まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お泊まり、再び

ママさんの風邪が治りつつあるのですがまだつらそうなので、
今日も私(パパ)の母に来てもらうことに。

バァバが到着するするなり「タッ君!バァバんち行こうか!?」と聞くと、
タク君寂しかったのを思い出したのか「いや!行かない!」と即答^^;
バァバはしつこいので何度も聞きますが答えは、

「行かないの!タッ君ママと一緒がいいの!」

あ、やばくないこれ?
出産の時まで引きずっちゃったらめんどいぞ?^^;

結局バァバは夕方までうちで遊んで行きました。
その間、ママさんは布団で横になっていたのですが、
結構何度もさそってたよ、全部「行かない」て返してたけど^^;
と行っていました^^;

しかし、バァバが帰り際に「バァバ帰っちゃうけどタッ君行こうよ」と
ダメ元で聞くと、タク君は小さい声で「タッ君行く」って^^;
ママさんも「えっ!?行くんだ?」とビックリです^^

どうやら「行きたいんだけどママと一緒がいい」らしく
最終的には「行きたい」が勝ったらしいです^^;


いってらっしゃ〜い^^


タク君3歳2ヶ月〜3歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-01-21 23:57 | 子供
15日あたりからママさんが風邪をひいてしましました。
インフルエンザではなかったのですが大変です。
そう、ママさんのお腹の中には、来月出産予定の赤ちゃんがいるのです。

16日朝
私(パパ)は昼出社にしてもらい看病&子供の世話。
仕事は休めなかったので私の母を呼び、タク君を実家に連れて行ってもらい
ママさんはちょっと心配ですが、一人で安静に。

夜になれば少しは良くなるの思っていたのですが、熱が39℃に。
急遽タク君を実家に泊めてもらうようにしました。

タク君、一人で初めてのお泊まりです。

ママさんの出産前に良い練習になるか!?
それとも、寂しい思いをしてトラウマになってしまうのか!?

ママさんのことを先に書きますと、今朝には熱も37℃台に下がり一安心。
夜には平熱までに下がりました^^まだ鼻と咳は出るので息苦しそうですが。


タク君が心配で何度か電話をしてみると、決まって電話の向こうで
「キャッキャ、キャッキャ」遊んでる声が聞こえて楽しそう^^
ご飯もちゃんと食べて、トイレもお風呂も歯磨きもいい子にしてたと。
夜も九時には眠すぎてあっという間に寝てしまったとのこと。

我が子ながら3歳になったばかりなのにすごいなぁと感心してしまいました。
と同時に、
「ママァ〜、パパァ〜」って泣いちゃうのも少し期待してて残念な感じも^^;

そして、朝起きてママパパがいなかったらさすがに泣くかな?と期待して^^;
10時前に電話をしてみると、「9時頃勝手に目を覚まして部屋に来たわよ〜」と
母に言われ「・・・・・。」ん〜いい子だ^^;

ならゆっくり迎えに行こう、昼1時過ぎに実家に行きました。

玄関を開けるとタク君が玄関まで走ってきました^^

私の顔を見ると・・・無言です^^;
そして大きくため息^^;
目を閉じ、口はへの地口に^^;
そしてまた大きくため息^^;

しばらく私の足にギュギューっと抱きつき離れません^^
顔を見ると、うつむいて目を合わせてくれません^^;
やはり寂しかったのでしょうね^^

時間がたつにつれいつものタク君にもどってくれました^^
それから夕方までゆっくりして帰りました。

タク君お兄ちゃんでした^^



タク君3歳2ヶ月〜3歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-01-17 23:57 | 子供

あけました

c0107235_1245229.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さて、今年はどんな年になるでしょうか?
タク君は2月にお兄ちゃんに、4月には幼稚園に通います。
私も頑張らないといけないですな^^;
ママさんにも頑張ってもらわんと・・・
ん〜 みんな大変な年になりそうだ^^;
でも、その分楽しい良い年になってくれると思います^^
良い年でありますように^^


タク君3歳2ヶ月〜3歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-01-01 23:57 | 子供