まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

せいちょう

c0107235_23434325.gif昼寝をしている所をパシャっと

そういえば同じような真上から

撮った写真があったような。

成長してるんだなぁ・・・

なんだか一枚酔っぱらいの

おっさんの様なのがいますが、

気のせいです^^;

一番上が、生後1ヶ月

二、三番目は3ヶ月くらい

顔がパンパンでしたね^^;

一番下が、今日です。

タク君1歳5ヶ月〜6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-31 23:49 | 子供

PRIDEとUFC 史上最大の合体

ん〜残念?
UFCの選手とPRIDEの選手の対戦が
見られるのは大変嬉しい事なのですが、
運営する会社がかわったら、PRIDEが
PRIDEでなくなってしまう気がするのです。
日本産であってほしかった!
かといってFEGは勘弁ですけど。
そして徐々にUFC寄りに、ルールや階級や選手や演出や色や。
んで、UFC>PRIDEの図を作って結局なくなっちゃう、もしくは
UFC 2軍みたいな? 主力選手は米興業で他は日本で・・・

しかし、期待感もありますね!
最初に書いたようにUFC選手 vs 元PRIDE選手が見られるし、
もしかしたら、地上波放送復活!! 何んて事もあるかも!? ないかも?
是非とも復活してほしいですねぇ

私がここで何と言おうとなるようにしかなりませんし、
わざわざつまらなくするようなこともないでしょう?
面白いカード、試合を沢山見せてくれる事を期待します。
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-28 18:41

1歳5ヶ月

c0107235_22483867.gifタク君今日で1歳5ヶ月^^
はやいはやい
言葉も少しずつレパートリーが
増えてきました。
わんわん、にゃ〜、ぱん、おはな、
この辺はいい感じ^^
ごっごっ、ば〜な、みぃ〜み、ばでぃ!
イントネーションはすべて最後に?が
付く感じにあがります。(ばでぃ以外)
意味は順番に、だっこ、バナナ、
ミルク、・・・?謎
「ばでぃ」は、だいぶ前から言ってる
のですが解読できていません^^;
他にもちょくちょく喋っている
みたいですが、私(パパ)はなかなか
聞く機会が少なくてわかりません。

タク君1歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-28 17:04 | 子供

出産_04

つづきです。

ママさん頑張ります。私も一緒に「ひっひっ ふぅ〜」

早朝に陣痛が始まり16時間半、待ちに待ったタク君誕生!!!
ママさんよく頑張った!!!
タク君よく頑張った!!!
お互い手を握りながら涙^^;
タク君の元気な泣き声も聞けました^^
母子共に元気!

タク君の体を拭いてすぐママさんの胸の上に抱っこさせてくれました。
真っ赤な顔で、しわくちゃで、頭が少しのびてて、めちゃくちゃ可愛いかったです。

少ししてタク君をお風呂に入れて身長体重を量ったりするので、
パパさん見ますか?と聞かれ、ママさんも行ってきてと言ってくれたので
タク君と別室に移動。そこで大変なことが発覚!?
「今からお風呂に入れて体をきれいにしますから、
カメラとか、ビデオとか撮っていいですよ〜」
( ̄□ ̄;)!?
買いました、確かに買いそろえました、デジカメ&ビデオカメラ!
だので、ありますよ、ありますとも、家に・・・・・・・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!! ママさん!!!
陣痛が来て見事にパニクってしまい一式家に忘れました・・・
はぁ・・・

一通り終わると部屋の外で待っていて下さいと言われ、椅子に座っていると
タク君を抱っこした助産士さんが出てきて、
「ママさんが出てくるまで赤ちゃんを抱っこしてて下さいね〜」と
タク君を渡されました。
ビックリです。いきなりですか?
実は私、赤ちゃんを抱っこしたことがないのです。
年の離れたイトコとかいっぱいいるのですが、怖いので抱っこは拒否してきたのです。
そんな私にいきなり抱っこしてて下さいって、心の準備が・・・^^;
緊張しました^^;ガチガチでした^^;腕の力が抜けないのです^^;
ぎこちない抱っこで30分以上待った気がします。
蛍光灯の明かりがまぶしくないかと気になり自分の陰で隠してみたり、
抱っこのポジションを良くしようと試みるも怖くて断念したり、
名前を呼んでみたり、
パパですよ〜・・・・・涙^^;

2005年10月28日 21時48分 3006g タク君誕生

ママさんの頑張りには頭が下がります。お疲れさま。
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-27 15:47 | 出産

