まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年のクリスマスは子供が増えたのもありプレゼントいっぱいだった^^

ばぁばから、消防車のうるさいおもちゃと赤ちゃん用ボール。
姉からは、トミカセットと太鼓のおもちゃ。
じぃじからは、キタ! Wiiと仮面ライダーのゲーム!
ママさんからは、ポケモンのなんか缶の箱に色々つまったやつ?^^;

c0107235_2223693.jpg

c0107235_2232223.jpg


タク君4歳1ヶ月~4歳2ヶ月
エイ君0歳10ヶ月~0歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-12-23 23:57 | 子供

写真

エイちゃんを撮るタク君を撮影^^
c0107235_1545138.jpg

おでこの傷が痛そう^^;
c0107235_26445.jpg


タク君4歳1ヶ月~4歳2ヶ月
エイ君0歳9ヶ月~0歳10ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-12-19 23:57 | 子供

写真

幼稚園のクリスマス会用に作った帽子をかぶりパシャッ
c0107235_1381371.jpg


なかよし兄弟^^
c0107235_1385126.jpg



タク君4歳1ヶ月~4歳2ヶ月
エイ君0歳10ヶ月~0歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-12-12 23:57 | 子供

タク君誕生日

タク君4歳になりました^^
c0107235_04053.jpg


私(パパ)の姉とバァバから最近ハマりだした
仮面ライダーWの変身ベルトと武器をもらいなりきってます^^
c0107235_0423227.jpg



タク君4歳
エイ君0歳8ヶ月~0歳9ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-10-28 23:57 | 子供

その頃タク君は

今日タク君は、ママさんとお台場デート^^c0107235_0161210.jpg

初めて船に乗ったり^^
c0107235_0164568.jpg

タク君3歳11ヶ月~4歳
[PR]
# by hayu0407 | 2009-10-17 23:58 | 紹介

えいちゃん

今日は弟君と2人でおるすばん
だので、えいちゃん撮影会^^
c0107235_2572828.jpg

ナイス笑顔^^
歯もたくさん生えてきたね

c0107235_323474.jpg

お座りも安定してきました^^
お〜い、えいちゃ〜ん

c0107235_34398.jpg


c0107235_352352.jpg

タク君3歳11ヶ月〜4歳
エイ君0歳8ヶ月〜0歳9ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-10-17 23:57 | 子供

おてつだい

たく君、お風呂そうじのお手伝い^^
c0107235_23504574.jpg
すごい勢いでゴシゴシゴシ!^^

タク君3歳11ヶ月〜4歳
[PR]
# by hayu0407 | 2009-10-11 23:57 | 子供

運動会

今日はタク君、幼稚園の運動会!!

タク君の出番は3つです。

タク君の最初の出番は、『ジャンボスカートリレー』
パパ(私)と一緒にでっかいスカートに入って走るクラス対抗リレーです。
入場時から楽しくてしょうがない様子のタク君
出番もとても良い笑顔でダッシュ!早かった^^
クラスのお友達が急に泣き出してしまい先生から
『タク君もう一回走ってくれる?』と聞かれ更に張り切るタク君^^
しかし結果はダントツのびりでした^^;

午前の出番はこれだけ、お昼ご飯です。
タク君を迎えに行くと、なんと大泣き中・・・
どうやらお友達の一人が泣き出したら次々とうつってタク君もぶぇ〜ん^^;
食事中も元気がなかったけどお友達たちのお菓子配りが始まると機嫌回復^^
なんとか午後の種目も頑張れそう^^

次の出番は、かけっこです!!!
これは練習の時はほとんど一番だったらしいので期待大です!^^
タク君の出番。
私は一眼レフ、ママさんはビデオカメラを構えます。
先生の、きおつけ、よーい、どん!で走るのですが
タク君間違って、「よーい」で一歩前に出てしまい「ドン」で
スタート位置に戻り、走り出しました^^;
あぁぁぁああぁあ・・・何やってんだ^^;
しかしトップスピードは一番速く、どんどん追い上げます。
結果は6人中3位・・・1位2位とも紙一重、スタートが失敗しなければなぁ^^
本人も「3番だったよぉ〜」と苦笑い
でもよく頑張った。早かった^^
c0107235_0543788.jpg


次の出番は、『とんでペンギン』ママさんと一緒にペンギンダンス^^
ペンギンのお面を頭に付けお尻をフリフリ踊ります。
まわりの子たちもそうですが、よく振り付けを覚えてます。
三歳児なかなかやるな^^

