まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日はタク君の幼稚園の盆踊り&花火大会でした

がっ!!

朝からくずっていて、様子がおかしいと思ったら
熱が38.3度^^;

せっかく毎日ペンギン音頭やら炭坑節も練習して覚えたのに・・・残念

エイちゃんも行く予定で、甚平を買ってもったいないので、着せてみました^^

c0107235_1463866.jpg
c0107235_1465762.jpg
かわいい^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-07-10 23:58 | 子供

えいちゃん ブーム

最近のえいちゃんのお気に入りの場所です^^
c0107235_225659.jpg
踏み外して顔面強打→口から流血。
なんて事があったためママさんにすごく怒られます^^;



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-07-10 23:57 | 子供

えいちゃん

髪の毛がのびて暑そうだったから結んでみた。
c0107235_213260.jpg

c0107235_22867.jpg
きゃ〜! 女の子みたい^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳3ヶ月~1歳4ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-06-12 23:57 | 子供

肺に穴

いい日記ネタが^^;

5月19日(水)駅に向かって歩いていると右胸に痛みが。
瞬間「あ、来たか」と思いました。
とりあえず会社まで行ってしまおうと駅まで歩いたのですが
今回はひどくて動けなくなってしまいました^^;

仕方がないので奥さんに電話
「やばい・・・あいた・・・肺」
苦しすぎてまともにしゃべれない^^;
「病院・・いく・・来て・・駅」
と、駅まで来てもらいタクシーで病院へ

なんとか病院に着きレントゲンを撮ると先生が
「あぁ〜 ぺしゃんこだねぇ」
酸素レベル的なのがヤバいらしく、すぐさま酸素マスク&脇腹にメス^^;
管とポンプを取りつけられ、私の「入院だけはご勘弁を〜仕事がぁ〜」
のだだっ子も受け流され入院^^;

2日後(金)
穴が全然ふさがらなくて転院&手術を勧められる。

更に3日後(月)
朝、転院。
転院先の主治医(女医さん^^)に
「今のままだと良くないのでもう一個ポンプ付けますね」と言われ
痛いの嫌いな私は「手術じゃないの? なら付けなくてよくね??」と、だだっ子
主治医「手術の前に、このままだと今晩だって危険なんですよ」
そんな脅しにはのらねぇよと思いましたが、今回はのることにしました。

夕方、主治医「明日手術しましょう。運良く麻酔医もあいてました」
あ、あした! はやっ!
人生初手術! しかし先生の丁寧な説明などでビビリな私が不思議と冷静^^

25日(火)手術。
少しだけ緊張^^車イスで手術室へ。
患者の不安を減らすためか、部屋もスタッフさん達も明るい^^
自分で台に乗り、全身麻酔。
ちょっと抵抗してみようと意識を集中させてみるも
効かないまま始められたら怖いのでぼーっとしてたら爆睡。
いつの間にか手術が終わってた^^;
時間は2時間くらいだったみたい。前後30は麻酔の時間で計3時間。
肺気胸の手術はだいたい1時間ちょいで終わるらしいのでちょっと長めだった。

回復室に運ばれる途中に目が覚める。
震度5強の地震時の固定ビデオカメラのような激しすぎるめまいに焦る^^;
人の顔の判別すらできないくらい。
この日と次の日は激しいめまいと吐き気で何も出来ず^^;

26日(水)の夜に何とか回復。

27日(木)に一本残っていた管を抜く。
ビビリな私は先生に「痛いですよね?」
先生「入れる時に比べたら、抜くだけだから大丈夫よ」
ほんとかぁ?
先生「はい、抜きまぁ〜す。あーーーって言っててください」
あーって、やっぱり痛いから言わすんじゃん!と心の中でつっこみつつ慌てて「あ〜〜〜〜〜」
結果、すっげ〜痛かった。縫ってるときが痛かったのかな?^^;

30日(土)退院。
病院の人達は皆親切で優しくて、全員に惚れてしまいそうでした^^

6月1日(月)仕事復帰。
会社のドアを開ける時、手術直前の10倍緊張した^^;

7日(月)抜糸。
ここで気になっていた事を思い出す。
私 「先生、そういえば管はどのくらい中まで入っていたんですかね?」
レントゲンを見ながら
先生「ん〜っと、ここからぁここだからぁ、17cmくらいかな?」
私 「・・・。」

抜糸はビビりまくったが、ビビリ具合程痛くはなかった^^

今回一番痛かったのは言うまでもなくお金ですね
びっっっっくりした^^;
[PR]
# by hayu0407 | 2010-06-11 23:57 | 日記
今日はタッ君(兄)とママさん2人でクラシックコンサートデート^^
パパとエイちゃん(弟)はお留守番

なんか1500円くらいで聞けるとか?
すばらしい^^

大音量が苦手なタッ君はやはり途中で泣いちゃったみたい^^;

