まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水泳教室

タク君、8月からスイミングスクールに通う事になりました^^
んで今回は体験教室^^

私の予想では、
一回水を飲んじゃって「タッ君もうプールに入らないの」つって
ビビってプールサイドで見学だったのですが、

c0107235_23324429.jpg
とても楽しかったらしく、スクールもやる気満々でした^^



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-30 23:57 | 子供

ビニールプール

今日は実家でビニールプール!
エイ君は初めてのプールです^^

c0107235_1273550.jpg
エイ君、はいれませんでした^^;
怖かったみたいで抱っこして足だけつからすと、もう大泣き^^;
タク君はプールには何回も入っているのでバッシャバッシャ遊んでました^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-18 23:57 | 子供

継承

私が仕事に出掛けるとき、
以前はタク君がキシリトールガムを玄関まで持ってきて私の口に入れ
「いってらっしゃ〜い」と手を振ってくれていました。

タク君が幼稚園に行くようになり、タク君は私が起きるより前に幼稚園に行ってしまうので
ガムは自分で食べるようになりました。

ある朝、仕事に行こうと立ち上がると、エイ君が私の鞄を持って渡してくれました。
数日後、今度は出る時間が来ましたが、まだ立ち上がりもしないのに鞄を渡されました。
なぜわかったのか・・・答えは、『報道ステーションのお姉さん』でした。
私が仕事に行こうとする時間と、いつも見ているテレビ番組の「報道ステーション」に
変わる時間が同じで、エイ君はお姉さんが出て来ると鞄をくれるのです。

それならガムもやらせてみようと教えると
次の日から報道ステーションのお姉さんが出て来ると鞄を持ってきて、
私に渡すと今度はガムを取りに行き、玄関まで持ってきて一粒口に入れてくれて、
バイバイして見送ってくれるようになりました^^

エイ君、見事に継承してくれました^^

そこでちょっと問題が・・・

幼稚園が休みのとき、ガムの取り合いです^^;
さすがにお兄ちゃんが勝つのでエイ君怒ります。
だのでそんなときは一粒ずつ貰うのでちょっとガムが大きいです^^;



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
 
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-11 23:57 | 子供
今日はタク君の幼稚園の盆踊り&花火大会でした

がっ!!

朝からくずっていて、様子がおかしいと思ったら
熱が38.3度^^;

せっかく毎日ペンギン音頭やら炭坑節も練習して覚えたのに・・・残念

エイちゃんも行く予定で、甚平を買ってもったいないので、着せてみました^^

c0107235_1463866.jpg
c0107235_1465762.jpg
かわいい^^



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-10 23:58 | 子供

えいちゃん ブーム

最近のえいちゃんのお気に入りの場所です^^
c0107235_225659.jpg
踏み外して顔面強打→口から流血。
なんて事があったためママさんにすごく怒られます^^;



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-07-10 23:57 | 子供