まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おえかき

タク君が絵を描いて見せに来ました。
c0107235_18482944.jpg
先日の運動会の様子だそうで、
段ボールの電車に入ったパパとタク君が
旗を目指して走っているところです。
旗の近くにいるのは先生だそうです。

絵のうまさでなく、運動会を思い出しながら描いたことがすごい気がする^^


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-23 23:57 | 子供

父親参観

今日はタク君の通っている幼稚園の父親参観日!!
父の日に合わせたのでしょうね^^

いつもと違って家族4人で幼稚園に向かいます。
タク君も朝からテンション高めです。^^

幼稚園に着き、教室の前まで行くと靴を脱ぎ下駄箱に入れ上履きにはきかえます。
なぜかタク君は教室の中に入らないと上履きをはきません。
教室でなんかやってますが、パパさんママさん多すぎでよく分かりませんでした^^;
たぶん「○○くん〜」「は〜い」的なことをやっていたのでしょうね^^

つづき・・・ 次は外で『ミニ運動会』!!
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-20 23:58 | 子供

4ヶ月

エイ君4ヶ月。
うつ伏せにしてみたら顔が上がった^^
なんか必死だ^^;
c0107235_205459.gif


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳4ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-20 23:57 | 子供

4人家族

タク君がみんなの絵を描きました^^
c0107235_19522770.jpg

バラバラに描いたので合成しました。
タク君が可愛いと認めた人だけほっぺが可愛い使用になるみたいです^^;
パパにはヒゲが^^
相変わらず手足は棒だね。


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳3ヶ月〜0歳4ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-14 23:57 | 子供

おえかき

タク君が描きました
c0107235_18524756.jpg

バイキンマンです。


c0107235_18531261.jpg

ドキンちゃん^^


c0107235_18533918.jpg

最後はドラえもん。

何も見ないで描いたみたいで、それならなかなかかな?^^

バイキンマンはつの?が2本で歯がギザギザ。
ドキンちゃんはつのが1本。
ドラえもんは鼻とヒゲ。
特徴もとらえ頑張って描いてるんですが、
『手』と『足』が一本線^^;
『体』は無し・・・


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-05-29 23:57 | 子供

髪を切ってみた

c0107235_22181275.jpg

あつくなってきたので髪の毛を切りました。
こんな短くしたのは初めてだね。
ん〜男の子っぽくなってきたね〜^^


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-05-25 23:57 | 子供

まっくら

今日のお風呂。
まず、弟のエイ君と入ります。
次に今日の主役、タク君登場^^
今日やっていたお祭りのクジのはずれでもらった水鉄砲を持参。
散々遊んで、体洗って、頭洗って、さぁ出よう!としたとき!!??
カミナリなってましたねぇ・・・
タク君はカミナリは全然へっちゃらなんです。
逆にテンション上がっちゃうんです。
が!?

停電キターー!!!(デンテイどーん!!)^^;

うちの風呂場は外に面した窓がないのでもう真っっっ暗^^;
タク君かるくパニックです^^;
私にギュギュギュッと抱きつき「つけて、つけて、つけて」と消えそうな声^^;

タク君、暗いのは大の苦手^^;
夜にお出かけから帰ってきたとき、暗い部屋に入っていけません。
私かママさんが先に入って電気をつけないとダメなんです。

そんなタク君を安心させようと私も慌てました^^;
「大丈夫だよ、大丈夫。ちょっとカミナリさんが電気にぶつかって壊しちゃったんだ、
今すぐママが直してくれるから目を閉じて待ってよう」

カミナリで停電なんて久しぶり^^;
カミナリだからブレーカーは落ちてないのね〜

・・・約1分後復活。
タク君涙目。
こわすぎて泣けてない^^;
ママ登場。
それ見てタク君号泣^^;

体をふいて出るとき「タッ君あんまりこわくなかったよ」
だって^^

服を着せて水分補給。
するとタク君が「またカミナリさんが電気壊しちゃったらどうすんの?」と
不安そうなので、もう遅いけど懐中電灯はどこだったけ?と探す。
これで大丈夫だよ「カチッ」ほらね?パパもママも見えるでしょ?
タク君の表情が明るくなりました^^

さぁ寝よう!おやすみ〜


タク君、懐中電灯持参で布団に^^;


あぁカミナリも苦手になっちゃったかなぁ??^^;

More なわとび
[PR]
# by hayu0407 | 2009-05-24 23:57 | 子供
c0107235_19382619.jpg
エイ君、今日で3カ月になりました^^
体重も順調に増えてきて6400gに^^
同じ頃のお兄ちゃんのタク君は6600gだったので
だいたい同じくないだな^^
ようやく夜中に起こされることがなくなりました^^
ほっとくと10時間とか寝てしまうのでムリヤリ起こしてミルク上げてます。


