まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1歳8ヶ月

c0107235_11304196.jpgタク君今日で1歳8ヶ月になりました^^
いやいや期が近づいてます。
いやいや期が始まってきてます。
毎日ママさん大変です。
怒るママさん日に日に怖さが増してます。
あんなママさん見たとこなかったです。
タク君可愛そうになっちゃいます。
でも良い子の時はいちゃいちゃしてます。
毎日が楽しいです。
毎日が幸せです。

タク君 1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-28 23:57 | 子供

ジャイアン

ジャイアンかぁ・・・

結局ジャイアンは、良い者? 悪者? | Excite エキサイト

私は根に持つタイプなので、のび太君のような
あつかいをされたら悪者ですかね^^;
たとえ良いことをしても、
「あの時はあんなにひどい事をしたくせにぃ!!」と、
認めないでしょう^^;
「おお 心の友よ」なんて言われても
「うるせぇ!あっちいけ!」です。

良い物、悪者、どちらにしても
ジャイアン君、スネオ君、のび太君
この3人が私の友達だったら、
非常にめんどくさいですね^^;
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-27 14:29 | 日記

みみず へび

干からびたミミズはどこを目指していたのか | Excite エキサイト

へぇ〜 専門家さんでも理由はわからないんですねぇ・・・
以前住んでたとこから駅に行く途中の細い道に、
ひくぐらい大量のミミズが出て来てたのを思い出しました。
一匹もふまずに行くのは不可能でした。
いや、10匹以内も無理でした。ふみまくりました^^;
思い出しただけでも鳥肌が・・・
恐るべし北区。

話は少し?変わって、先日はc0107235_2181826.jpg
ミミズでなくヘビが出ました^^;
電話をしながら壁際を歩いていたら
壁にへばりついてて目線の高さ、目の
前で気付いてかなりビックリ、かなり
良いリアクションをとったのですが
周りには誰もいませんでした^^;
にしてもでかかったなぁ・・・
恐るべし文京区。
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-26 02:26 | 日記

父の日

日曜日に父の日の贈り物を持って、ママさんの実家に遊びに行きました。
3時過ぎに駅に到着したのですが、タク君以外私(パパ)も
ママも朝から何も食べておらず、お腹がすいたので寿司でも
食べようと久しぶりに回転寿司に入りました。
タク君初めての回転寿司、やはり子供うけがよいようで
タク君も次々と運ばれる寿司達に興味津々^^
ここの回転寿司は以前近くに住んでいたのでよく来ていて、
おいしくてお気に入りでした。
私もママも久しぶりの味に大満足^^
タク君も「黒ごまプリン」を完食し、
帰りには寿司の形をしたアメももらってご満悦^^


ママさん実家に到着。
いつも通りタク君、じぃじを警戒^^;
しかし、パパじぃじと違って優しく接してくれる
ママじぃじにはすぐになれます^^
2人で電車をに見入ったりしてました^^
タク君電車好き^^
帰ってきてしばらくすると、また電車見たいとぐずり出しました。
じぃじはタク君の重さにギブアップ^^;パパとママで行きました。
タク君電車が来ると手を振るのでなく、踊りだします^^
ガタン、ガタンって音に合わせて交互に手を上げ無表情でノリノリです^^;
電車が通り過ぎると笑顔で拍手。ご満悦^^

c0107235_2345773.jpg
夕食もごちそうになり帰宅、家に着くと
私にも父の日のプレゼントがありました^^

う、うれしい^^ありがとう^^

そっかぁ・・・

父かぁ・・・


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-18 20:06 | 子供

むだ

タク君の場合はなんだろう・・・

こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる | Excite エキサイト

からの衣装ケースの引き出しですね^^;
引いては押して、押しては引いて・・・無駄ですねぇ^^
ずっっっとやってます^^;
定番かな?
楽しいんですかねぇ?
楽しいんでしょうねぇ^^;


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-18 20:00 | 子供

パパ ママ

タク君は最近ようやく時々「パパ」と呼ぶようになりました。

「ママ」→「お母さん」への呼び名の変えどきは? | Excite エキサイト

産まれた当時は何て呼んでもらおうか色々考えました。
昔の昼ドラで小さな女の子が「ちち〜」「はは〜」と
呼んでいたのが凄く可愛くていいなぁ〜と思ったり。
私(パパ)自身は「お父さん、お母さん」でした。
幼稚園に入る頃までは「パパ、ママ」だったらしいのですが、
父が変えさせたと母に聞かされて、それでいいかなと。
まぁ早く呼んでもらいたくて一番簡単で手っ取り早い「パパ」
にしました^^
ん〜「お父さん、お母さん」と教えて、
「おと〜たん、おかぁ〜たん」もすてがたい^^;


