス!
c0107235_2105238.jpg

c0107235_211355.jpg

そして、その隣になんと
c0107235_21344100.jpg
ジーク降臨!!
来て良かった^^

c0107235_2191349.jpg
最後にテディと握手して映画にGo!!

相変わらず大きい音が苦手なタク君はずっと両耳を手でふさいだままでいましたが
とても面白かったみたいです^^


映画が終わって家に帰ってからとてもショックなことがありました・・・

並んでいるときチラシをもらいました。
そこには、この後二時からイマジン達からの発表があります!
ブログ、ツイッター、 HPで確認!
と、QRコードが載っていました。
まぁ面倒なので家に帰ってから確認したのですが、ブログには、
「この後3時からイマジン達がロビーに登場!カメラを持ってあつまれ〜」的なことが・・・
マジショックでした、もう家ですから・・・
どんな感じだったかと言うと、大泉のTジョイのブログを見てみてください。
あぁ〜楽しそう・・・


タク君5歳5ヶ月〜6ヶ月
エイ君2歳2ヶ月~3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-04-24 23:57 | 子供

年長さん

とうとうタク君も年長さん^^
c0107235_028589.jpg

「おぉ タックンえらいじゃん」とか
「タックンすごいじゃん」とか言うと
「もうタックン年長さんだからね」と少し嬉しそうに、すかして言ったりします^^



タク君5歳5ヶ月〜6ヶ月
エイ君2歳1ヶ月~2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-04-08 23:57 | 子供

幼稚園運動会

今日はタク君の幼稚園の運動会でした^^
9日の予定が雨で延期、延期で11日になりました。

去年3位だったかけっこは・・・
c0107235_101895.jpg
残念4位〜
写真だと早そうに見えるのですが、前に3人います^^;


楽しみだった「キッズソーラン」
c0107235_154959.jpg
ムフフッ なりきってるね^^


c0107235_173814.jpg
「ヤァー!!」の掛け声で最後の決めポーズ^^


パパと参加の「カエル運びレース」では8チーム中なんと8位!
去年も8位だったような・・・?


c0107235_193940.jpg
プレイバルーンでは、みんな息を合わせてじょうずに演技してました^^

今日は、前日、前々日の雨とは打って変わって快晴!
暑すぎて日焼けもしましたがいい天気で運動会ができて良かったよかった^^
たっくんも運動会が楽しかったと帰り道で話してました。



タク君4歳11ヶ月~5歳
エイ君1歳7ヶ月~1歳8ヶ月

パパの運動会
[PR]
by hayu0407 | 2010-10-11 23:57 | 子供

あるいた!!

つかまり立ち、つかまり歩きだったエイちゃんが歩きました^^
よちよちです^^
これからイタズラがパワーアップするんだろうなぁ・・・^^;
c0107235_2161063.jpg


あと、先週のあまりのホットケーキを作りました^^
c0107235_2182340.jpg
タッ君の表情がすぐれないのはお皿が熱かったらしいです
言ってくれ^^;


タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-04-04 23:57 | 子供

ホットケーキ

今日はタッ君と私(パパ)でホットケーキ作りに挑戦^^
タッ君はまぜるの担当でパパは焼き担当^^
c0107235_1504493.jpg
後ろでエイちゃんが興味津々で見てます^^

まぁ まぜて焼くだけなんで難なく完成^^
c0107235_1564532.jpg


エイちゃんは食べるの担当^^ 大量接種^^;
c0107235_1585126.jpg


おいしくいただきました^^
c0107235_1592926.jpg



タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-03-28 23:57 | 子供

おかたづけ

わが家のかいじゅうエイちゃん1歳1ヶ月
散らかし放題です^^;
c0107235_153538.jpg
ひどいときは棚の絵本が全て散らばってます^^;

少し不機嫌に「もぉ〜エイちゃんかたづけてよ〜」と言うと、
c0107235_192958.jpg
お兄ちゃんのタッ君が登場^^
で、なぜかパンツ姿??のお兄ちゃんがおかたづけ^^;


タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-03-27 23:57 | 子供

体操着の中に

ママさんがタク君を幼稚園にお迎えに行った時のこと・・・

迎えに行き、帰ろうとするとタク君が「トイレ〜」

体操着を着ていたタク君、ズボンをおろします。

すると、なんと体操着の下にパジャマが!!

寒いからか?

ママさんがなんでパジャマはいてるの?と聞くと

タク君は、「まちがいちゃった」

どゆこと?^^;



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-03-02 13:03 | 子供

エイ君1歳誕生日

20日はうちの次男坊えいちゃんの誕生日!
一歳になりました^^
c0107235_0572512.jpg


最近のえいちゃん・・・
なににもつかまらずに一人で立てるようになりました^^
つたい歩きができるようになりました。
牛乳飲んでみました^^

そういえば、歩く練習とかまったくやってなかったなぁ・・・
一歳記念にちょっとやってみよう〜

両手をつかんであげて、
はい、いっちにっ いっちにっ・・・
あら、できるじゃん!^^
これをしばらくやって、片手にしたりしてぇ・・・
両手をはなしてはい、いっちにっ いっちにっ
おっ!
おおっ!
一歩でた!!
ころんだ!

記録、一歩前進成功!!^^



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-02-20 23:58 | 子供