まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オッパッピー!

子供達に大人気のオッパッピ〜の小島よしお。
タク君も例外でなく大好きおっぱっぴ〜

あの人がテレビに映ると「おっぱぴ〜」と騒ぎ出すタク君。

先日この人が、服を着て更にメガネをかけテレビに登場。
するとタク君、わかるんですね〜、
いつものように「おっはっぴ〜」と騒ぎ出す。
ちゃんと見て判断してるのだと感心していたのですが、

別の日、今度は、なかやまきんに君が登場。

するとタク君あらら、同じく「おっぱぴ〜」と騒ぎ出しちゃいました^^;
やっぱり曖昧だな^^;

TVの中のきんに君、幼稚園に入っていきました。
園児達はきんに君を取り囲み大騒ぎ^^
きんに君、子供にも人気あるんだと思ったら、
園児達は「オッパッピー」って・・・タク君と同じだ^^;

きんに君がんばれ!!!


今度は「有酸素運動マン」で反応を見てみたい^^
M-1がんばれ!!


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-30 22:15 | 子供

ピンクのゾウさん

うちにはピンクのゾウさんがいます。
20cm弱の電池で動くピンクのゾウさん。
スイッチを入れるとモーター音と共に歩きます。
数歩あるくとパオ〜ンっと首と鼻を縦にふり、また歩きます。

これタク君、大の苦手でして本気で怖がり逃げます^^;
なので、しまって数ヶ月外に出していません。

昨晩、タク君のネンネの時間、なかなか寝ません。
絵本を出したり歩き回ったり。
そこでちょっとおどかそうと
「早く寝ないとピンクのゾウさんがくるよぉ〜」と言ってみました。
するとタク君、動きがピタッと止まり真顔に。
さらに追い打ち、壁を足でゴンゴンと音を立て
「あぁ〜タク君寝ないからピンクのゾウさん来ちゃったよ〜」
タク君慌てて私の布団に飛び込みます。
両手で顔をおおい「こわいこわい」とマジビビリ。

あ、やり過ぎちゃったなこりゃ^^;
反省して、「もう大丈夫だよ。タク君寝たからあっち行っちゃったよ」
そして布団を掛けてやりトントントン。
しば〜らく動かなかったので寝たのかと思いのぞき込むと
タク君寝てなくて、指の間から私の方を見て「あっち〜、あっち〜」と言います。
タク君怖い物があると「あっち〜」と言います。
あっち行って、もしくはあっちに持っていってくれと言う意味です。
だのでまだ怖がってるのかと思い「もう大丈夫、ゾウさんあっち行ったから、
大丈夫だからネンネしな」と、
しかしタク君「あっち〜、あっち〜」と・・・

よく見るとタク君顔真っ赤です。

私が布団かぶせてタク君は怖くて寝たふり、
動いたらピンクのゾウさんが来るから動けない、
で、布団が熱くて「あっち〜、あっち〜」でした^^;
あはははっ
ごめんごめんと布団を一枚はいだらすぐ寝ちゃいました^^;

にしても何であんな小さいピンクのゾウさんが怖いのかなぁ・・・?
もう2歳だよ?


タク君2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-29 16:49 | 子供

2歳1ヶ月

タク君今日で2歳と1ヶ月

喋れる言葉も増えてきました。

「パパ、カイシャ」など二つの言葉をつなげて言えたりもします。

でも、言えてない言葉も登場^^

「バイキンマン」が「あ〜みぃ〜ま」・・・

初めて聞いたときは、カンペイさんの「アメマ」かと^^;

どうやら最初の言葉が「あ」に変わる傾向にあるようです。

いってらっしゃい→あっしゃしぃ〜
バス      →あ〜ぃしゅ
バイキンマン  →あ〜みぃ〜ま

あ、でもアンパンマンは、パンマン・・・^^;


タク君2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-28 23:57 | 子供

もしもしぃ〜

今朝、何かの話し声で目が覚めました。
ママさんはまだ寝てます。
布団にもぐったまま聞いていると、

「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜(笑)」

タク君でした。
クレヨンしんちゃんの様な笑い声^^;
面白いので放置。

「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜」
      「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜」
   「もしもしぃ〜、はいは〜い、えぇへぇへぇへぇ〜」