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-15 14:39 | 子供

初めての散髪

昨日、1歳7ヶ月にして初めての散髪に行きました。

私(パパ)はタク君の髪を切るのを楽しみにしていたのですが、
ママさんが一昨日何となく切ってみちゃった〜
なんか可愛そうな感じ(失敗)になっちゃった〜
って・・・
あれだけ初めての散髪は私がやると言ったのにぃ〜 楽しみにしてたのにぃ〜
今思い出しても何故切ったのか、考えが理解できません・・・イライラ。
ママさん、よく自分の前髪を切ってバランスとれなくて短くなりすぎて
失敗しまくってんのに〜 慎重にき切らずバッサリ切っちゃって失敗しまくってんのに〜
あぁ〜あ・・・タク君のもみあげなくなっちゃった〜・・・
あぁ〜あ タク君可愛そう・・・
あぁ〜あ あぁ〜あ あぁ〜あ・・・

と、私がブゥブゥ〜言ってたら美容室に連れて行ったみたいです。
池袋東武にある子供専門の美容室に・・・
座る椅子が車になってたり、目の前の鏡の横にはTVがあり子供番組が・・・
オモチャもいっぱい・・・
おねぇさんもいっぱい遊んでくれたり・・・
3990円・・・
私より高い・・・
・・・
・・・。
c0107235_2412731.jpg
しかし、高いだけあってすばらしい手際の良さ&
技術&設備で暴れん坊タク君を手玉に、
前髪を立たせるまでぐずることなく完了。

美容師さんの話だと帰るときにぐずる
子の方が多いとか・・・
そう、この場所、子供達には楽しすぎるのです!
案の定タク君も餌食に・・・
デパートを出るまで泣いてたとか・・・^^;


あぁ〜あ 初めて切るのはパパがぁ・・・・・


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-13 14:12 | 子供

れっちり_2

昨日、結局仕事を終えたのが8時30分、
急いで実家に帰るとタク君は寝てました^^
まぁ9時過ぎだから眠くなるのは当然ですが。

私(パパ)の母に一日の様子を聞くと、
「全然泣かないで良い子だったよ」と・・・あれ?
「ご飯もよく食べてたし、犬の散歩もベビーカーで一緒に行き、
犬にも怖がらず、犬も特にタク君に近寄らず大丈夫。
ずっとご機嫌でいっぱい遊んだわよ。」
あれれ?
更には、「トイレに行って戻って来たら寝てたのよ」と・・・

おかしいですねぇ
前にも書きましたが、普段はママさんと違う部屋にいるだけで
泣きじゃくって、トイレに行ったら泣きながら追いかけて来て
ドアをバンバン叩きますし、ことあるごとに「だっこ」って
抱きついてくるし・・・

帰り支度を始め、タク君に上着を着せてると目を覚ましました。
ねぼけまなこで私を見て「にやっ」ってしました^^
靴下もはかせ、荷物を取りに部屋を出ると「びえぇぁぁ〜」って
泣いちゃいました^^;
あれれ? 今日の初泣き?
ばぁばがすかさずダッコしましたが、全く泣きやまず私に両手を伸ばします。
私がダッコするとニヤッって・・・^^;

ようするに、甘えたい人(ママパパ)がいる時はとことん甘えますよってことだね?

最後に、
タイトルの「れっちり」は、ママさんのお出かけの理由です。
The Red Hot Chili Peppers のライブです。


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-06 15:54 | 子供

れっちり

今日はタク君、パパ実家でパパばぁばと2人でお留守番。
初めてパパママと長時間離ればなれになります。
不安です^^;
私(パパ)の仕事が速く終わればいいのですが・・・
今頃ママさんは実家を出たかな?
タク君一度泣き出すと大変だからなぁ
ばぁばもくたくたになるだろうなぁ
泣かなきゃ何て事ないんだろうけど、
あぁ早く帰りたいなぁ・・・
早く返事来ないかなぁ・・・・

ってブログ書いてたら返事来たっ!!
修正少ない!
早く帰れるかも〜!!!


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-05 16:06 | 子供

たび〜

タク君はテレタビーズが大好きです。
いつもテレタビースの時間になると、
テレビのリモコンを持って「たび〜、たび〜」と
言いながらママさんに知らせに来ます^^

タク君テレタビーズは、ママさんと一緒に見ます。
無理矢理テレビの前まで引っ張ってきます。
そして、半分ママさんに隠れて見ます。
あるキャラクターの出番に備えているのです。
半分隠れたタク君、ヌーヌーが出てくると全部隠れます^^;
苦手みたいです^^;「うきゃっ!」って言いながら慌てて隠れます。

でもテレタビーズは大好きです^^

タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-06-03 22:45 | 子供