コンサート後、楽器体験コーナー的なものがあって、
タッ君はトランペットがいいらしく参加^^
c0107235_326971.jpg
音階は無理ですが音はちゃんと出たみたい^^
ママさんも教えてくれた方もビックリ^^



タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-05-03 23:57 | 子供

えんそく

今日は幼稚園の遠足でした。
年中さんになってすぐの遠足です。
新しいお友達を作るチャンス^^

バスで片道2時間、どう考えても場所選択ミスだろと思ってしまうほど
遠い道のりを、酔い止め薬で乗り切ってなんとか到着^^;

滞在時間1時間30分 
やっぱり選択ミスだろ?^^;


「タッ君お馬さんに乗りたいの」
c0107235_23525176.jpg

c0107235_23532417.jpg
おほほっ すげぇ ちゃんと乗れてんじゃん^^

やっぱり遠足は楽しいよね^^



タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-04-30 23:57 | 子供

水族館

今日はタッ君の春休み最終日ということで
タッ君、エイちゃん、ママさんの3人で水族館に行きました。
エイちゃんは初めての水族館です。

タッ君久しぶりで嬉しそう^^
エイちゃん大きいエイを見て大はしゃぎ
ママの「エイちゃんがエイを見てる〜」でタッ君大爆笑^^
c0107235_22455413.jpg

タッ君明日から年中さんだね! がんばれ!!^^


タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-04-08 23:57 | 子供

あるいた!!

つかまり立ち、つかまり歩きだったエイちゃんが歩きました^^
よちよちです^^
これからイタズラがパワーアップするんだろうなぁ・・・^^;
c0107235_2161063.jpg


あと、先週のあまりのホットケーキを作りました^^
c0107235_2182340.jpg
タッ君の表情がすぐれないのはお皿が熱かったらしいです
言ってくれ^^;


タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-04-04 23:57 | 子供

ホットケーキ

今日はタッ君と私(パパ)でホットケーキ作りに挑戦^^
タッ君はまぜるの担当でパパは焼き担当^^
c0107235_1504493.jpg
後ろでエイちゃんが興味津々で見てます^^

まぁ まぜて焼くだけなんで難なく完成^^
c0107235_1564532.jpg


エイちゃんは食べるの担当^^ 大量接種^^;
c0107235_1585126.jpg


おいしくいただきました^^
c0107235_1592926.jpg



タク君4歳5ヶ月~4歳6ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-03-28 23:57 | 子供

おかたづけ

わが家のかいじゅうエイちゃん1歳1ヶ月
散らかし放題です^^;
c0107235_153538.jpg
ひどいときは棚の絵本が全て散らばってます^^;

少し不機嫌に「もぉ〜エイちゃんかたづけてよ〜」と言うと、
c0107235_192958.jpg
お兄ちゃんのタッ君が登場^^
で、なぜかパンツ姿??のお兄ちゃんがおかたづけ^^;


タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-03-27 23:57 | 子供

1歳児検診

今日はエイちゃんの1歳児検診に行きました。

身長:73cm
体重:8.5kg

同じ時期のお兄ちゃんと同じく、胸囲より頭囲の方がデカかった^^;

終始エイちゃんはニコニコで良い子でした^^

c0107235_0371683.jpg


タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-03-03 23:57 | 子供

体操着の中に

ママさんがタク君を幼稚園にお迎えに行った時のこと・・・

迎えに行き、帰ろうとするとタク君が「トイレ〜」

体操着を着ていたタク君、ズボンをおろします。

すると、なんと体操着の下にパジャマが!!

寒いからか?

ママさんがなんでパジャマはいてるの?と聞くと

タク君は、「まちがいちゃった」

どゆこと?^^;



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-03-02 13:03 | 子供

エイ君1歳誕生日

20日はうちの次男坊えいちゃんの誕生日!
一歳になりました^^
c0107235_0572512.jpg


最近のえいちゃん・・・
なににもつかまらずに一人で立てるようになりました^^
つたい歩きができるようになりました。
牛乳飲んでみました^^

そういえば、歩く練習とかまったくやってなかったなぁ・・・
一歳記念にちょっとやってみよう〜

両手をつかんであげて、
はい、いっちにっ いっちにっ・・・
あら、できるじゃん!^^
これをしばらくやって、片手にしたりしてぇ・・・
両手をはなしてはい、いっちにっ いっちにっ
おっ!
おおっ!
一歩でた!!
ころんだ!