やんやん

c0107235_0521486.jpg今日は私(パパ)の実家に遊びに行ったよ^^
実家にはイヌ君(コーギー)がいまして、
タク君はこのイヌくんが苦手でした。
今回も泣くのを覚悟して連れて行ったのですが
どうやら慣れてくれたみたいです^^
イヌ君が「ワンッ」と吠えると、
タク君も「わんわん」と応戦^^;
近所のイヌ君も「ワオ〜ン」
さらには「やん!やん!やん!」と叫びながら
ハイハイをし、イヌ君を追いかけたりします^^;
最近よくやるんですよ「やんやんやん」って。
突然あまりしなくなったハイハイをしながらだから
なんだこりゃ? と不思議に思ってたのですが、
イヌのマネだったんですね〜^^たぶん^^;
なんでこの時だけ「わん」が「やん」に変わるの???

タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-25 23:55 | 子供

こうえん

c0107235_23183983.gif公園に散歩。
私(パパ)は腰がアレなのでなるべく
歩いてもらうことにしました。
すると、玄関を出て2秒、いきなり
深さ3、4cmのミゾ(写真上)が超えられない^^;
はい、ダッコね^^すぐ階段だからいいですよ。
マンションの外に出て下におろすともうダメでした。
ん〜私が抱っこをすると、居心地が良いのか
もうおりたくなくなるらしいのです^^;
結局公園まで抱っこです。腰がアレなのに。
まぁいいでしょう。良しとします。
さぁ着いたぞ公園だ^^
さぁ好きに遊べ!
ママと違って泥だらけになっても一緒に遊ぶぞ〜!
・・・・・
ん?
なになに?
抱っこ?^^;
結局、ブランコ、鉄棒、滑り台。
全て抱っこしたまま遊びました^^;
もちろん帰りも抱っこ^^

あ、そうそう、雑貨屋さんによった時、
お店にいた猫を指差し「にゃ〜」って行ってました。
犬との区別がつくようになったのかな?
ん〜そこはナイス!^^

タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-24 23:19 | 子供

かんごふさん

昨日はタク君ちょいと皮膚科に。

そこには、いるのですよ若くて可愛い看護婦さんが^^;
もうタク君デレデレで^^;
最初はかわいらしく照れちゃってママさんに顔をうずめて
隠れたりしてたんですが、慣れてくると
手をふったり、追いかけ回したり、更には抱きついちゃったり…
キャッキャ キャッキャ喜んじゃって^^;
最後に薬をもらう時も名前を呼ばれると「は〜い」なんて返事まで。
そして案の定、そこにいたおばちゃんに「あら、かわいいわねぇ」
なんて声をかけられても、横目でチラ見してあとは無視無表情だし^^;

もうタク君は全然パパ似じゃないな〜 あははっ…^^;


タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-23 14:37 | 子供

ねんね

c0107235_21525047.jpg




タク君、ベビーカーでねんね^^




タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-22 21:54 | 子供

くるくる_2

昨日、腰をやってしまい、今日は家でおとなしくしてました。

タク君と何となく世界フィギュアを見ていました。
私はそれほど興味はなかったのですが、
タク君は気に入ったらしく、両手をブルンブルン振り回したり
両手を広げてクルクル回ったりして踊ってました^^;
ママさんとけらけら笑い、手を叩きタク君をはやし立ててたら
調子に乗ってさらにクルクル^^
最後には目が回って尻餅をついちゃいました^^;
立ち上がろうとしても足下がふらついてまた転倒^^;
そんな事してる間にTVの中では演技が終了し拍手喝采。
パチパチの音を聞いてふらふらのタク君もパチパチ^^;
あはははっ タク君今日も笑いをありがとう^^

タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-21 23:07 | 子供

こし

今朝早くタク君が起きまして、
お腹がすいてたのでしょう
わんわん泣いてました。

タク君寝ぼけて泣いてるときは
抱っこしたくらいでは泣き止んでくれません。
私(パパ)も眠かったので、
手っ取り早く泣き止ます方法をとりました。
それは多少刺激があって喜ぶ事。
高く抱っこした状態から急にしゃがみます。
ふわ〜っと来るのが楽しいのでしょう
ぶえ〜〜〜えへぇ〜えへへへっ と
泣きから笑いに変わります。
それを2度3度繰り返したときやってしまいました^^;
こ、腰が・・・・・しゃがむ時、前かがみになって
床のぎりぎりまで一気に降ろすのがまずかった。
タク君もう10キロだもんなぁ^^;

明日は祝日で良かった。
ゆっくり休もう^^;

タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-20 20:54 | 子供