まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしりかじりむし

はやっているみたいですね〜
おしりかじり虫。
我が家にもその影響が?・・・

タク君よくママさんのお尻に突撃して
ぶりんって跳ね返されて遊んだりします^^;

今日もタク君お尻に突撃開始〜^^
ママさんもお尻をぶりんぶりん振って応戦〜^^
跳ね返されるタク君今度は両手でガッチリお尻に抱きつき
「がぶーっ!!」
かじっちゃいました^^;

その後ママにたっぷりお叱りを頂きました^^;
お友達をカジカジしたら大変だもんね^^

ママ:アニメは可愛いけど本当にかじられたら引くぐらい痛かったT_T;


タク君1歳10ヶ月〜1歳11ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-30 14:11 | 子供

1歳10ヶ月

タク君今日で1歳10ヶ月

タク君最近私(パパ)の携帯を発見すると、
「デンシャ、デンシャ」って指差します。
以前は「もしもし〜」ってやったり、ただ
いじって遊んだりでした。

タク君たまに夜泣きした時や、昼寝から起きて寝ぼけて
泣いたとき、泣き止ますのがすごく大変で困ってました。
だので私は携帯でタク君の大好きな電車のムービーを
撮っておいて、そんな時に見せて落ち着かせていたのです。

最初に戻ります。
「デンシャ、デンシャ」です。
見つけるとすぐこれです。
見せないと大泣きです。
見せると同じムービーを20回は見ます。
先日も私が寝る直前に起きてしまったタク君。
水分補給させて一緒に寝ようとしたとき、
私が携帯のタイマーを設定してるのを見られてしまい
「デンシャ、デンシャ」が始まりました。
まぁ〜しつこい^^;
見せたらやっぱり20回以上・・・
目にも悪いだろうから無理矢理取りあげたら大泣き
今では逆に大変になっちゃいました^^;


タク君1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-28 15:47 | 子供

やつはし

お土産で八つ橋をいただきました。
「ふにゃふにゃ、かにゅかにゅ」した三角いやつが
私(パパ)の頭にうかびましたが、「それは生です!」と、
「八つ橋はパリッと堅いんです!やわらかいのは「生」ですから!」
と、京都出身の子に熱く教えられちゃいました^^

家に帰り早速八つ橋をいただきました^^
ん〜パリッと堅い。おいしい〜バリバリ食べちゃいました^^

バリバリ食べてるとタク君がもの凄い早さで駆け寄って来て
八つ橋を指さします。
タク君ほしい物は黙ってひたすら指さします^^;
私が一口食べた時、こりゃタク君好きそうだなと思いました。
タク君は歯ごたえのある物が大好きなのです。
問題はニッキ。食べられるかしら?

あ〜んとひとかけら口に入れるとバリバリボリボリ食べてます。
ニッキはどうなか?・・・すると、
また八つ橋を指さします。
あれ?大丈夫?・・・もう一口
バリバリボリボリ・・・またまた指さします^^;
ニッキは平気、気に入ったみたい。タク君止まりません。
一袋だけ出しておいて良かった^^;
タク君、空の袋を指さし「かっぽ、かっぽ?」と残念そう。
「かっぽ」とは「からっぽ」の事で、あきらめてくれました。

しかし、生も食べてみたいので開封〜
一口・・・んまい!
ママさんお茶ちょ〜だい!
またなかなかのハイペースで食べちゃいました^^;
私、これ系大好きです^^

お次はタク君。
こちらの方がニッキの味が濃く出てる気がします。
あ〜ん・・・不思議な顔。
でももう一口・・・不思議な顔2。
終了。
こちらはお気に召さなかったかな?
ニッキの味せいか、口の周りに着いた粉粉かカニュカニュか?
んじゃまぁパパが遠慮なく頂きますよ〜
ママさんお茶おかわり〜^^


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-26 23:57 | 子供

すいぞくえん

今日は葛西臨海水族園に行きました^^
いやぁ〜毎日暑いですねぇ〜
ここの駅前には噴水がありまして、
これ、子供達がビショビショになりながら遊べるんですね〜^^
そこで早速タク君に勧めてみました。
まぁ予想はしてたのですが、まったく近づけず^^;
そうだろうと思ってたので早々に水族園へ。
すると入ってすぐに石の壁から滝のように水が^^
そこでもタク君より小さな女の子がびしょぬれで
遊んでいたのですがタク君は逃げ腰・・・
そうだねお魚を見に行こう〜!^^;
c0107235_1211184.gif

