まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おままごと

タク君最近一人おままごとにはまっております^^;

幼児用雑誌?に、アンパンマンキャラクターの紙の人形と、
紙の部屋、テーブルやらお風呂やらトイレやらが付いてるの、
こんなんが付録でありまして、毎日遊んでおります。

メロンパンナちゃんをつまんで「おかえり〜」
ドキンちゃんをつまんで「ごはんど〜じょ」「は〜い」
ホラーマンをつまんで「おふろど〜じょ」「は〜い」

幼稚園にはいると男の子は3つのタイプがあると聞きました。
一、ヒーロー物にハマってヒーローごっこで遊ぶ。
二、女の子と一緒におままごとして遊ぶ。
三、一人で黙々と遊ぶ。

まだ他にもありそうですが、タク君はどうだろう・・・
二のような、三のような?
女の子と遊ぶの好きそうだから二かな?
パパ(私)も幼稚園の頃は女の子とばかり遊んでいたようだしね^^;


アンパンマンの歌も歌います。
「あんまんまんは〜きみ〜だ〜〜あ〜んま〜んま〜〜ん」
いきなりサビで始まって、いきなり終わる^^;
他にも、「あ〜みぃ〜ま〜は〜きみ〜だ〜〜あ〜んま〜んま〜〜ん」
バイキンマンバージョンとか、
「ど〜いちゃんは〜きみ〜だ〜〜あ〜んま〜んま〜〜ん」
ドキンちゃんバージョンなど勝手に作ってます^^;



タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-30 14:50 | 子供

2歳3ケ月

タク君2歳3ケ月になりました^^
写真は『ピース』ではなく、『にさ〜い』^^

c0107235_23192244.gif

「パンマン」が、「アンマンマン」になりました^^
最近ホラーマンがお気に入り・・・なぜ?^^;
「あっしゃっし〜」が、「いってらっしゃい」になりました。
はなせる言葉がどんどん増えてます。
あっしゃっし〜が聞けなくなったのはちょっと寂しいかな?^^;


タク君2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-28 23:57 | 子供
幼児教室やっぱナシです!!
キャンセルです!!

あぁ〜ビックリした^^;
たかいっつ〜の!

私がママさんから知らされていたのが、
入会金 5???円
月々  7???円 です。
まぁ これでも私の稼ぎから見ると十分高いのですが、
なんとまぁ 隠し球^^;
『※教材費が別途かかります』にビックリ!?
なんと4????円!!
4万!?

ムリっす!!

絶対ムリっす!!

ごめんね、タク君、ママさん・・・

c0107235_17164519.gif

タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-25 17:11 | 子供

幼児教室

私が子供の頃にこんなのあったのかな??

タク君3月から幼児教室に通うことになりました。
大丈夫かな〜^^;

私(パパ)もママさんもまったく社交的ではないもので、
近所に仲の良いママ友がいません^^;
だのでタク君にも同じ年のお友達がいないのね。

たので幼稚園とかいきなり入って回りのお友達とどう接するのか心配でした。

だので練習になればいいかなと思い入会^^

授業参観もあるみたい。にひひっ楽しみだ^^

定員がいっぱいだったので土曜日になりました。
11:30から・・・は、はやいな^^;

c0107235_1822744.gif


タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-24 18:03 | 子供

シール

タク君気管支炎になっちゃいまして・・・
咳止めの薬、胸に貼るシールみたいな物をもらいました。
これ、なかなか効くんですねぇ^^

日曜の夜、熱も下がったしタク君をお風呂に入れました。
いつも通り私(パパ)が先に入りタク君を呼びます。
するとタク君両手で胸を隠しながら登場。
パパとお風呂にはいるのが恥ずかしくなってきた娘か??^^;

手をどかそうとすると引きつった顔で「いやぁ〜」と
私の手を振り解きます・・・ますますおとめチック^^;

理由は、最初に書いた咳止めシールです。
これを隠しているのです。
以前、「タク君胸に何か付いてるよ」とこのシールを指さしました。
するとタク君自分でシールをはがしにかかります。
加減をしたない子供です。一気にはがして痛くてビックリ^^;
それからシールを取られるのを異常に警戒するようになりました。
んで、おとめチックに風呂場に登場となったわけです^^;