音の出るオモチャ(電話ではない)持ってしば〜らくやってました。
同じ事の繰り返し、でもすごく楽しそうでした^^


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-27 16:09 | 子供

自転車

実は誕生日プレゼント買ってました^^;
しかも自転車^^;
いちお2歳から乗れると書いてあります^^;
いきなり自転車です^^;
足短いですがなんとか大丈夫^^;

c0107235_22344788.jpg













タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-23 22:37 | 子供

公園

今時めずらしい回転遊具&シーソーc0107235_15203947.gif

ビビリのタク君二つともビビる

写真撮るとき笑顔に変身

後半シーソーは、すごい

気に入って離れなかった^^



ケガの多い公園の遊具

親が見ていれば危なくないが

子供だけだとやはり心配だな


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-22 23:57 | 子供

いたいたいたいたい

最近のタク君。

着替えさせようとすると嫌がり、
捕まえて無理矢理着替えさせようとすると
「いたいたいたいたいたい!」って

ママさんが忙しくて相手をしてもらえないと
「いたいたいたいたたたたっ!」って

何か嫌なことをさせられそうになると
「いたたたたっ!」って嘘をつくのです。

最初はビックリして心配して慌ててたのですが
どうやら嘘っぽいのです^^;

どうして?どこで?覚えたのよそんな技・・・


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-22 18:23 | 子供

還暦

今日はタク君のじいじ、ママさんのお父さんの
還暦のお祝いに行っていきました。
私達からと弟夫婦からのプレゼントも
とても喜んでもらえました^^
そしてタク君からは・・・

か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜
 き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜
くわ〜 くわ〜 くわ〜 くわ〜
 ケケケケケケケケ
くわ〜 くわ〜 くわ〜 じゃじゃ〜ん!(バンザイ)

タク君歌えるんですカエルの歌^^
しかも最後に「じゃじゃ〜ん」て言いながらのバンザイ付き!
喋るのはまだまだへたっぴですが、歌は好きみたい。


弟君夫婦は子犬(トイプードル)を連れてきてました。
まだまたちっちゃい^^
タク君はテテ(コーギー)で馴れているので大丈夫・・・
だったのですが、
子犬ちゃんが立ち上がりタク君のほっぺをぺろぺろと。
するとタク君機能停止。
手で追い払うわけでもなく、ナスガママです。
ナスガママです。トリ蔵です^^;
少しすると、ちぃ〜〜さい声で「パパ?・・・パパ?」と
目がだんだんうるうる^^;でもまったく動かず「パパ?、パパ?」
それで完璧にビビってしまいました。
完敗です。
タク君、積極的な子には弱いのです^^;


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-18 23:57 | 子供
今日は私のお友達、「Coffee or Strokes」の
オチャさん宅へお呼ばれしてきました^^
オチャ様は今年の春に入籍、そしてつい先日
結婚式をおえたばかりの新婚さんなのです。
そう、熱々ぶりを見せつけられに行ったわけです^^
しかし実際は、
タク君の可愛さを見せつけてやりました^^
・・・
つうか、小さい子供は目が離せないわけです。
オチャさんのブログにも書いてある、
ミニチュア椅子とか置いてあるのですが、
そんなの子供が見つけたらさぁ・・・
タク君そのミニチュア椅子でギターをガンガン弾いて?叩いて?
「あぁ そのれは折れちゃうかもなぁ・・・」って
オチャさんも気が気じゃないわけです。
そんなんでタク君から目が離せず中心になってしまうんですね^^;
あ、可愛さではなく、子供の怖さを見せつけたのかな??

ともかく、久々に会えて話して楽しかった^^
チャスケ君(犬)も可愛かった^^
タク君の誕生日ケーキも用意していただいたり
ありがとうございました^^


タク君2歳〜2歳1ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-17 22:57 | 子供

1000人

訪問者様数がのべ1000人を越えました^^
読んでいただいた方ありがとうございました。
1000人・・・約10ヶ月・・・1日平均3、4人?

ブログを始めたのは、
数年後読み返して小さなタク君を思い出しニヤニヤするため。
ならこんな1000人達成日記書かなくてもいいのでは?
でもやっぱり見てもらったりコメントもらえると嬉しいんですよね^^

なので、ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-13 11:46 | 日記