まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日&お遊戯会

2月20日はエイちゃんの誕生日&タク君の幼稚園のお遊戯会^^

園児の数が多いので二日間にわかれます。

朝から慌ただしく準備して幼稚園へ

最初の出番は3番目くらいに年中さん半分での歌

ホールの後ろからの見学だったのでタックんを見つけるのに一苦労^^;

地味〜に歌ってました^^

次はお遊戯

待ち時間がたっぷりあったのでいったん帰宅

コーヒー飲んで再び幼稚園に行き出番のクラスの親御さん達は最前列の席へ

お題は「ミツバチマーヤ」・・・
c0107235_181866.jpg
タク君は兵隊蜂役で登場^^

真面目なタク君は「出て来たら最初に 俺参上!! やってよ」のパパのリクエストも無視して

しっかりと兵隊蜂役を全うしていました^^

お遊戯会が終わると園庭で少し遊んで帰ってエイ君の2歳の誕生日会^^

ケーキ買ってプレゼントあげてハッピーバースデイ!^^
c0107235_1263555.jpg
やっぱり2歳児にはアンパンマンが鉄板です^^

我が家ではアンパンマンは鉄板ですが、

ケーキは鉄板ではなく2人とも取り分けた半分以上残しちゃいました^^;

まぁママとパパで喜んでいただきましたがね^^

うちの子達はケーキよりベビースターの方が取り合いになります^^;


タク君5歳3ヶ月〜4ヶ月
エイ君2歳
[PR]
# by hayu0407 | 2011-02-20 23:57 | 子供

突発性発疹

弟君にもとうとう来ました『突発性発疹』
9日から熱がでて39度超え。
夜中に起きちゃって、吐いたり看病で3連休は寝不足
昼間はわりと下がってくるのですが、
夜になると39度超え。
もしかして?

そして12日、熱が下がり全身に発疹が出ました。

お兄ちゃんのときは知らなかったのでかなり焦りましたが
今回はわりと落ち着いてました^^;
発疹が出て医者にも突発性発疹と言われ少しだけ安心。


タク君は、なわび90回突破!


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2011-01-13 16:05 | 子供

ガンバライドクエスト

去年も行った、ガンバライドクエストに行ってきた!
c0107235_0454126.jpg
最新のガンバライドゲームが無料でできたり、ヒーローショー見たり、
でっかい足にふまれてみたり^^
c0107235_0494482.jpg


いろんなゲームやってみたり
c0107235_0502678.jpg

c0107235_0531744.jpgc0107235_0533086.jpg
パンチゲームでは、あまりのパンチの弱さにヒット音がほとんど鳴らなくて不満げ^^;
光ってるとこ押すゲームは、点数は気にせず一所懸命楽しんでました^^

そして最後は・・・
c0107235_161433.jpg
お着替えして・・・
仮面ライダーオーズに変身!!
c0107235_165735.jpg
ポーズも決めて大満足!!


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月

実は・・・
[PR]
# by hayu0407 | 2011-01-09 23:57 | 子供

なにしてんの?

エイちゃん
なんの儀式ですか??
c0107235_22424444.jpg



タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2011-01-06 23:57 | 子供

変身!!

神社でオーズのお面をゲットしたのでポーズ^^
c0107235_22382341.jpg
あ、メダルはタトバコンボだ^^;
オーズグッズがそろってきたなぁ^^


タク君5歳2ヶ月〜3ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2011-01-04 23:57 | 子供
今日はタク君と仮面ライダーの映画を見てきました。

11時5分からのをネットで予約。
30分前までに行ってチケットを受け取らないといけません。
なのに、
「ねぇパパ、今日は早起きして映画見に行くんでしょ?」
のタク君の声で目を覚ましたのが9時56分!!

