まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

う□ち〜

タク君、うんちしたとき「う〜んちぃ」と言いに来てくてたそうです^^
初めて言いに来てくれました^^
今までは、ただママさんのところに来てじゃれるだけだったので、
臭ってくるまで気が付かないって事もありました^^;
1歳7ヶ月にもなると言葉の成長もいちじるしいですなぁ^^


タク君1歳7ヶ月〜1歳8ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-29 20:56 | 子供

1歳7ヶ月

タク君今日で1歳7ヶ月^^
身長や頭の大きさは標準より大きめですが、
足のサイズは小さめです・・・サザエさん一家のようだわ^^;

タク君、おすわりをするようになった頃か、
ハイハイをするようになった頃か、
床に落ちている髪の毛を見つけては拾っていじってました。
少したつと、拾ったら私(パパ)やママさんに渡すようになりました。
そしてゴミ箱に捨ててたのですが、最近は、
タク君拾ったらすかさずゴミ箱に捨ててくれます。奇麗好きです^^
たまに見失って「あれっ? あれっ?」とさがしてます^^;


タク君1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-28 23:35 | 子供

家族そろって

先週の金曜日あたりから、タク君先頭に
家族3人風邪をひいちゃいました^^;

タク君は、鼻と咳と熱
ママさんは、鼻と咳と頭痛
私(パパ)は鼻

タク君、先日初風邪だと思ってたら、
突発性発疹だったのでこれが初風邪です^^;
両鼻の穴から鼻水がたれちゃったりしてかわいい^^
さらに手で拭いちゃってほっぺまで横に
のびちゃったり、あはははっこどもだぁ〜^^
タク君は病院に行ったらすぐに良くなりました。

ママさんも頭痛薬を飲んだら良くなったみたい。
私は風邪薬を飲んでもイマイチで、日曜にはプラス熱&頭痛で、
せっかくの休日を布団の中ですごしました^^;

私やタク君が風邪をひいても家族は機能しますが、
ママさんにダウンされると大変です。
まだタク君が産まれてからママさんの本格的ダウンは
したことないですが、もしそうなったらどうしよう・・・。
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-28 14:36 | 家族

えらい!

先日も書きましたが、タク君出かける前に自主的に
TVをけしてくれたり、テーブルにあるお皿を
キッチンのテーブルに置いてくれたりするのですが、
昨日、またやってくれました^^
散歩に行く前、おやつのイチゴを食べてました。
タク君はなぜか食べませんでしたが私(パパ)が食べてました^^;
ラップを半分はがしたまま放置し、お散歩の用意をし準備ができるころ、
タク君の様子を見ると、準備をしているのを見て散歩と分かったのでしょう。
またまたテレビをけしてくれました^^
さらには、これまたビックリ!!
おやつのイチゴ!
タク君は食べてない、おやつのイチゴです!
半分はがれてるラップをきちんとかぶせキッチンのテーブルへはこびました!
こんなこと教えてないのによく見てるんだなぁと^^
半年前だったらラップなんてはがして食べちゃってただろうに^^;
そのあとも話しかけることなく様子を見ていると、
テクテク玄関へ行き、棚から自分の靴を出し、ちょこんと座わり、待ちの体制^^
もうその後ろ姿がかわいいのなんのって!
まいりました^^


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-21 20:08 | 子供

予防接種

今日は予防接種の日。

タク君、病院に着いたとたん

大泣き&大暴れ^^;

体温を測るだけで一苦労・・・

先生&看護婦さん、毎度ご迷惑おかけします^^;


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-18 13:58 | 子供

ぱぱ

今朝のこと
毎朝私(パパ)が仕事に出るときタク君は
玄関までお見送りに来てくれます。
私はタク君をダッコしてたかいたかいをして
ママさんに渡しバイバイして家を出ます。
今日も同じように玄関に行き「タク君行くよ〜」と声をかけると、
お気に入りのスヌーピーを抱っこしたまま部屋から出てきました。

部屋のドアは開けっ放しで柵があるのですが、
タク君はちゃんと柵を締めて出てきました。
その柵は閉めてしまうとタク君には開けることができません。

いつものように抱っこをしようとするとタク君は
足を止め部屋に戻ろうとします。
スヌーピーを置きに戻ったのです。
柵をガシャガシャ開けようとします。
ママさんが「いいよ、スヌさん持ってあげるから」
と言っても、ガシャガシャ^^;
仕方がないのでママさんが柵を開けてあげると、
一歩入ってすぐの床に置きます^^;
すると、くるっと振り返り私に向かって両手を上げながら、なんとビックリ!
「ぱぱー」と叫びながら走ってきました!
こ、これは!? 確実に私のことをパパと呼んでいる!?
思わずギュッと抱きしめちゃいました^^
ひぃ〜かわいい!!会社さぼってタク君と遊びたい!!^^;

今まで「ぱぱ」という言葉は聞いてたのですが、「ぱ〜ぱ〜ぱ〜ぱ〜」とか、
どうも私のことを言っているのか自信がなかったのですが、決定ですね^^

パパですよ〜^^


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-17 19:08 | 子供

あとかたづけ

タク君えらいんです^^;

絵本を読んでほしいと私(パパ)のとこに持ってきます。
そして読み終わったり、飽きたりすると自分で本棚に戻し、
新たな本を持ってきます。終わるとまた本棚に立てかけます。
これ、全然教えてません。オモチャもわりと片付けます。
ミニカーはちゃんと並べたりします。教えてないのに^^
そして更には、
「タク君〜散歩行くよ〜」と呼ぶと、
テレビの電源を切り、食べていたボーロのお皿をキッチンの
テーブルの上に背伸びをして置いて玄関まで来たりします^^
これも教えてないのに!
テレビはリモコンでなくテレビ本体の電源を切ってしまうので
後でつけるときめんどうですが^^;

ん〜えらいえらい^^
ママさんをいつも目で追ってるんでしょうねぇ
そんで覚えていったのかな?^^


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-16 13:55 | 子供

1才6ヶ月検診

c0107235_14581652.jpg1才6ヶ月検診にいきました。
身長83cm 体重10.3kg 頭囲50cm
あたまデカっ^^;
足は小さいのによくバランスが保てるなぁと。
よく転びますが・・・

これでもだいぶ髪が伸びました。
前髪ってなかなか伸びないものですねえ。


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-10 17:49 | 子供

ひげじょりじょり

突然思いました。
タク君にじょりじょりしたい!と。
忘れてた!こんな楽しそうなことを・・・
そして数年ぶりにヒゲを剃りました。
私(パパ)はヒゲが薄めなので2日放置。
いい感じにじょりじょりです^^

さぁタク君
頭を両手でがっちり固定
えい!
じょ〜り じょ〜り・・・ひぃ〜ん
タク君初めての苦笑い^^;

今度は手をつかみ、
じょ〜り じょ〜り・・・ひぃ〜ん
手ひっこめるとおそるおそるもう一度自分でチャレンジ
で、苦笑い^^;

嫌われたくないのでこの辺でやめて、剃ろっと^^

それから2日間剃るの忘れてまたいい感じに・・・^^;


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-07 17:50 | 子供

初節句

5月5日、私(パパ)のいとこ夫婦の長男の初節句に
およばれして行ってきました^^

c0107235_22331796.gif









タク君と年も近いし男の子どうし仲良くよろしくね^^

タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-05 22:28 | 子供