まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

タク君と手をつないで散歩しました。
これが私(パパ)にとってのすごく嬉しクリスマスプレゼントでした^^
以前ブログに書きましたが、タク君は手をつなぐのがイヤイヤなのです。

今年のクリスマスは地元でケーキでも買って家でゆっくりすごす事にしました。
ケーキだけってのも寂しいので散歩がてらちょこっとキラキラ飾りを買いに。
久々にタク君と2人で散歩。予想通り玄関を出るといきなり「抱っこ〜」^^;

途中、疲れたからちょっと休憩。下におろそうとすと、いつもなら
両足をあげて抵抗するのですが今回はすんなり着地。ちょっと拍子抜け^^;
ならこの調子で歩いて見ようと歩き出すと、タク君何も言わずに付いてきて、
「はい、はい」と言いながら手を差し伸べます^^
おおおぉ〜〜〜〜!!??
手をつないでくれるのかい!!??
c0107235_163514.jpg

タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-24 23:58 | 子供

クリスマス

c0107235_23281217.jpg
タク君3回目のクリスマス^^
誕生日は2回。
こうなるともうオモチャもいっぱいです^^;
もちろん写っているのは全部ではないです^^;
タク君もバンザイです^^;
パパママからのプレゼントは左上に写っているレゴです^^
パパが夢中^^;


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-24 23:57 | 子供

じぃじ

私(パパ)の父、タク君のじぃじは群馬に単身赴任してまして、
初孫のタク君とあまり会えません。

そんなじぃじが今日実家の方へ帰ってくると連絡がありました。
だのでママさんとタク君2人で会いに行くことになりました。

じぃじに会って泣かなかった日は無いタク君、
久々に会ったらどうなるか容易に想像できます。

まぁ〜しょうがないよなぁ〜と思っていたのですが
なんとビックリ泣かなかったそうです^^
ちょっと早いクリスマスプレゼントが効いたのか
組み立てて遊ぶ車のオモチャを一緒に組み立てて遊んだそうです^^

おお〜 とうとう克服しましたか!?
良かった良かった^^と安心していると

でもね、とママさん・・・

組み立て終わって、お互いに何をしていいかわからなくなって無言に・・・
するとタク君の顔がしだいに硬直しだし、徐々に口がへの字に、
隣にじぃじがいるせいか、一歩もその場から動くことが出来なくて
異変に気が付いたママさんが近寄ると、半泣きで「だっごぉぉ〜〜〜」って^^;
ママさんにぎゅ〜〜〜〜ってしがみついてきたらしい・・・

じぃじの無言は怖いよね^^;


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-18 23:57 | 子供

よなき。ととんととん

タク君久々の夜泣き。
2日連続の夜泣き。

「いやぁぁ〜、パァ〜パ〜〜だっこ〜」
日曜日の事の夢でも見てるのでしょうか?
いくらあやして寝かせても30分もするとまた「ぶえ〜〜ん」
タンスに頭をぶつけて「いぃ〜た〜いぃ〜 ぶえ〜〜ん」


嫌な夢を楽しい電車の夢に変えてやる大作戦!!

うつぶせの背中をトントンとたたいて寝かしつける「トントン」のリズムを、
電車の「ガタンガタン」のリズムに。「トトントトン」^^

するとあら不思議、静かになった^^
しばらく続けていると寝ているタク君の足が動き出した。
「トトントトン」に合わせて足をばたつかせ「ととんととん」^^;
スピードを上げると、足もそれに合わせてせわしなく「ととんととん」^^
ゆっくりにすると足もゆっくり^^
そのまま終点で〜すと止めるとタク君もぐっすり^^
ナイス!
良い方法を見つけました^^


しかしどんだけ電車が好きなんだよ^^;


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-18 13:41 | 子供

おきにいり

今日はママさんとタク君とママさんのお友達の
Nさんの三人でご飯を食べに行きました。
私(パパ)は仕事。

以前もブログに登場したNさん。
タク君のお気に入りのこ^^
久々の再会です。

タク君、待ち合わせ場所に来たNさんを見つけると
覚えていたんですねぇ、「あっ、あっ」と指をさしニコニコ顔^^
持っていたパンを「パン、パン、はい」と差し出します。

ベビーカーに乗せて歩いていると「おんり、おんり」
おろすと、ママさんとNさんの間に入り「はいっ」と
両手を差し出し、3人並んで手を繋いで歩く・・・
これ、よく見る感じですよね?
でも、タク君にはビックリな出来事なのです。
以前も書きましたが、タク君手を繋ぐのが嫌いでして、
散歩の時も手を繋いでくれません。
私もめったに手を繋いで歩いたことがありません。
たまに手を繋げたりしたときは泣きそうになるくらい嬉しいのです^^;

なので、ママさん、タク君、私三人で手を繋いで歩くなんて
いまだ未体験、『夢』なわけです^^

それをあっさり成し遂げてしまうなんて・・・
くやしい!つうか、うらやましー!!!!!
今度チャレンジしよう・・・無理だろなぁ^^;