10分で支度して自転車でダッシュダッシュダッシュ!
途中吐きそうになって自転車を降りてうずくまるパパ^^;
が、なんとか5分前に到着
鏡で自分の顔をみたら真っ青でした^^;

今日、なんでこんなに必死だったかというと、
そう、仮面ライダーがくるからです^^
オーズ、ダブル、アクセル、スカル
入場時に全員と握手して子供のテンションをあげてくれました^^
c0107235_0322386.jpg
帰りはセブンイレブン4店舗によってスタンプラリーを完成させて
シールとガンバライドカード(サゴーゾコンボ)をゲットしてタク君大満足^^


タク君5歳1ヶ月〜2ヶ月
エイ君1歳10ヶ月~1歳11ヶ月

あ、ひとつ残念な事が・・・
[PR]
# by hayu0407 | 2010-12-26 23:57 | 子供

大泉まつり

12月19日、今日はタク君と私で練馬区の大泉学園で開催された
『聖地 大泉まつり』に行って参りました^^

まぁ〜 すごい人でした^^;
スタンプラリーの列なんて100人なんて軽く超えてるのに、
それを8個も・・・即断念^^;

次に一番の目的、『デンライナーでイマジンと撮影』!
現場に行ってみると、ネットで応募し、抽選で当たった人だけでした^^;
タク君がっかり。

次にオーズのセット見学^^
20分くらい並んだかな?
メダル研究所?とレストランとアンクの部屋のセットでした。
タク君は意外に喜んでいて
「ひの えいじ」いないのかな?とか
「あっ!あそこでアンクがアイス食べてたね!」
と興奮ぎみに言ってました^^

その後行くとこがなくなって帰ってしましました^^;

家について、イマイチだったなぁと思いつつチラシを見ていると
・オーズ&ダブルと握手!
・電王4フォームと握手!
・シンケンジャー殿の玉座(撮影自由)
の文字を発見!!

しまった!全然見てなかった!!どうしよう・・・

パパ「タク君、ごめん、電王とかオーズがくるんだって、どうしよう?」
タク「え〜そうなのぉ?」
パパ「もっかい行く?寒いけど?歩くけど?」
タク「え〜〜〜・・・行く」

時間を見ると、25分後に電王との握手が始まっちゃう!!
仕方がないので駅までダッシュし、タクシー!!
時間ちょうどに到着!

c0107235_054840.jpg
ちょっとビビりながらアックスフォームと握手^^
これ、タク君初めてのライダーと握手です^^
その後ロッドフォーム、ソードフォーム、ガンフォームと握手!

c0107235_071214.jpgc0107235_075683.jpg
タク君大興奮^^
どうだった?と聞くと、「ん?手袋みたいだった」
あははっ まぁそうだね^^;
怖かった?「緊張しちゃったんだよぉ〜」
そっか^^

次はオーズとダブル
c0107235_0104920.jpgc0107235_0121225.jpg
バシャバシャ撮った後、2人?二体?と握手
私もハイタッチしちゃった^^;

その後アイス食べて帰りました^^

帰り道タク君が何度も「あぁ〜今日は楽しかったよぉ〜」と
言ってくれたので2回も行ったかいがありました^^



タク君5歳1ヶ月〜2ヶ月
エイ君1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-12-19 23:57 | 子供

七五三

とうとうタク君も七五三かぁ・・・
c0107235_1243152.jpg

c0107235_1315580.jpg




タク君5歳〜5歳1ヶ月
エイ君1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-11-14 23:57 | 子供

誕生日

10月28日はタク君の誕生日^^
5歳になりました^^

誕生日プレゼントは、
仮面ライダーオーズ 変身ベルト!!!
まだまだ仮面ライダーにドはまり中です^^

変身!!
c0107235_0323100.jpg
タカ! トラ! バッタ!

c0107235_23595246.jpg
タ・ト・バ タトバ タトバ!!

弟のエイ君も変身!! アクセル!!
c0107235_05659.jpg
あははっ 頭!?



タク君5歳
エイ君1歳8ヶ月~1歳9ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-10-28 23:57 | 子供

お兄ちゃん

休日はついつい起きるのが遅くなります。
ですが、子ども達はちがいます。
7時台に起きちゃいます。

先日も起きました。7時に。
私とママさんは一瞬目を覚ましますがすぐ二度寝。
次に目を覚ましたのは9時半。
いつもなら8時を過ぎるとお腹をすかせて弟君が騒ぐのですが・・・

ママさんが慌てて起きて
「ごめんごめん、お腹すいたでしょう?」と聞くと。

お兄ちゃんが、
「大丈夫だよ、パン食べたから。エイちゃん(弟)にもあげたよ。
 おっきいから半分にしてお皿にのせてあげたの」
弟君もちゃんと椅子に座わらせてるし・・・
余裕な様子で二人でDVDを見てました^^;
飲み物も紙パックのストローさすヤツを二人で飲んだみたい。