お湯につかっているときも、体を洗っているときも、
頭からシャワーをかけるとき、いつもは両手で顔を覆うのに
ガンガンかけてもおとめチックを通します^^;

出る直前しょうがないので、両手をつかみ無理矢理ひろげると
「いやぁ〜 いやぁ〜」って泣きじゃくり胸を隠します。
これじゃパパが変態みたいじゃないか!?
なんだかんだしてると、お湯と石鹸の泡でシールはもうヘロヘロ
トゥリンって取れちゃいました^^;

しかしそれにも気付かないほどパニクってるタク君、
パジャマを着るときも寝るときまでおとめチックでした^^;
もうシール貼ってないのに・・・


タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-22 15:02 | 子供

3人そろって_続き

前回最後に書きました、
まぁなんだかんだで、次の日からは少しずつ食欲も出てきて
抱っこしたときのズッシリ感も復活^^
良かった良かった^^

ですが、全然良くありませんでした^^;
むしろここから本番みたいな?

タク君の熱が39.6度まで跳ね上がり、食欲もまたダウン。
咳、鼻水出まくりで、喉にからみおえって、
せっかく少し食べたご飯も出ちゃって・・・

ママさんが病院に連れてって見てもらったら、
「気管支炎&鼻炎」気管とかそこら辺が弱いらしい。
寒くなる季節は気を付けないとこれから先も続くらしい・・・

薬を飲むと熱も下がり、ぐったりも回復。
薬が切れるとほっぺたが真っ赤になりぐったりのくり返し。
まぁ 薬飲んで安静にしてこまめに水分補給して
様子を見るしかないのですが・・・

やっと昨日から熱のも上がらなくなり元気も出てきました。
食欲はイマイチですが少しずつ。
こんどこそ回復です。多分^^;

けっこうほっそりしちゃいました。
これからいっぱい食べて大きくなれよ〜^^


タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-21 15:59 | 子供

3人そろって

風邪です。
カゼです。
あぁ風邪です・・・

まぁこれだけ寒ければひきますわなぁ
いつも3人そろってひくんだなぁ

いつもは最初が誰なのかわからなかったけど
今回のスタートはママさんです^^;
ママ→タク君→パパ(私)の順番

三連休も見事につぶれました。

今回のタク君のカゼ、長いんです。
もう5、6日目です。
その間食欲もなくて困ってました。

そしてタク君と久しぶりにお風呂に入ったとき・・・
私が最初に入って準備しタク君を迎えます。
タク君裸で登場。
タク君の顔を見てビックリしました。
クマさんが・・・目の下にクマさんがぁ〜〜
しかも、顔も体も何だかほっそり、いつもぽっこり出てるお腹まで・・・

痩せちゃってます! 痩せちゃってますよぉぉ〜!!

ちょっと心配になりました。
ママさん呼んだら「ん〜ご飯食べないからね〜」って
反応うす〜〜〜^^;大丈夫なんだ・・・??

寒いのでお湯をかけ湯船に入れようと抱っこすると、
んなっ!? 軽っ!?

軽いっす!! 軽いっすよぉぉ〜!!

また心配になりママさん呼んだら「ん〜ご飯食べないからね〜」って
さっきとまったく同じ答え!?・・・動じない・・・だ、大丈夫なんだ・・・??

まぁなんだかんだで、次の日からは少しずつ食欲も出てきて
抱っこしたときのズッシリ感も復活^^
良かった良かった^^

カゼには気を付けましょう


タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-14 23:57 | 子供

うん

先日、タク君と公園に行きました。
一通り遊び帰ろうとするとタク君んが
「おしり、イタイイタイ」とお尻をさすります。
何かと思い後ろからおむつをひっぱり覗き込むと、
う○ちがべっちゃり^^;
ウエスト近くまでのびちゃってて私の手にも付いちゃいました^^;

年明け早々『運』も付いたかなと・・・^^;


タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-09 01:45 | 子供
c0107235_23424160.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-01 23:57 | 子供