これでタク君の出番はおわり。

年中さん、年長さんもすばらしかった!
組体操は迫力あったし、リレーは早かった!
来年、再来年にはタク君もがんばれるかな?楽しみだ^^

タク君3歳11ヶ月〜4歳
エイ君0歳8ヶ月〜0歳9ヶ月

番外編↓↓↓↓

運動会 パパ編
[PR]
# by hayu0407 | 2009-10-10 23:55 | 子供

シャボン玉

今日はタク君とシャボン玉で遊びました^^
c0107235_1141772.jpg


タク君3歳10ヶ月~3歳11ヶ月
エイ君0歳7ヶ月~0歳8ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-09-21 23:57 | 子供

まちがっちゃったの

c0107235_0565871.jpg

10色の水性ペンを買ってあげました。
渡して目を離してすぐの顔です。
「あららら、なにしてんのぉ??」と聞くと
「まちがっちゃったの・・・」

ん?なにが??

タク君3歳10ヶ月〜3歳11ヶ月
エイ君0歳6ヶ月〜0歳7ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-09-05 23:57 | 子供

初 ディズニーランド

c0107235_0342857.jpg

17日はガンダム見にお台場へ
そして18日はなんとディズニーランドに行っちゃった^^

タク君、エイ君ともに初ディズニーです。
ワクワクしながら入り口に近づいていくと
突然、
タク「たっくんディズニーランド行かないの」
な、なんとここに来てなぜか拒否反応。
後でママさんが聞いたところ、
人がいっぱいいてビックリして怖くなったらしい^^;

何とか抱っこ(14kg)しながら中に入りました。
そこでいきなりミッキーとプーさんを発見!
一緒に写真撮る?握手する?と聞くと、
無反応・・・

パ、パレードだ、パレードがもうすぐ始まるよ!!
これ見たら大丈夫だろうと期待しつつ待ちます。
そしてやっとこ始まると、苦手な大音量に両手で耳を隠しちゃう・・・
無表情でパレードを見終わり、城に向かって抱っこで(14kg)歩いていると、
今度は「クール・ザ・ヒート」が始まった!
抱っこ(14kg)のまま見せようとすると、今度は後ろを見て
ショーをまったく見ようとしません・・・なんなんだ^^;
その後の移動も半分以上ずっっっと抱っこでした。(14kg)

その後、
・イッツアスモールワールドでやや機嫌を直す。が、まだ無表情。
・空飛ぶダンボでテンションアップ!ちょっと騒ぐ^^
・ウエスタンリバー鉄道。もう夜、真っ暗でビビる。
・真っ暗ジャングルクルーズでで更にビビる・・・
・抱っこ(14kg)のまま夜のパレードを無表情で見る。
・スティッチの風船を買う。パンチパンチ!ここでテンションマックス。
・帰る・・・・・。

パパはくたくたよ^^;


次の日話をしたら、どうやら楽しかったらしい^^;
私の母が遊びにきたら、まっさきに
「昨日たっくんディズニーランドに行ったの!」とニコニコ報告。
最初に書いた理由であんなだったけど、楽しかったらしいです。

どうにか盛り上げようと頑張った私は
むくわれたのか、そうでないのか・・・
まぁどちらにせよ、もうとうぶんは行かない^^;


タク君3歳9ヶ月〜3歳10ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-08-19 23:57 | 子供

ガンダム

見に行っちゃった〜^^
c0107235_2184136.jpg

ガンダムを知らないタク君もあまりの大きさに大喜び^^
それより大喜びの私^^;
そんなにガンダム好きってわけではないのですが
アレを見たらちょっと興奮してしまいました^^
写真もバシャバシャ80枚^^;
その後いっぱい消しましたけどね。
夕方到着したので逆光でつらかった・・・
c0107235_2335197.jpg

c0107235_234880.jpg

タク君3歳9ヶ月〜3歳10ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-08-17 23:57 | 日記

さんぽ

せっかく買った一眼レフ
子どもばかり撮っていても
もったいない気がするので色々撮ってみた^^

c0107235_20463851.jpg

c0107235_1627713.jpg

「爆睡猫」


c0107235_1628329.jpg

「にらめっこ」・・・かな?^^;


c0107235_16322791.jpg

「電線」


c0107235_16325618.jpg

「鳥肌」^^;
[PR]
# by hayu0407 | 2009-08-13 19:39 | 日記

ねぞう

家に帰り、子どもの寝顔を見に行くと・・・
c0107235_20113318.jpg
なかなか良い寝相だわ^^

c0107235_20121330.jpg


エイ君0歳5ヶ月〜0歳6ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-08-12 23:57 | 子供

