まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3歳にもなると

先日私(パパ)の母が買って来たオモチャで、
キーボードみたいなヤツがあるのですが、
『あ』のボタンを押すと「あ」と声が出るんです。
問題とか出て、おもしろがってやってます。
オモチャが「ようちえん」と喋って、その通りキーボードを押します。
ファミレスで売っていたやっすいヤツなので正解とか言ってくれません^^;

ひらがなをまったく教えていなかったのでタク君にはさっぱりです。

でも、
教えてあげると覚えちゃうんです。
自分の名前(3文字)なら一回で覚えてました。
「ようちえん」も数回教えたら押せるようになりました^^

でも、
ちょっとめんどくさくなってます。私が^^;
ミカンをみつけると、「あっ」と言ってわざわざキーボードをもって来て
『ミ・カ・ン』ってボタンを押します。
ご飯中でも「あっ!」すたたたたっ『オ・ハ・ナ』
わからないと、ご飯中でも寝かせてるときでも
教えろとしつこく聞いてきます。

勉強熱心なのは良いけど、どうせ幼稚園でやるんでしょ?
そのとき頑張れ!


タク君3歳〜3歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-29 23:57 | 子供

3歳!!

今日はタク君の誕生日!!
3歳になりました^^
誕生日会は先日私(パパ)の実家でやりました。

んで、今日はママさんがサンシャイン水族館に連れて行ってあげたそうです。
私は仕事・・・。

3歳かぁ〜・・・
大きくなったもんだ^^
来年は幼稚園だ!がんばれよ〜^^
c0107235_1922767.jpg


水族館でのタク君・・・
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-28 23:57 | 子供

誕生日会

今日は、もうすぐタク君の誕生日ということで、
ジジババの家で誕生日会をしました^^
c0107235_1637712.jpg

プレゼントは出張に行っていたジジに、お土産の
帽子とチョッキとセーターをいただきました。
なかなか良い物をいただいてタク君よりも私達の方が喜んじゃいました^^

タク君はもう3歳になります。
来年は幼稚園に行く予定。
お兄ちゃんにもなりますね〜^^

がんばれ〜俺!!

タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-25 23:57 | 子供

はんせい?

日曜日、タク君と私(パパ)で一緒にお風呂に入りました。
タク君の体を洗っているとタク君は眠くなり、ぐわんぐわん揺れています^^;
タク君はこんな時、きまって何でもイヤイヤ困ったチャンになってしまいます。

この時も、洗おうとすると「イヤイヤ」。
「んじゃもう出る?」と聞くと「でる〜」で、
泡を流そうとすると「いや〜〜!!」って大泣き^^;
そのうち私も面倒くさくなり、無理矢理押さえつけてシャンプーまで完了^^;
その間はもちろん大泣き大暴れです。

でも、風呂から出るとケロッとしてて私に遊ぼうとじゃれてきます。
もう忘れたのか?不思議です^^;

そして今日。
私は仕事で、タク君とママさんはお出かけ。
ママさんが帰りに「帰ったらお風呂入ろうね〜」とタク君に言うと、
タク君は、
「タッ君ね、ロールパンナちゃんと、ジャムおじさんと、パパとお風呂に入ったのね、
そしたらタッ君ね、パパにいっぱいイヤイヤいっぱい言っちゃったの」
とママさんに話したそうです。

おぼえてるんですね〜
そして自分がなんだか悪かったみたいと反省してるふう?
しかも、パパが怖かったとか、嫌だったとか言わないのね!
なんかね、もうね、叱れない?みたいな?
あぁ〜も〜かわいい!!


タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-20 23:57 | 子供

弟君

10月13日は戌の日で祝日だので水天宮へ安産祈願に行ってまいりました。

もう6カ月に入ったのかな?お腹も出てきました。

けっこう動いているらしく、たまに「いたたたたっ」と

ママさんが痛がってます^^;

ポコポコとかわいらしく蹴るときは大丈夫なのですが、

お腹の中で伸びをしているのかグググッっと押されるらしく、

それがけっこう痛いみたいです。

まだ6カ月なのにこの威力。お腹大丈夫か!?



タク君 2歳11ヶ月〜3歳
弟 君 21週
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-13 23:57 | 子供

おえかき

タク君お絵かきはしょっちゅうしてるのですが
久々に驚かされたので載せてみました。
c0107235_1452525.gif

『ペンギン』とアンパンマンに出てくる『カビルンルン』^^
ペンギンはくちばしもちゃんと描けていてすばらしい^^
もう一つの方は、たぶん適当に描いてたら偶然それっぽく
なったから「カビルンルン」って後付で言った気がする^^;
描こうとしてかいたのかなぁ??


タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-12 23:57 | 子供

タク君がお兄ちゃん!

タク君がお兄ちゃんになります^^

来年の2月予定^^

先日エコーを一緒に見たのですが、

男の子の『証』がばっちり写ってました^^;

弟君です^^

只今名前を考案中^^

タク君の時はすんなり決まったけど弟君は苦戦中^^;

あぁ 早く名前で呼びたい^^



タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-09 22:27 | 子供

ポケモン

c0107235_15425952.jpg

タク君と西友に行くとこんなゲーム見つけました。
『ポケモンバトリオ』
子供用のゲームなのですがなんとも面白そう・・・
最近ポケモンに興味をもちだしたタク君をそそのかし^^;
いやいや、タク君がこのゲームをやりたいと言い出したので
すいたのを見計らってレッツプレイ!!
100円入れると『パック』と言うコインだかメダルだかが出てきます。
『ベイリーフ』ゲットーーー!!!
まぁよく知らないのですがね^^;

タク君訳も分からずボタン連打連打!!
「うきゃー!!」ってあっちゅまに負けちゃった^^;
その後、後日と何度かやって、
・ベイリーフ
・ハッサム
・コリンク
・カラカラ
・ピカチュー
・レジアイス
をゲットしました^^
ピカチューしか知らない・・・
こうなると『メモリーキー』と『パックケース』がほしくなる。
やばいね^^;

ポケモンと言えば・・・
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-07 15:49 | 子供

ひらめいた!!

タク君、ブルドーザーのミニカーで遊んでいました。

すると、ブルドーザーのキャタピラがはずれてしましました。

はずれて並んだキャタピラ2本を見て、タク君はひらめきました!

「ママ!お絵描き!」(らくがき帳のこと)

「ママ!クレヨン!」

ママさんが用意すると、タク君はとれたキャタピラと

鉛筆を一本持ち紙の上に配置します。

そして、クレヨンで何やらかきかき・・・
c0107235_19224711.jpg


「できた!トンボ!!」

天才きた!


タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-01 19:24 | 子供