まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日はタク君の2歳の誕生日!
おめでとう!
んで、昨日は私(パパ)の実家でばぁ〜ば&姉夫婦にお祝い&プレゼント。
プレゼントは、コートと木製の汽車のおもちゃ^^(写真)
タク君箱を見た瞬間から目が輝いちゃって、
ご飯の前に開けちゃったら、夢中でご飯全然食べないの^^;
せっかく美味しいレストランに料理を作ってもらったのに・・・

今日は誕生日当日。
上野の国際科学博物館に行きました。
沢山の動物の剥製や、恐竜の骨、化石を見てタク君大興奮^^
出るときだだをこねて大変でした^^;

そしてママさんの実家に行きました。
二日連続のケーキ&プレゼント&ロウソクの火消し、
うまいこと吹き消しました^^
ママさんの弟夫婦は仕事でこられなかったので、
後日遊びにきてくれるそうです^^

今年の誕生日も沢山の人に祝ってもらってとても幸せでした^^
タク君幸せ者だぞ? わかってるのかなぁ・・・^^;

c0107235_1193459.gif




















タク君2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-28 23:57 | 子供

あっしゃ

今朝会社に行こうと立ち上がり鞄を持つと、
タク君が
「パパ、カイシャ」って^^
玄関に行くと、
「パパ、あっしゃ〜い」と^^

おぉ〜 すげ〜

あ、「あっしゃ〜い」とは「行ってらっしゃい」のことで、
以前は「あっしゃっし〜」でした。
なぜ「いってらっしゃい」が「あっしゃっし〜」になるのかは不明^^;
ちょっと変化して今日は「あっしゃ〜い」と^^

「パパ」と「あっしゃ〜い」2つの言葉を連続で喋った!

嬉しくなって何回も言わせてたら
「カイシャ」と「あっしゃ〜い」がまざって
「パパ、あっしゃ」になっちゃった^^;

でも感動した!


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-26 23:09 | 子供

こうぶつ

タク君、お腹がすくと言う言葉があります。

最初は、ミーミーって、ミルク&牛乳をほしがってました。
少し成長すると、じゅーしゅ、ぱ〜ん、ば〜な(バナナ)と
好きな食べ物を言うようになりました。

そして最近新たに仲間入りしたのが
にんじん・・・

先日、遊んでいたら突然「にんじん」と言いだして、
どこかに落ちてるのか?イラストが描かれているのか?と
あたりを探してみたものの見つからず、なんだろうと思っていたら
「にんじん〜」と言いながらぐずりだし泣いてんの^^;

お腹すいてたんです^^;
お腹が空いたからって突然「にんじん」って
言いながら泣く子っているかぁ??

食事の時も「にんじん、にんじん」うるさいんです。
私(パパ)にはどこが美味しいのか分かりませんが

まぁ嫌う子供も多いはずなのに、えらい えらい^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-24 16:33 | 子供

キャッチボール

今日は公園に散歩に行きました。
ボールでタク君と遊んでいると、小学1、2年生くらいの
男の子が一人でやってきました。
その子はこちらを気にしつつ、しばらく一人で遊んでいました。

少しするとタク君、ボール遊びに飽きてママさんと遊びだしました。
それを見た男の子は私(パパ)に「それ僕もやりたい」とぼそり。
遊んであげました。キャッチボールです^^

なんかね、楽しかったんですね私も。
しばらく遊んでいると、タク君が「パパぁ〜 パパぁ〜」って突然泣き出しました。
キャッチボールに割り込んでボールをとっちゃいました^^;
もうボールもはなしません。

タク君、私が男の子と遊んでいたから怒っちゃいました??
やきもちかな??^^;
初めての感情に私もビックリしました。
でもちょっと嬉しかったかな^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-20 20:46 | 子供

カゼ

風邪をひきました。
一家三人。

タク君は鼻水で鼻の下カピカピ
私(パパ)は、ノドからハナ、セキもでてきた。
まぁ私は大したことないのですが、
ママさん熱が39度・・・
タク君鼻水出てるけど基本元気なので大変です。
なので私の母を呼びました。

