まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひらがな

先日私(パパ)の母に買ってもらったキーボードのオモチャ
タク君まだまだハマってます。

もうすべての問題ポチポチッと正解です^^

そこで、私は思ったのです。
あれ?これだったら絵本が読めるんじゃね?

誕生日の時に私の姉にもらった「よくばりなこいぬ」という絵本を
「読んでみなよ」と渡してみると、

よ・く『これは「は」にテンテンがついてるから「ば」ね』り・な・こ・い・ぬ

すげっ! 読めてる!!
濁点も理解!!


やるな〜3歳児!


タク君3歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-11-28 23:57 | 子供

幼稚園 面接!!

今日は幼稚園の願書提出&面接日!!
私(パパ)も行く予定。
緊張です。
c0107235_20595559.jpg

まずは、
午前7時から整理券を配るそうなので久々の早起き〜6時!
近くで良かった歩いて5分!
20前に到着。40〜50人ほど先に並んでいて、ほとんどがお父さんでした。
時間が来て整理券をもらい寒かったのでさっさと帰宅。
8時少し前、タク君が起きました。
さて、次は面接だ^^;

朝食をとり、着替えていざ出発!

ここでちょっと手違いが・・・
かなりあせったのですが、整理券をよく読んでみると
願書提出は面接の時間の1時間も前に締め切っていまして
私の頭の中では、勝手に面接と願書提出がセットになっていて、
そのとっくに提出してなくてはいけない願書は未だ手元に・・・
そして、整理券にこんな一文が、
『願書提出は・・・・・時間に遅れると無効になります』

まぁーーあせったね!
すげービビリながら幼稚園に着くと、同じ勘違いした人がいたらしく
問題なく願書提出の手続きができました^^;
あの時の奥さんの目がぁ〜、目がぁ〜〜〜〜こわかった・・・。

つづき・・・いざ面接!!
[PR]
by hayu0407 | 2008-11-01 23:57 | 子供