X2

とうとう買ってしまった
Canon EOS Kiss X2
そう、デジタル一眼レフカメラです^^
まったく使い方がわかりませんが
早速、適当にダイヤル回して撮影!
c0107235_010985.jpg
c0107235_0103393.jpg
素人でも、
適当でも、
室内でストロボ無しでも、
こんなにきれい^^
勉強すればもっときれい!?
説明書は苦手ですが頑張ろう!

タク君3歳9ヶ月〜3歳10ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-08-02 23:57 | 日記

そういえば

産まれて4ヶ月すぎたころかな?
エイ君の下の歯ぐきにうっすら白い物が見え始めました。
歯がはえてきました^^
今日、それを思い出しどうなったか見てみたら2本目も発見しました^^
あと1ヶ月もしたら離乳食が始まりますなぁ〜^^

ママさんは、3歳のタク君のごはんを別メニューで作っているので、
私達のごはん、タク君のごはん、エイ君の離乳食、と
3種類作ることになります。大変だろなぁ・・・
これを機にタク君のメニューと私達のメニューを一緒にすればいいのに。


タク君3歳8ヶ月〜3歳9ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-07-16 23:57 | 子供

としまえん

今日は私(パパ)とタク君2人で『としまえん』に行きました^^

弟君も小さくて最近思い切ったお出かけをしていなかったので、
ママさんとエイ君と別行動で思いっきり遊んでやろうとね。

私にしてはめずらしく早い時間に出発^^
豊島園に着いたのは1時30分。

どうせタク君はビビリだから乗り物はあまり乗れないだろうと入場券だけ購入。
大人1枚、子供1枚・・・3歳からとられるのね^^;

さっそくタク君も乗れるの発見!『ロッキングタグ』
パパ「タク君これのろっか?」
タク「・・・のらない・・・こわい」

まぁそうだろうな^^

つぎ〜

『アンパンマンハッピ−スカイ』は、一緒に乗るのは恥ずかしいから
『スカイトレイン』
タク「・・・これ乗りたい」
よしきた!
親子で600円・・・
スタッフさんに『キッズ1日券』を進められ、悩む・・・
「まだ時間は早い、腹くくって乗りまくるか? タク君乗りまくれるのか??」
悩んだすえ『キッズ一日券』と『付き添い券』を購入!^^

さぁタク君乗りまくるぞ!!!!!

まずはさっきの『スカイトレイン』乗ったー!!

次は〜と、なんとなく歩いていると『ミニサイクロン』発見!!

つづき・・・ジェットコースターに乗る!?
[PR]
# by hayu0407 | 2009-07-05 23:57 | 子供

メルヘンくん

今朝タク君が幼稚園に行くときのこと。
雨が降っていました。
同じマンションの同じ幼稚園の一つ上の子と一緒になり歩いていると、
タク君がメルヘン君に変身^^;

「雨さんたちが歌をうたっているね」

なんだこの台詞!? どうしちゃったのタク君??

すると、お友達が答えます。
「雨は歌なんかうたわないよ〜」

するとさらにタク君は、
「雨さんが踊っているね〜」

お友達
「雨はおどらないよ〜」

・・・。

なんでしょうこのメルヘンぷりは

そう言えばたまに「花」にも話しかけてたなぁ・・・大丈夫かな?^^;


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-30 18:04 | 子供

お腹の中の記憶!?

ママさんとタク君の会話。

タク君がママさんのお腹をさわって、
「赤ちゃんうまれたね〜。たっ君もママのお腹にいたんでしょ?」

ママさんは
「うん、そうよ」

するとタク君が腕を振り回しながら
「ママのお腹の中にいるとき、早く開け〜開け〜ってやってたの」

!?


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-25 23:58 | 子供

4ヶ月検診

今日はエイ君の四ヶ月検診でした。
c0107235_18572390.jpg

注射のあとが痛々しい
と思ったらどうやら痛くなかったようで全然泣かなかったみたい^^

身長:63cm
体重:6720g
頭囲:42cm
胸囲:41cm

!?
あぁこの子も胸囲より頭の方がでかいのかぁ〜〜^^;


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2009-06-25 23:57 | 子供