まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あくおす

我が家にアクオスが^^
c0107235_13474887.jpg













こんなもん買う余裕はないのですが、
前のTVは画面が赤っぽくなったり緑っぽくなったりで限界。
どうせ買うならと。
TV台が以前のままでカッコワル^^;
タク君も「おっぃ〜ね〜」と喜んで?ます。

タク君最近カメラ(携帯)を向けるとこの顔になります。
ウインクして手はピース(2さい〜)かわいくない^^;
面白がっていつもやらせてたら、こればかりになっちゃった。
やめさせるのが大変です^^;


あぁ〜ビデオが古くて地デヂの録画のしかたがわからない^^;


タク君2歳5ヶ月〜2歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-29 23:57 | 日記

2歳5ヶ月

タク君、今日で2歳5カ月です^^

今日は、タク君とママさんでお友達の家に遊びに行ったそうです。
同級生仲良し4人組?うち、3人にお子さんがいます。
一人はタク君ね。
あと2人は同じ月に産まれた9カ月のベイビーちゃん^^

やはり最初は警戒心まるだしのタク君^^;
慣れてくると、なんとタク君2人の赤ちゃんに
「いないいないばぁ〜」やってあげたり、
ボールを渡して「ぽ〜い」って教えてあげたりで
なかなかのお兄さんっぷり^^

前回集まったときタク君はまだハイハイ期だったので
みんなタク君のお兄さんっぷりにビックリ^^
ママさんもビックリ^^;

しかし赤ちゃんはまだ9ヶ月です。
ボールを投げるどころか持つのもよくわかってません。
しだいにタク君イライラ。あきらめ。

赤ちゃん達ママさん達に抱きつき甘えん坊タイム。
それを見たタク君も赤ちゃん帰り?甘えん坊タイムで
ママさんでっかい赤ちゃんを抱っこ^^;

ここの家に行くには電車を3回乗り換えバスに乗ります。
非常に大変なのですが、タク君電車もバスも大好きで
とても良い子だったようです。
帰りに、バスを降りると「ちかてつ〜」って覚えてたり
電車の中でもちゃんとお座りしておとなしかったりで
だいぶお兄ちゃんになってきました^^

弟か妹ができたら良いお兄ちゃんになれそうかな?
c0107235_12463784.jpg

タク君2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-28 23:57 | 子供

幼児リトミック

今日、幼児リトミックの体験・・・なんだろ?入学?
体験なんたらに行ってきました^^;

10人くらいの子供達が歌って踊ってお絵描きして・・・
今日はこのクラスの最終日で、
みんな1年間過ごしただけあってじょうずじょうず^^
返事もしっかりできて関心でした。

対してタク君は、
けっこう頑張ってました。
知らない歌や踊りでも適当に自作^^;
お絵描きもがんばった^^
でもね〜
ママさんのそばから全然離れませんでした^^;

途中泣きそうになったりしましたが、
だいたい楽しそうに過ごせてたので通う事にしました^^
この日は祝日だったので見に来れましたが
次からは平日昼間なので私には見られないのが残念^^;
c0107235_228528.jpg
いや〜しかし2歳の子って
色んな事が出来るんですね。
先日のブログで『どうも、天才の父です。』
なんて書きましたが、世の子供達
みんな天才でした^^;
こどもってすげ〜ね〜^^


タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-20 23:57 | 子供

お絵描き〜

どうも、天才の父です^^
c0107235_0493533.gif
ひとつひとつ声に出しながら描いてました^^
数字は、1から11まで数えられるようになり、
読むのは1239で残りは曖昧^^;
顔はよく描いてたのですが最近全身に挑戦しだしました。
顔と体がくっついちゃってます^^;
口以外は全部○で表現^^;
おへそがやたらデカイ○ですがいたって普通です^^;
自画自賛、自分で「おぉ〜」ってハクシュしてます^^;
あ〜たのしい^^


タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-19 23:57 | 子供

かばさんのさんぽ

今日は月1回の児童館の集まり
『かばさんのさんぽ』でした。
そして今期?最後の集まりです。
c0107235_1438639.jpg

今日は、手作りハンコです。
イモやらレンコンやらを半分に切っただけですが
タク君気に入ったらしく押しまくり^^

最後に手形足形を残します。
手形は何とか出来ましたが、靴下を脱ぎ
足にインクにつけるとき『あしいや』と一言。
足形は残せませんでした^^;

                 完成
c0107235_14364284.gif


タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-13 23:57 | 子供

ねんね

タク君、最近怒られることに敏感です。
「だめ」とか「あぁ〜あ」とか敏感です。
怒ってるのでなく、かる〜く言っても敏感です^^;

散歩に出るとき、玄関先でタク君が故意に何かを踏みました。
何かと思い近くにより見てみると『虫』がピクピクって^^;
そしてタク君虫を指さし一言「ねんね」
・・・
そこで私が「あぁ〜あ、だめだよ〜そんなことしちゃ〜可愛そうでしょう?」
と、かる〜く、全然こわくなく、なんなら半笑いぐらいで言ったのに、
タク君突然無表情でテクテク歩き出し、壁ぎりぎりの所に立ちます。
顔を覗き込むと、顔をそむけます。涙目です^^;
c0107235_1465748.jpg

あぁ いじけちゃった^^;


タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-08 23:57 | 子供

ぴっぴ

今日はタク君のひいばぁちゃんちに遊びに行きました。
ママさんのママさんのママさんです。
2回目の訪問です。

ひいばぁちゃんは鳥を何匹か飼っていまして、
タク君がどう接するか楽しみです。
前回はカゴから出すと逃げ腰で
カゴに入れると強気でした^^;

今回、
c0107235_19241927.jpg

触れはしないものの、餌をあげて楽しそうに見ていたり
カゴの掃除を手伝ったり活動的です^^

しかし子供は残酷です^^;
楽しくなってきたタク君、
定規を見つけカゴの中の鳥さんを呼びます。
「ぴっぴ〜、おいでおいで〜」
鳥さんが近くに来ると、もっていた定規をカゴの隙間からさし、
ガガガガガッっとかきまぜ、鳥さん大慌て。
それを見て「キャキャキャキャッ」って大笑い^^;

ひいばぁちゃんも鳥さんも「あぁやめて〜〜〜」って・・・



タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-04 23:57 | 子供

やばい!天才きたっ!?

突然絵を描き始めました^^
c0107235_20411512.jpg

















今までは「くるくるくる〜」って言いながら
○をクルクル描く程度だったのに、
いきなり「め〜」とか「くち〜」って言いながら
書き始めました^^
写真は輪郭と目と口だけですが次は
「はな〜」「ほっぺ」の追加!
ヤバイ!天才きたー!!


・・・ん?
2歳4カ月では普通なのかな??


タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-03 20:47 | 子供

動物園だ

また上野動物園に行きました^^
暖かくなってきたし、600円でやすいしね^^
前回は12月^^;

今日は、いつも行くのが遅くて着くと5分くらいで終わってしまう
ヤギとかさわれるとこにゆっくり楽しむため早めに出発。
そして早めに到着。
さぁタク君ヤギだよ〜落ちてる餌でもあげてごらん^^
c0107235_23231479.jpg

←タク君^^;









ビビり過ぎ^^;



タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-02 23:28 | 子供

ラジコンヘリ

c0107235_2251693.jpg
タク君ラジコンヘリを飛ばしてます^^
『正座』がかわいい^^
じぃじにもらいました。
一回顔面に直撃してこわがるようになりましたが
今では「こっつんこ」と笑って話します^^

しかしあったまでかいなぁ〜^^;

タク君2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-01 23:57 | 子供