まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2歳4ヶ月

タク君今日で2歳4ケ月
特に何もしませんが、昨日髪の毛を切りました。
タク君は伸びるのがおっせ〜ので産まれて2回目の散髪です。
家で私(パパ)が切りたかったのですが、嫌がって暴れて断念^^;
おこちゃま美容院に連れて行きました。
料金は全然おこちゃまではなかったけどね^^;
c0107235_152039.gif

ここでも大泣き大暴れです^^;
家で無理に切ろうとした記憶が残っていたのでしょうか?
しかし美容師さんもプロ。
あたふたしてるママさんを横目にたんたんと素早くカット&カット^^
c0107235_1495040.jpg

完成〜すっきり^^


タク君2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-28 23:57 | 子供

万華鏡

今日は3人で私(パパ)の実家に行きました。
前日は姉夫婦が来ていて、合わせて行くつもり
だったのですが強風のため断念。
結局タクシーを使ってしまった・・・なら前日行けば^^;

実家に着くと姉がタク君にお土産(万華鏡)を
置いていってくれてました。

早速タク君に渡すと、ブンブン振り回します^^;

「違う違う、ここんとこのぞくんだよ」と言うと
両目を見開いて見るタク君・・・

タク君はウインクが出来るので、「ウインクしながら見るの」
閉じてる方で見てるタク君・・・

その後何度もチャレンジするタク君、
最終的にはこんな顔になっちゃいました^^;
c0107235_23125283.jpg
















タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-24 23:57 | 子供

うえのさんぽ

今日は暖かくていい天気^^
タク君とママさんで上野の公園に散歩に行ったとさ。
c0107235_21212530.gif

タク君は私(パパ)がいないと割と活動的^^
私がいると抱っこ抱っこで甘えん坊^^;

今日も「あっちいく〜こっちいく〜」と
公園内を走り回ってたそうです。

動物園の前にあるミニミニ遊園地?
100円入れて動くやつ?
アンパンマン大好きなタク君、
アンパンマン見つけてヤンヤヤンヤ^^
乗せてあげたら「こわいこわい」で大泣きだって^^;
ママさんがワニワニパニックやったら、
なぜかまた大泣き^^;1
ママさんの顔が恐かった??


タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-22 21:35 | 子供

児童館

今日は月に1回の児童館の集まり^^ カバ君の何とか?です。
c0107235_13152636.jpg
2ヶ月ぶりの参加^^;
12月は雪だったか雨だったかで不参加。
1月は風邪をひいてしまい不参加でした。

さぁタク君久しぶりの「カバ君の」です。
びびらずに参加できたかな??

今日は風船で静電気をおこす、でんじろう遊びとか
工作とかしたそうです^^
アンパンマン体操とか張り切りまくり!
ぐるぐるドカンは完璧だったそうです^^

ちゃんと先生を真似て踊り、言うことも聞いて偉かったみたい^^

終始動きを止めずくるくる回ったり
アンパンマンの歌を歌ったり上機嫌^^
自由に楽しく過ごせたようでよかったよかった^^

c0107235_243537.gif

タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-14 13:17 | 子供

ばいきんまん

c0107235_1518994.gifタク君に何度も描いてあげてたら
こんなに上達しましたさ^^;
他に、
あんぱん
ホラー
ショクパン
カレーパン
ジャム
おにぎり
描けるようになったさ


タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-12 15:19 | 日記

c0107235_22424445.gifまたまた雪降りましたね〜^^

以前は、寒いのが苦手なので
あまり遊びませんでしたが
今日は遊んでみました^^

アンパンマンの指人形?と
なぜかスプーンをもって
マンションの前に。

タク君はスプーンで雪をすくって
「ぽいっ」て言うのが楽しいらしい。
ず〜っとこれ^^;
アンパンマン出番無し。


タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-10 22:45 | 子供

しぃ〜

ママさんからメールがありました。
『タク君色鉛筆で障子破っちゃったぁ!』
んで「あぁ〜あ、パパが貼ったのに〜」って言ったら、
タク君たら少しビビリ顔で人差し指をたてて
「パパ、しぃ〜 パパ、しぃ〜」だって^^;
あははっ、パパには言わないで ってか?
可愛いから許す!