お、お兄ちゃんじゃん!!
教えたり頼んだりしてないのにぃ〜ママさんを見て覚えてるんだね〜

あぁ明日で5歳かぁ



タク君4歳11ヶ月~5歳
エイ君1歳8ヶ月~1歳9ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-10-27 19:47 | 子供

幼稚園運動会

今日はタク君の幼稚園の運動会でした^^
9日の予定が雨で延期、延期で11日になりました。

去年3位だったかけっこは・・・
c0107235_101895.jpg
残念4位〜
写真だと早そうに見えるのですが、前に3人います^^;


楽しみだった「キッズソーラン」
c0107235_154959.jpg
ムフフッ なりきってるね^^


c0107235_173814.jpg
「ヤァー!!」の掛け声で最後の決めポーズ^^


パパと参加の「カエル運びレース」では8チーム中なんと8位!
去年も8位だったような・・・?


c0107235_193940.jpg
プレイバルーンでは、みんな息を合わせてじょうずに演技してました^^

今日は、前日、前々日の雨とは打って変わって快晴!
暑すぎて日焼けもしましたがいい天気で運動会ができて良かったよかった^^
たっくんも運動会が楽しかったと帰り道で話してました。



タク君4歳11ヶ月~5歳
エイ君1歳7ヶ月~1歳8ヶ月

パパの運動会
[PR]
# by hayu0407 | 2010-10-11 23:57 | 子供
始まりは
8月26日木曜日

次男坊のエイちゃんが38度の熱。
次の日も熱は上がったり下がったり。39度。


29日日曜の朝

ママさん39度。
けっこう重症で、次の日病院に行ったら「入院」をすすめられ・・・
結局、点滴二本で帰宅。
次の日も点滴二本・・・


30日月曜日夜中

今度は私。
25時過ぎ、あまりの頭痛で目を覚ます。
薬を飲んでもイマイチ。
そのうち吐き気で朝の4時過ぎまで悶絶。寝。
気合いで出社。

エイちゃんはすっかり元気^^


1日水曜日

唯一元気の長男、歯医者で神経抜く。号泣。
帰宅後とつぜん全身蕁麻疹。
次の日発熱38.5度

ママさん6割回復。
私も8割回復。


3日金曜日

タク君、熱下がらず幼稚園の始業式を休む。


5日日曜日

タク君の熱いまいち下がらなかったが、
6日月曜朝には下がってなんとか通園。
元気いっぱいで回復^^


ママさんがダウンすると大変^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-09-07 23:57 | 家族

サンシャイン水族館

もうすぐ一年間の休館という事で、
たっくんとえいちゃんとママさんでサンシャイン水族館に行ってきました。
2人ともとても楽しそう^^


c0107235_2201567.jpg
さわれたりしたみたい^^



c0107235_221827.jpg
ドクターフィッシュにもビクビク挑戦^^



c0107235_225628.jpg
・・・^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-08-25 23:57 | 子供

西武園プール 2回目

また行ってきました西武園プール!
2週連続です^^;

c0107235_15524727.jpg

今回はエイちゃんも最初から全開です^^
顔に水がかかろうが波がきて水を飲もうが笑顔満開^^
10分休憩のときだけずっと泣いてました。
プールに入りたくてね^^;

試しにエイちゃんの手を話して自由に浅瀬を歩かせてみると、
どんどん深い所に歩いて行き、泳ごうとして倒れこみやがんの!
まだ息を止めることすら知らないのに、ビックリした^^;
んで、立たせるとさらに深い所へ歩き出して、波がきてブクブクブク〜って
おいっ!

何回水を飲んでゲホゲホしようが全然学ばない・・・お兄ちゃんを見習ってくれ^^;

んでお兄ちゃんは、
浮き袋でバタ足してみたり、あお向けになってプカプカ浮いてみたり、
ひとりでも楽しそうに遊んでました^^
4時間くらいプールにいたのに「たっくんまだプールで遊びたいの」って
体力もついてきたなぁ
パパはクタクタクタだよ^^;

前回同様、最後にジェットコースターに乗ってから帰りました^^



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳6ヶ月~1歳7ヶ月

パパは・・・
[PR]
# by hayu0407 | 2010-08-22 23:55 | 子供

たっくん寂しい・・・

タク君が突然、

「ママもパパもえいちゃんも死んじゃったら骨になるんでしょ?
 そしたらたっくんひとりぼっちで寂しい・・・
 たっくんといっぱいいたこと忘れないでね」

って泣き出したらしい^^;

夢でも見たのか??