電話をしたら私が用件を言う前に、私から電話したのに、
先に喋り出す母「私腰痛めて病院行ってきたのよ〜あははっ」
・・・なぜ最後に笑うのかは謎ですがタイミングが悪いなぁ。
いちお伝えると、テテの散歩行ったら行ってくれると。
あぁ〜散歩行けるんだ^^;
んじゃ腰も大丈夫なのかな??
良かった良かった^^

タク君はお客さんが来たのが嬉しかったらしく、
かなり良い子に遊んでいたそうです。
お気に入りのオモチャをテーブルに順番に並べ、
「く〜ま」(リラックマ)
「パンマン」(アンパンマン)
「ブゥーブ」(車)
「アーィシュ」(バス)
「デンシャ」(電車)
と、順番に指さし教えてあげてたそうです^^

ママさんはだいぶ休めたみたいで今日は熱は下がったみたい^^
喉はすんごい痛いけどって言ってましたが^^;
前も風邪ひいたときは3人同時だったな?
誰が犯人だ??
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-17 13:36 | 家族

テテ

今日は久しぶりに私(パパ)の実家に行きました。c0107235_130112.gif
途中タク君の抱っこ攻撃にあい久々に長距離抱っこ。
痛めていた腰にダメージが^^;

タク君ちょっと前から「わんわん」を
「いぬ」と言えるようになりました。
そしてごく最近「いぬ」をたまに
「テテ」と言うようになりました。
テテというのは私の実家で飼っている
コーギーの名前です。

そして実家に着きテテとご対面。
「タク君タク君あれなに、あれ」とテテを指差すと、
いきなり目の前に現れたテテにビックリしたタク君は慌てて
「わんわん」・・・
スタートに戻っちゃいました^^;


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-13 23:57 | 子供

ミニミニ運動会

今日は児童館のミニミニ運動会にc0107235_0594039.jpg
参加したそうです^^
タク君うまく参加できたかな?

タク君はブタさんチームでした^^
お友達みんなで並んで行進したり、
よ〜いドン!で走ったり、
楽しそうにしていたそうです^^

玉入れリレーの時は、ボールを扱うので
子供達は皆遊びだしちゃって収集着かなく
なっちゃったりしたみたいだけど、
タク君は上手にこなしてたみたい。
えらいえらい^^

ママさんも、お菓子食い競争?に参加^^;

タク君終始イエーイ!と叫んだりパチパチ拍手したりでご機嫌でした^^

あぁ行きたかった見たかったビデオに撮りたかった!!!!!
幼稚園に入ったら張り切っちゃおーっと^^;
楽しみ楽しみ^^


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-11 13:20 | 子供

まいご

今日はタク君とママさんで西友にお買い物。

1つ用事を済ませ、ベビーの階へ移動。
洋服をプラプラ見ていると、
ママさんたらタク君を見失っちゃいました!
ママさん足早に周辺を捜します。
見つかりません。
ママさん少し焦りだした時、見つけました^^

タク君たら、

ベビー用のジュースのペットボトルを勝手に持ち
レジにちょこんと順番待ちをしていたそうです^^;
安心したのと同時に笑いが^^;

本人は気付いてないけど、タク君初めての迷子?
目を離しちゃいかよママさん!


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-10 23:57 | 子供

おきにいり

今日ママさんの友達Nさんが遊びに来てくれました。
また〜に来てくれます。
タク君のお気に入りの人です。

Nさんが来ると、タク君は積極的になります。
おもちゃを持ち出しNさんの目の前で少し自慢げに遊びます。
次から次へと持ってきます。本とかも。
一緒に遊ぼうとアピールです^^

ママさんがどこかに行こうとすると、
いつもは「ママ、ママ」とひっついて行くくせに
今日は「バイバ〜イ」だって^^;

今日は一日遊んでもらいました^^
Nさんが帰るときは、寂しそうに小さな声で「バイバイ」
ママさん、私(パパ)の次に馴れた人かもしれません・・・
パパの前じゃないよね?次だよね???


タク君1歳11ヶ月〜2歳
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-09 23:57 | 子供

The World of GOLDEN EGGS SEASON 2

昨日TVを見ていてチャンネルを次々と変えて行くと、
見覚えのある映像が!
ひげづらサングラスがテニスを!!
んなっ!? こ、これは!?
ローズ&マリー!?
ごーるでんえっぐす!?

tvkテレビ神奈川で毎週日曜日 22:45〜 10月7日スタート!
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-08 23:25 | 日記