お兄ちゃんのタク君もようやく朝、幼稚園で泣かなくなってきました^^
「行きたくないの〜」とぐずるときはありましすが、どうにかがんばってます^^
仲の良いお友達もできたみたいで親としては一安心です^^

More なわとび始めました
[PR]
# by hayu0407 | 2009-05-20 19:41 | 家族

今年のGWは・・・

タク君、遠足疲れか連休前日にカゼでダウン。
熱、咳、鼻、お腹とパーフェクト^^;

んで、土曜日は安静に。

日曜には、タク君のカゼがうつったのか
弟エイちゃんが38℃の熱!
&ママさんも体調を崩しましてもうなんとも・・・。

月曜日にはとうとう私も頭痛が・・・全滅です^^;

で、5月5日。
私(パパ)の実家でエイちゃんの初節句を祝おうと集まりました^^
私の母は張り切って沢山の料理を出してくれたのですが
タク君はおかゆしか食べられないしママさんは食欲ないし、
エイちゃんはミルク、私は回復したけど元々小食だしで
ばぁばには悪い事したなぁと・・・すんません^^;

6日もおとなしく過ごしましてGW終わり・・・

まぁのんびりも好きなのでこれもまたアリ?だったかな^^;

More
[PR]
# by hayu0407 | 2009-05-06 23:57 | 子供

遠足

今日は幼稚園の遠足だ!!
私(パパ)は仕事を休んでエイちゃんとお留守番〜

いつも泣いちゃうけど今日はママと一緒だからご機嫌なタク君^^
先生に、車酔いするお子さんはいますか?と聞かれ
「私が酔います」と答えたかったと酔い止め薬を買うママさん^^;

いってらっしゃい〜
c0107235_18312624.jpg

・・・・・

お帰り〜

相当楽しんだようで、つねにテンション高めだったみたい^^
ママさんも他のママさん達と色々話ができて良かった良かった^^

お弁当の時間は日差し直撃でタク君大丈夫??だったけど、
苦手と言っていたはずの先生の隣を陣取りちゃっかり手を繋いで歩いてたり
年中さん以上しか乗ってはダメな乗り物にみんなで乗ってしまったり
母子共に楽しかったということで良かった良かった^^

明日は幼稚園、お疲れ休みだのでそのまま連休〜^^


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳2ヶ月〜0歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-30 23:57 | 子供
今日は初めて私(パパ)が幼稚園までタク君を連れて行きました^^

玄関で早速タク君「ママは?」とちょっと不安そうな声
パパ:「ママはね、お買い物してから後で行くってよ?」
よし、行こー!

てくてく調子よく歩いていきます。

今回の私が考えた作戦は『教えて教えて大作戦』です。
道順とか教室とか教えてもらい、褒めて調子乗らせて
いい気分、みたいな?^^;

幼稚園まで3分の1ほど歩いて、早速実行。
パパ:「タッ君、幼稚園どっち?パパわかんないや」
タク:「・・・・・」
タク君「幼稚園」の言葉を聞いたとたん足がストップ
180度回転
とぼとぼ帰路に・・・
しまった、いきなり作戦失敗^^;

結局そのまま戻っちゃいました。

パパ:「タッ君、自転車で行くか?」
タク:「・・・うん」

タイムリミットは9時10分
ダッシュ!

Moreつづき
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-28 14:53 | 子供

今日も大泣き

タク君、今日も大泣きでした。

しかも出発前に^^;

着替えている途中で手が止まり
タク:「タッくん行きたくないの・・・」
ママ:「え〜!? もう幼稚園しまっちゃうよ?早く行こ!?」

時間もないのでママさん少し強引にすると、もう大泣き^^;

・・・15分経過

タク:「パパも一緒がいいのぉ〜!」

仕方がないので、「分かった一緒に行こう」と寝癖&パジャマのまま外に。

何とかタク君を玄関の外に出すことに成功。

パパ:「タッくん!パパ会社だからここまでだ!
    タッくんは幼稚園。パパは会社がんばろう!じゃね!バイバイ!」

大人のずるさを知ったタク君でした・・・何つって^^;

マンションの階段で引きずられ大泣きするタク君。
「い〜やぁ〜 行かない〜 幼稚園いやぁ〜〜〜〜!!!」
と、部屋に戻っても聞こえてくるタク君の大声、すげ〜^^;

そんな大騒動の中、まったく起きることなく爆睡する弟エイちゃん、すげ〜^^;

Moreつづき
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-27 18:41 | 子供

おべんとう

タク君、幼稚園で今日からお弁当^^

本当は昨日からなのですが、
体調がよろしくなかったので
またお休みしました。

休んだらお腹の調子が良くなりました^^
やはりストレスから来てたのでしょうか^^;

お弁当を鞄に入れ、「これっくらいのっ おべんとばっこに」
歌いながら上機嫌で玄関を出ていきました^^

しかぁ〜し!

