まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ママ実家

c0107235_1201585.jpg今日はママの実家に遊びに行きました。

じぃじとばぁばと公園で遊びました。

電車も見に行きました。

ひぃばぁばにも笑顔であいさつ^^

実は最初は大泣き^^;

今日もタク君楽しかったかな?^^



タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-30 23:59 | 子供

おくじょう

c0107235_22205946.jpg今日は池袋西武に買い物に行きました。
買い物は早々に済ませ、お楽しみの屋上に^^
以前は子供用に、ボールプールやアスレチックがある広場があって、いつか入りたいと思っていたのですが、なくなっていました^^;
しかしそのかわりに一面人工芝が敷かれ沢山の子供達が走り、転げ回って遊んでいました。
着いたとたんタク君も大興奮^^
キャッキャ言いながら走り回り大喜び!
いっぱいいっぱい遊びました^^


タク君1歳6ヶ月〜1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-29 23:28 | 子供

今日で1歳6ヶ月^^

c0107235_054988.jpg
タク君今日で1歳6ヶ月になりました^^
ばんざ〜い^^

タク君よく散歩するようになりました。
調子いいと150mくらい連続歩行が
可能になりました^^;
しかしこれには条件があるのです。
それは、私(パパ)がいない事。
私がいると「だっこ、だっこ」と泣き、
まったく歩こうとしません^^;
ん〜どうしたもんか?
公園に行っても、ママさんと2人だと
歩き回ってよく遊ぶらしいのですが、
私がいると「だっこ、だっこ(涙)」で
全然遊びません^^;

これからは少し厳しく、抱っこをひかえ、鍛えないとな?
ごめんね、抱っこしすぎたわ^^;


タク君1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-28 23:59 | 子供

ぱぱ

先日タク君をベビーカーに乗せ買い物に行った時の事。
私(パパ)がベビーカーを押してると、
「パパ、パパ」と聞こえてきたのです。
いまだタク君に「パパ」と呼ばれたことがなかったので、
慌ててベビーカーをのぞいてみると、
タク君自分の鼻のあたりを指さし
「パパ、パパ」と前を見ながら独り言のように言っていました。
ん〜私を呼んでいたのではなかったです^^;
以前、パパと言わそうと私は自分を指さし「パパ」と教えていました。
そういう覚え方しちゃったのね^^;
パパはタク君じゃないし鼻でもないしパパだよ・・・


タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-24 13:36 | 子供

はみがき

タク君は自分ではみがきをします。
もちろんちゃんとはできませんよ^^

ママさんが、「はみがきシュシュシュッ!」と
リズミカルに言うと、
左手に歯ブラシを持ち、鏡を見ながら、
みぎ、ひだり、みぎ、ひだりと、顔をふります・・・
あらら・・・大丈夫?^^;


タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-19 14:01 | 子供

ペットショップ

c0107235_2395522.jpg











昨日は、西友にお買い物に行きました。
そこのペットショップでタク君大興奮^^
「わんわん、わんわん」全てのイヌを順番に指差し大騒ぎ^^
子犬達もビックリしてワンワン大騒ぎ^^;

子犬の必要睡眠時間は20時間だそうで、張り紙に
「寝ている子犬を起したり騒いだりしないでください」
と書いてあるのを後で知り、しっぱいしっぱい^^;

〜おまけ〜c0107235_23213645.jpg

態度がデカイ!!




タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-15 23:25 | 子供

かえる

昨日、タク君とママさんで私(パパ)の
実家に遊びに行ったそうです。
最近のタク君は甘えん坊さんなので、
案の定でした^^;
夕方にはタク君限界だったらしく
「かえる」って^^;
あはははっ
タク君そんな言葉覚えてたんだ!?
ママさんも聞いてビックリ^^;
夕食を食べて帰るとき、
外に出るとタク君笑顔に^^
家に帰ってきたら更に笑顔に^^;
・・・・
そんなに嫌なのかパパの実家^^;

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-12 21:56 | 子供

日曜日髪を切りました。
私(パパ)の。
7cm 8cm。
けっこう切りました。

だので、
タク君がよそよそしいんです^^;

髪を切って帰ってきたとき、
玄関をがちゃがちゃ開けていると、
タク君玄関までお出迎え^^
短髪パパが現れると
笑顔だったタク君は一瞬で眉毛がハの字に、
ママさんの陰に隠れてこっちを見てます^^;
休みの日はいつも私にくっつきっぱなしでしたが、
この日はママさんにべったりでした^^;
夜には絵本を読んだり遊んだりしましたが、
月曜の朝、「おはよ〜」とタク君に挨拶すると、
またママさんに抱きつき眉ハの字^^;
もどっちゃった?
ちょっとさみしくなりましたね^^;
でも、会社に行こうとすると、今までのように
かけ寄ってきてダッコをせがまれました。
よかったよかった^^

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-10 14:31 | 子供

初発熱_5

タク君風邪かと思ってたら違ったようです^^;
『突発性発疹』だそうです。
赤ちゃんの病気本を見てみると・・・・・
「突然38〜39度の熱が出て、3〜4日続きます。
熱が下がった当日か翌日に、お腹を中心として
発疹が出始め、首や顔へと広がっていきます。
手足にまで広がるのはごくまれです。」
まったくこの通りでした。
ですので、熱の下がった今、ブツブツです・・・
タク君の場合は手足にまで広がりました。顔にも手のひらも^^;
お風呂に入った時なんか全身赤いぶつぶつだらけで
可愛そうになりましたが、これはかゆみや痛みもなく
2、3日で消えるとのこと。
昨日がピークで今日は少しずつ薄くなって来ました。

タク君今回の事で可愛そうでずっと抱っこしまくっていたので
かなり甘えん坊度がアップしてしまいました^^;
今日も泣きまくってパパ(私)もママもくたくたくた・・・
明日からママさん大変だこりゃ^^;

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-08 23:46 | 子供

初発熱_4

タク君、元気になってきました^^
熱も下がり一安心。
お気に入りのスヌさんと
元気な姿をパシャッと撮影!

んなっ!

元気出過ぎ!

っつうか

怖いよ^^;

c0107235_15583660.jpg













タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-07 16:02 | 子供