あぁパパも泣きそう^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-08-16 15:58 | 子供

西武園プール

西武園のプールに行きました^^

タク君は8月からプール教室に通ってるけど遊びでは初めてのプール。
エイ君はまったくの初めて。
私とママさんは7年ぶりのプール^^

波のプール。
タク君に浮き輪を買い与えると最初からテンションマックスで遊び始めました^^
かたやエイちゃん、波打ち際で足をつけた途端に大泣き^^;
まぁ いきなり初めてきた所&人ごみ&プールじゃ無理ないか。

30分くらいするとやっと慣れてきたのか笑顔が見られるようになり、
抱っこで深い所に。
体を全部水につけても笑顔笑顔^^
泳いでいるように横にするとさらに笑顔^^

こうなると逆にやっかいに・・・
抱っこに疲れて水から上がろうとすると怒る怒る^^;
さっきまで足に水がかかるだけで泣いてたくせに
ひとりで勝手にプールに入ろうと歩いて行っちゃうし・・・

たいへんお気に召したご様子でした^^

タク君は最初から大はしゃぎ^^
私も嬉しくなり大はしゃぎ^^
タク君を捕まえて浮き袋ごと投げ飛ばす!
ばしゃ〜んと着水!
タク「それはもうやめて」
^^;
私がタク君のいるすぐ側に飛んでばしゃ〜ん
タク「それはもうやめて」
^^;

タク君、まだ顔に水がかかるの苦手でした^^;

プール楽しい^^

皆、少しずつ日焼けして帰りました^^



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳5ヶ月~1歳6ヶ月

西武園プール 安っ!!
[PR]
# by hayu0407 | 2010-08-15 23:57 | 子供

お台場

今日は4人でお台場に行きました。
c0107235_03138.jpg
水着も持っていったのですがタク君は「タッ君海では泳がないの」だそうで、
足をつかるだけでした^^;
c0107235_03362.jpg
2人とも楽しそうでよかった^^
c0107235_037274.jpg
帰りは、水上バスで^^
c0107235_0391115.jpg



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-08-07 23:57 | 子供

水泳教室

タク君、8月からスイミングスクールに通う事になりました^^
んで今回は体験教室^^

私の予想では、
一回水を飲んじゃって「タッ君もうプールに入らないの」つって
ビビってプールサイドで見学だったのですが、

c0107235_23324429.jpg
とても楽しかったらしく、スクールもやる気満々でした^^



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-07-30 23:57 | 子供

ビニールプール

今日は実家でビニールプール!
エイ君は初めてのプールです^^

c0107235_1273550.jpg
エイ君、はいれませんでした^^;
怖かったみたいで抱っこして足だけつからすと、もう大泣き^^;
タク君はプールには何回も入っているのでバッシャバッシャ遊んでました^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
# by hayu0407 | 2010-07-18 23:57 | 子供

継承

私が仕事に出掛けるとき、
以前はタク君がキシリトールガムを玄関まで持ってきて私の口に入れ
「いってらっしゃ〜い」と手を振ってくれていました。

タク君が幼稚園に行くようになり、タク君は私が起きるより前に幼稚園に行ってしまうので
ガムは自分で食べるようになりました。

ある朝、仕事に行こうと立ち上がると、エイ君が私の鞄を持って渡してくれました。
数日後、今度は出る時間が来ましたが、まだ立ち上がりもしないのに鞄を渡されました。
なぜわかったのか・・・答えは、『報道ステーションのお姉さん』でした。
私が仕事に行こうとする時間と、いつも見ているテレビ番組の「報道ステーション」に
変わる時間が同じで、エイ君はお姉さんが出て来ると鞄をくれるのです。

それならガムもやらせてみようと教えると
次の日から報道ステーションのお姉さんが出て来ると鞄を持ってきて、
私に渡すと今度はガムを取りに行き、玄関まで持ってきて一粒口に入れてくれて、
バイバイして見送ってくれるようになりました^^

エイ君、見事に継承してくれました^^

そこでちょっと問題が・・・

幼稚園が休みのとき、ガムの取り合いです^^;
さすがにお兄ちゃんが勝つのでエイ君怒ります。
だのでそんなときは一粒ずつ貰うのでちょっとガムが大きいです^^;



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
 
[PR]
# by hayu0407 | 2010-07-11 23:57 | 子供