幼稚園に到着し靴をはきかえていると
タク:「ママは?いっしょ?」
ママ:「ん?ママはここまでよ、お家でお留守番」
タク君そ〜っとまた靴をはいて帰ろうとします^^;
ここで説得するとまた大泣きです。
結局また先生が抱っこして教室の中に・・・

あぁ〜これから毎日これなのか?大変だぁママさん。
まぁ私が子供の時はもっとひどかったけどね^^;

午後2時迎えに行き先生に話を聞くと、
教室に入ったらすぐに機嫌を直して楽しく遊んでましたと。
お弁当もちゃんと全部食べて良い子だったと。

最初だけなんだな
ママとお別れが寂しくなっちゃうのかな?

タク君、ママさんの迎えを順番に待っていると
隣のおとなしい子の頭をなでながら、
「よしよし、もうすぐママ来るからね〜 いいこね〜」
と、してたそうです・・・なんだその余裕は?^^;

がんばれ!タク君!
あとママさん!


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳2ヶ月〜0歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-24 23:57 | 子供

お休み

タク君、幼稚園お休みしました。

セキ、鼻水、お腹の調子が治りません。

赤ちゃんの時から見てもらっている医者に連れて行きました。

ママ:「幼稚園のストレスとかもあるんですかねぇ?」と聞くと

医者:「あるだろうね〜、この子は繊細だからぁ」と言われました^^;

医者:「誰に似たのかな?(ママさんの顔を見て)パパかなぁ?」

ママ:「・・・^^;」


でも、元気は元気。

帰ってきて先日950円で買ったマリオパーティー4をやって騒いでいたそうです^^



タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳2ヶ月〜0歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-21 18:26 | 子供

大泣き^^;

タク君、とうとう幼稚園で泣いちゃいました^^;

朝から少しぐずり気味。

おだてて調子に乗らせ幼稚園に出発。

園長先生にも挨拶でき一安心と思いきや

靴をはきかえるところで「いや、行かない」

先生と説得をこころみますが、大泣きです^^;

そこで先生がタク君をムリヤリ抱っこして教室に

タク君大泣き&ジタバタ^^;

ママさん退散。

・・・・・

迎えに行き先生に話を聞くと、「しばらく抱っこであやしたら後は上機嫌でした」と。

帰りもちゃんと挨拶できて帰ったみたい^^

しかしお腹の具合がまだかんばしくないのです・・・


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳2ヶ月〜0歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-20 23:58 | 子供

0歳2ヶ月

次男のエイ君、今日で2ヶ月^^

「いないいないばぁ〜」をすると、

3秒遅れで「にやっ」てします^^

身長55cmくらい
体重5500gくらい


エイ君0歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-20 23:57 | 子供

カゼ&ストレス

タク君可愛そうなことに・・・

カゼをひいてしまいました^^;

セキ、鼻水。

弱った体に追い打ち

じんましん

さらに風邪&幼稚園のストレス、

ストレスと言えば弟エイ君の存在もあるな、

ママを独占できずガマン、嫉妬、ガマン・・・

そんなんでお腹の調子も最悪^^;

ちびまる子ちゃんに出てくる山根くん並の胃腸の持ち主のタク君でした^^;


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳1ヶ月〜0歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-17 23:57 | 子供

幼稚園

タク君、幼稚園3日目。

タク君お外で遊んでいてころんで膝をすりむいたらしい。

本人に「泣いちゃった?」と聞いたら、「なかなかったよ〜」^^

こんなんでも幼稚園から電話で連絡が来て、すごい謝られたそうです。

ママさん「先生って大変ねぇ〜」^^;


んでちょっと問題が。

Moreつづき
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-15 23:57 | 子供

にこっ

c0107235_2045912.jpg

最近よく笑うようになりました^^

しっかしふとったなぁ〜^^;

エイ君0歳1ヶ月〜0歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-14 23:57 | 子供

今日から幼稚園

タク君、4月13日、今日から幼稚園!!

最初しばらくは、9:30〜11:30だったかな?2時間だけです。

私(パパ)は、朝10時に家を出るので弟のエイ君と留守番です。

タク君、幼稚園に到着していきなり現れた園長先生に挨拶できず!!

担任の先生には挨拶できたみたい^^

ママさんとバイバイも大丈夫^^

幼稚園での時間は、歌のリクエストしたりと余裕だったみたい^^

どうやら初日は大丈夫だったようです^^

Moreつづき
[PR]
# by hayu0407 | 2009-04-13 23:57 | 子供