その後、遅くなったので私の夕食を買う事に。

Nさんがタク君を見てくれて、本屋に行こうと誘うと、
「ママいなくても大丈夫?」とママさん。
するとタク君はNさんと本屋にテクテク。
顔だけ振り返り「バイバ〜イ」だって^^;

普段はあんなにべったりで抱っこ抱っこで甘えん坊なのに・・・

Nさんすげぇ〜なぁ〜


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-17 23:57 | 子供

いとこのこ

今日は、私(パパ)の母の実家、
タク君のひいばぁちゃんちに遊びに行きました。
ひいばぁちゃんちには、いとこ家族がいつも遊びに
来ているのでオモチャがいっぱい^^

いとこの子、ほーちゃん男の子、1歳3ヶ月。
今日も遊びに来ました^^

さぁタク君半年ぶりの再会です^^

ほーちゃんよちよち登場!

タク君ほーちゃん見るなり180度回転「パパ〜だっこ〜」
ありゃりゃ 私にしがみつき離れません^^;
ほーちゃん、よちよちタク君に近寄って手をのばします。
タク君手を引いて顔まで隠しちゃいます・・・

その後、夕食を食べるときも2、3時間ずっっっと抱っこ^^;
色々と喋ったり、歌ったり、踊ったり出来るようになったのを
披露したかったのですが終始無言&無表情・・・「だっこ〜」

ん〜、児童館やデパートのオモチャ売り場とか
子供が沢山いるところに行っても入っていけるのになぁ

隣にいる子にオモチャ渡したり、
「いいこ いいこ〜」って頭なでたりしてるのになぁ・・・

今日は全くダメでした^^;


8時過ぎ、「そろそろ帰ろうか?」と切り出すと、
タク君急に笑顔で「かえる〜 かえる〜 ばいばい〜」って
みんなに手を振ってんの^^;
家に着いたら元気元気^^がおがお〜!!


次は正月、どうなることやら・・・



タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-16 23:57 | 子供

こわいこわい

タク君、テレビを見ていると、
たまに「こわい こわい」と言って何かを怖がります。
テレビの電源を切ってしまうくらい怖がります。
よく怖がっているのが、安田さんちの大サーカスが出演している子供向け番組。
何だかへんてこな格好をしているみたいですね?
ママさんはその格好が怖いのかと思っていたのですが
どうやら新事実が発覚したもよう。
まったく別の番組で、ホンジャマカの石ちゃんが登場。
とたん「こわいこわい」と両手で顔をかくしママさんに抱きついて来たそうです。
安田大サーカス?石ちゃん?・・・ブーデー?
そうだったのね!? おっきい人が「こわいこわい」なのね!?

そうかぁ・・・ママさんちっちゃいし、私(パパ)はほっせーからかなぁ・・・

そうかぁ・・・今度は相撲番組見せてみようかなぁ? こわいこわい?^^;


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-14 12:22 | 子供

はつおん

c0107235_02277.gif






い〜お〜ご〜で〜え〜

GOLDEN EGGSのオープニング曲です。
タク君が歌うとこんな感じでした。
が、
最近ちょっと発音が良くなりました。

うぃ〜お〜ご〜で〜え〜

「い〜」が「うぃ〜」に成長^^


〜おまけ〜
c0107235_031199.gif






↑これを見るとママと言います^^;


タク君2歳1ケ月〜2歳2ケ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-11 23:59 | 子供

バイキンマン

先日ブログに書いた「あ〜みぃ〜ま」
バイキンマンなのですが、ちょっと特訓してみました。

パパ:「たっくん、バイキンマンって言ってみて」
タク:「あ〜みぃ〜ま」
パパ:「・・・」
パパ:「んじゃ、ば って言ってみて」
タク:「ば〜!」
パパ:「お〜言えるじゃん! 次は、い って言って」
タク:「い〜!」
パパ:「おぉ〜 そんなに大きい声で言わなくてもいいよ^^;」
パパ:「次は、き って言って」
タク:「き〜!」
パパ:「はい、次は ん」
タク:「ん〜!」
パパ:「ま」
タク:「ま〜!」
パパ:「ん」
タク:「ん〜!」
パパ:「よ〜し、いくぞぉ〜 バイキンマン!!!」
タク:「あ〜みぃ〜ま!!!」
パパ:「・・・・・。」
タク:ニコニコ^^
・・・。
パパ:「ば」
タク:「ば!!」
パパ:「バイキンマン!!!」
タク:「あ〜みぃ〜ま!!!!!」
パパ:「・・・^^;」
タク:ニコニコ^^


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-03 12:04 | 子供

動物園

今日は上野動物園に行きました^^
c0107235_112718.jpg
最近寒くなってきたので迷ったのですが
今日は天気もよく暖かくて良かった良かった^^
相変わらずだっこだっこでしたがね^^;


タク君2歳1ケ月〜2歳2ケ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-12-01 23:57 | 子供