まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メルヘンくん

今朝タク君が幼稚園に行くときのこと。
雨が降っていました。
同じマンションの同じ幼稚園の一つ上の子と一緒になり歩いていると、
タク君がメルヘン君に変身^^;

「雨さんたちが歌をうたっているね」

なんだこの台詞!? どうしちゃったのタク君??

すると、お友達が答えます。
「雨は歌なんかうたわないよ〜」

するとさらにタク君は、
「雨さんが踊っているね〜」

お友達
「雨はおどらないよ〜」

・・・。

なんでしょうこのメルヘンぷりは

そう言えばたまに「花」にも話しかけてたなぁ・・・大丈夫かな?^^;


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-30 18:04 | 子供

お腹の中の記憶!?

ママさんとタク君の会話。

タク君がママさんのお腹をさわって、
「赤ちゃんうまれたね〜。たっ君もママのお腹にいたんでしょ?」

ママさんは
「うん、そうよ」

するとタク君が腕を振り回しながら
「ママのお腹の中にいるとき、早く開け〜開け〜ってやってたの」

!?


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-25 23:58 | 子供

4ヶ月検診

今日はエイ君の四ヶ月検診でした。
c0107235_18572390.jpg

注射のあとが痛々しい
と思ったらどうやら痛くなかったようで全然泣かなかったみたい^^

身長:63cm
体重:6720g
頭囲:42cm
胸囲:41cm

!?
あぁこの子も胸囲より頭の方がでかいのかぁ〜〜^^;


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-25 23:57 | 子供

おえかき

タク君が絵を描いて見せに来ました。
c0107235_18482944.jpg
先日の運動会の様子だそうで、
段ボールの電車に入ったパパとタク君が
旗を目指して走っているところです。
旗の近くにいるのは先生だそうです。

絵のうまさでなく、運動会を思い出しながら描いたことがすごい気がする^^


タク君3歳6ヶ月〜3歳7ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-23 23:57 | 子供

父親参観

今日はタク君の通っている幼稚園の父親参観日!!
父の日に合わせたのでしょうね^^

いつもと違って家族4人で幼稚園に向かいます。
タク君も朝からテンション高めです。^^

幼稚園に着き、教室の前まで行くと靴を脱ぎ下駄箱に入れ上履きにはきかえます。
なぜかタク君は教室の中に入らないと上履きをはきません。
教室でなんかやってますが、パパさんママさん多すぎでよく分かりませんでした^^;
たぶん「○○くん〜」「は〜い」的なことをやっていたのでしょうね^^

つづき・・・ 次は外で『ミニ運動会』!!
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-20 23:58 | 子供

4ヶ月

エイ君4ヶ月。
うつ伏せにしてみたら顔が上がった^^
なんか必死だ^^;
c0107235_205459.gif


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-20 23:57 | 子供

4人家族

タク君がみんなの絵を描きました^^
c0107235_19522770.jpg

バラバラに描いたので合成しました。
タク君が可愛いと認めた人だけほっぺが可愛い使用になるみたいです^^;
パパにはヒゲが^^
相変わらず手足は棒だね。


タク君3歳7ヶ月〜3歳8ヶ月
エイ君0歳3ヶ月〜0歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-06-14 23:57 | 子供