記録、一歩前進成功!!^^



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-02-20 23:58 | 子供

おゆうぎ会

今日はタク君の幼稚園のおゆうぎ会でした^^

c0107235_2330334.jpg
じょうずに『I WANT YOU BACK(日本語)』を歌い、おどっていました^^

c0107235_23504742.gif



タク君4歳4ヶ月~4歳5ヶ月
エイ君1歳~1歳1ヶ月

実はタク君・・・
[PR]
# by hayu0407 | 2010-02-20 23:57 | 子供

さんぱつ

タク君、髪の毛を切りました。
c0107235_1911215.jpg
変な顔^^;


タク君4歳3ヶ月~4歳4ヶ月
エイ君0歳11ヶ月~1歳
[PR]
# by hayu0407 | 2010-02-04 19:12 | 子供

まめまき

タク君2月3日は幼稚園のホールで豆まきをしたらしい。

もちろん鬼も登場。

けっこう追いかけ回してたらしい。

泣いちゃう子もいたらしい^^;

タク君は、「ちょっとこわかった」らしい

たぶん、ちょっとでなくギリだと思う^^

ママさんが「鬼は一人だったの?」と聞くと、

タク君は「いっぱいいたら困る」

だそうです^^



タク君4歳3ヶ月~4歳4ヶ月
エイ君0歳11ヶ月~1歳
[PR]
# by hayu0407 | 2010-02-03 23:57 | 子供

こなぐすり

タク君が風邪をひいて鼻水ダラダラなので、今朝耳鼻科に行きました。
耳鼻科に行くと幼稚園のお友達がいて上機嫌^^
お医者さんに見てもらって、薬局へ。
そこで幼稚園のお友達が先に薬をもらってました。
そして、その場で薬を飲んでいたのでタク君も飲むことに
初めての粉薬^^
お友達は嫌がって逃げ回る中、そんなとき何故かやる気を出してしまうタク君。
粉薬をほおばり水で一気に流し込みます。
ぷは〜っと飲み干し薬局の人にもほめられご満悦^^
味は子供用になってるだろうけどよく飲んだなぁ〜えらい!


タク君4歳3ヶ月~4歳4ヶ月
エイ君0歳11ヶ月~1歳
[PR]
# by hayu0407 | 2010-02-01 15:58 | 子供
『仮面ライダーW & シンケンジャー ガンバライドクエスト』に行ってきた^^c0107235_22501996.jpg

会場には歴代ライダーや歴代戦隊レッド&ロボットが大量展示。
c0107235_22543126.jpg
c0107235_2254593.jpg
c0107235_22551540.jpg
やばい、興奮した^^
そんな私を横目にタク君はディズニーランドの時のようなテンション落ち・・・c0107235_22582790.jpg
人、子供がわんさか騒がしいところに行くとタク君こんな感じになるみたい^^;

奥に進んでいくとステージショーが終わったばかりで
仮面ライダーW&シンケンジャーとの握手会がやっていました。
早速「タッ君!! Wとシンケンレッドと握手できるよ!! いこいこ!」と言うと
「ううん、タッ君行かないの、・・・」^^;怖いのか・・・

その後、ゲームしたりクイズに答えてシールもらったりステージショーを後ろの方で見たりありましたが
終始楽しいのかつまらないのかわからない感じで2時間ほどで退散^^;

サンシャインでちょっと遅めの昼食をとっていると、タク君仮面ライダーの話ばかりで
そうとう楽しかったみたいでした。よかったよかった・・・・・?^^;

来場プレゼント?と購入品
c0107235_23532494.jpg

タク君4歳2ヶ月~4歳3ヶ月
エイ君0歳10ヶ月~0歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-01-09 23:57 | 子供

映画 仮面ライダー

c0107235_1561845.jpg
タク君と「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010」を見に行きました^^

タク君はうるさいのが苦手^^;
電車のホームで通過電車が通るときも両耳を手で隠します。
なので、映画にさそったときも「うるさいから嫌」と言われました^^;
しかし毎週テレビを見てて、映画のCMを見ているうちに我慢できなくなり
「タッくん映画見たいの」と言い出しとうとう見に行きました^^

案の定、映画が始まると同時に「うるさいよ〜」と両耳を手で隠します^^;
でも、確かにうるさいですよあれは。
私の母も「映画館は音が大きすぎて嫌い」とあまり見に行きません。

もうタク君うずくまって「帰りたい」と泣きそうになってたので
私の膝の上に乗せ私が耳をふさいであげました。
これでやっと落ち着いて見れるようになりました^^

いやぁ〜面白かった! タク君も私も大満足でした^^

仮面ライダーディケイドは、今テレビで再放送している5回くらいしか知らないので
これから全部見ようと思います^^見逃したのはレンタルしよう^^

そしてテンションが上がったタク君と私は
帰りにセブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーを4店舗回って完成させ、
『平成仮面ライダー』のシールと『ファングジョーカー』のカードをゲットして帰りました^^



タク君4歳2ヶ月~4歳3ヶ月
エイ君0歳10ヶ月~0歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-01-03 23:57 | 子供
c0107235_0384886.jpg
今年もよろしくお願い致します。


タク君4歳2ヶ月~4歳3ヶ月
エイ君0歳10ヶ月~0歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-01-01 23:57 | 子供