最近私(パパ)が、かる〜く「ダメだよ」って言っただけで
なんだろなぁ?すごい力の抜けた顔?感情0%みたいな表情をするのです。
かる〜くですよ?なんなら笑いながら「だめじゃ〜ん」みたいな?
そんなんでも部屋のはじっこに走って行って
壁に顔が付きそうなくらい近づいていじけるのです・・・

ひどい時は目を閉じちゃいます。しかも
ギュッと閉じるなら何となくわかるのですが、
そっと閉じるのです。寝てる見たいな?

その後何もしないと徐々に口がへのじ口になり泣いちゃいます^^;

なんだか気難しい子になりそうだなぁ・・・

c0107235_1971061.gif

タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-07 15:57 | 子供

びりびり

またアンパンマンネタなのですが^^;
タク君アンパンマンが大好きです。
どのくらい好きかというと、
DVDやCDを見たい聞きたいと騒ぐ回数は
GOLDEN EGGSの次に多いです・・・^^;

おいといて・・・

タク君はよくお絵かきをするのですが
私(パパ)がそばにいると、アンパンマンやら
バイキンマンやらを描けと私に色鉛筆を渡すのです。

いつも通り描いてあげました^^
ちょっと頑張って全身をかいたので、これはっ!?と思い
ハサミを持ってきて切り抜いてあげました。
そして裏側にもちゃんと後ろ姿を描いたりで完璧です^^

タク君、気に入ってくれました^^
「あんぱ〜っち」って遊んでます^^
おぉこんなに気に入ってもられるならと
最近お気に入りのホラーマンも作製
同じく気に入ってくれました^^

そして昨日
仕事を終え帰宅すると・・・

c0107235_20372283.jpg












こんなんなってました・・・
「え〜!?何これ!?」とママさんに聞くと
楽しく遊んでたらテンション上がってビリッと・・・
ママさんが「あら〜アンパンマンかわいそ〜イタイイタイよ?」と
言うとタク君は「アンパンマンびりびり〜」って爆笑^^;

それを聞いて私も笑っていたのですが・・・
はたして笑っていいのやら?
間違った方向に行かなきゃいいけど・・・なんつって^^;


タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-05 20:39 | 子供

そう言えば一周年

忘れてました^^;
去年の1月24日からブログを初めまして、
1年続いちゃいました^^

このブログのタイトル『つづくかな』は、
タイトル通り、続くかな?と思いながら
始めたのでつけました^^;

何となくエキサイトトップのブログの文字ををクリック。
何となく、何となくクリックしてたら、はい開設みたいな^^;
まぁ心のすみっこで子育て日記を書きたいなと
思っていたのだと思います。

そしてこれまでタク君のことを書いてきて正解だったなと
今ではそう思っているのです。
見てくれた方、コメントくれた方、感謝感謝です^^

だのでまだ続けられそうです。
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-04 20:30 | 日記
タク君、アンパンマンが大好きです。
毎日歌ってます。
そんなに好きなら、歌って踊ってるDVDでも買ってあげようかと
隣駅のパルコに買いに行きました。
目指すは「アンパンマンは君だ〜」の曲、
難なく見つけて、他の買い物も済ませ帰宅。
早速DVDセット!&スタート!
・・・・・
ん?
なんか雰囲気が・・・
テンポはやっ!!
音も打ち込み系?
タク君も「・・・・・」な感じ^^;
パッケージを確認すると
『オリジナルよりテンポの速いダンスバージョンとなっております』
って^^;
んも〜がっかりです
「フゥウ↑フゥウ↑」なんてパラパラの間の手?みたいのも入っちゃって・・・
あぁアンパンマンもノリノリだよ^^;

あぁ普通のがほしかった・・・
あぁ
  あぁ

しばらく見ていたらタク君も歌いだしました^^
まぁなんだかんだでタク君も気に入ったみたい^^
良かった良かった・・・かな?
しっかしテンポ早いなぁ〜


タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-02 23:57 | 子供