園内ではタク君も上機嫌で走り回ったり声を出して喜んでました^^
入場料も安くベビーカーでも快適に見学できてとても良かったです^^

タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-15 23:57 | 子供

群馬_2

12日は少し観光。c0107235_135674.jpg
榛名山&榛名湖に行ってきました。

榛名湖に到着。
日差しがとても強く暑かったのですが、
木陰にはいるとあら不思議、とても涼しくて
気持ちよかった〜^^
馬車に乗ったり、馬に乗って散歩できたり
したのですが、あの日差しの中15分も
散歩されたらタク君日射病になっちゃい
そうなので断念^^;みてるだけ〜
結局ほとんど木陰で休憩してただけでした。

一度ジジのマンションにもどり休憩。
東京に向かいました。
帰りは渋滞につかまり遅くなりましたが
タク君はおとなしくしてました。
乗り物し乗っているときはおとなしいのね〜^^
もの凄く疲れたけど楽しかった〜
タク君も楽しんでくれたでしょう^^


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-14 23:57 | 子供

おだいば

c0107235_0251025.gif







今日はお台場に行きました。
冒険王はまったく不参加で^^;
あそこには砂浜がありますよね?
タク君初めての・・・海?
楽しみにしてました、私(パパ)もママさんも。
お泊まりなのですが着替えとか多めに用意したり、
レジャーシートとか持って来てたりね^^
しかし、
上の写真の通りでした^^;
もうね、全然だめですよ
砂の上におろしただけで泣いちゃって一歩も動けず
サンダルはいてるのに砂の感触が嫌みたい
当然波打ち際に連れて行っても大泣きで・・・
早々に退散でした^^;


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-14 23:57 | 子供

群馬_1

11日、12日と群馬の前橋に行きました。
ここには私(パパ)の父が単身赴任していて遊びに来ました。
久しぶりにジジとご対面、抱っこされたら早速号泣でした^^;
最近人見知りで泣かなくなったのにパパジジだけはまだダメでした^^;

タク君初めての車での長距離移動です。
車の中はタク君おとなしく渋滞もしないで問題なし^^
ジジの住むマンションに到着、少し休憩後夕食を食べに焼き肉へ。

この日は近くで花火大会がありました。c0107235_1321183.jpg
夕食後早速見に行きました^^
タク君初めての花火大会。
私は小さい頃わんわん泣いてしまい殆ど見ずに
帰ってしまったらしく、タク君は大丈夫か?
と思ったのですが全然大丈夫、最初はビックリ
したみたいだけど、花火を指さし「おぉ〜!」って
拍手したり喜んでました^^
途中で帰るつもりでしたが、約15,000発、
花火が打ち上がると
帰り時がわからず最後まで見ちゃいました。
途中途中でも盛り上げますが、やはり最後の
まとめ方は凄かった!
最後まで見てよかったよかった^^


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-13 23:57 | 子供

かきごおり

初めてのかき氷c0107235_01358.jpg
一口あげると
こんな顔になっちゃいました^^;
こんな顔しながらも
次から次とちょうだいちょうだい
おなかこわすぞ〜


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-13 23:55 | 子供

おてつだい

以前も書いたのですが、
タク君テーブルの上に食べ終わったお皿があるのを
見つけると、キッチンのテーブルに運んでくれて、
テーブルが高いためお皿が傾き残った汁系の物が
こぼれて床、タク君共々びしょびしょになってしまう
事があったのですが、またやりました^^;

ママさんが目をはなしたとき、てくてくてくと・・・
ママさんが気付いた時にはすでにて遅れで
ママさんがぶつくさ言いながら床を拭いてると
以前は眉毛が八の字になって眺めていたタク君、
少し成長しました^^
今回は、
隣の部屋からティッシュを数枚つかんで
一緒に床をふきふき^^
拭いているんだか拡げてるんだか・・・
う〜ん可愛いのでOK^^;


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-08 12:55 | 子供

かいだん

最近ようやく1人で階段の上り下りが
出来るようになりました^^

今までは、手をつないだり後ろからささえたり
だったのですが壁に手をつけながら慎重に上り下りします。

この話はママさんから聞いたのですが、かなり驚きました。
というのは、タク君はかなりのビビリ?慎重派?なのでして、
ハイハイや歩き始めた頃は、高さ5cmもない段差を、
両手を床に着いて足から下りてしまうくらいでした。
もしくは「ダッコ〜」だったり^^;

そんなタク君が階段を1人でって!
そりゃもうビックリでしょ?^^;

まぁ同じくらいの誕生日の子らはもっと前から
出来てるんですけどね^^;


タク君1歳9ヶ月〜1歳10ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-08-07 23:57 | 子供