まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー

<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1歳4カ月

タク君今日で1歳4カ月^^
もう産まれてからそんなにたつんだぁ・・・
と、毎月同じ事を思ってます^^;

ちょっと調べてみたら、
このころになると、テーブルや椅子などに上れるようになったり、
階段なんかも行けたりするらしい。
そして登ってから下りられなくて泣いちゃったりするらしい。^^
タク君は、
ベッドに登って座ったままピョンピョンはねて遊んだりしますねぇ^^
下りるときは、ハイハイのバックでそろーりそろ〜り下ります。
下りられなくて泣いたりはしないですねぇ
でも、階段は全くダメで、一段ものぼれません^^;
ですので、下りられなくなる事もないです^^;

あと、クレヨンなど渡すと何か描いたりする頃でもあるそうです。
これはこれは^^プリンの時にやってのけましたな^^

あと、絵本などを見て指さし、ワンワンやブーブなど言ったりするころみたい。
ワンワンて言いますねぇ^^ 猫も犬も狸も熊もワンワンですねぇ^^
次はブーブかな? それともパパ?ママ?^^;

そう言えばタク君よく寝ます。
多いときは、夜8時30分に寝て朝8時に起きて、
昼寝は3時間、計14時間30分みたいな^^;
そうそう、産まれてから2カ月たたないうちに
8時間とか寝てたんですよねぇ^^;
寝る子は育つって言うからいいのかなぁ^^

子どもの成長は人それぞれ。
本の通りにいかないとダメって事はありませんしね、
子どものペースに合わせて気長に見守りましょう^^
c0107235_0373993.gif
タク君1歳4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-28 20:13 | 子供

お前たちはダメだ!!

c0107235_1235733.gif
内P DVDが届いたゼ!!
待ちに待ったゼ!
楽しみだゼ!!
またあの独特の雰囲気に浸れる^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-28 01:31

PRIDE.33 "THE SECOND COMING"

えっ!?
負けたの!?
あえっ!?
あの人も負けちゃったの!?
んな〜!?
あの人まで負けてんじゃん!?

結果を見てビックリしました。
KO!KO!フットチョーク!
これを予想できた人はなかなかいないでしょうねぇ。
やはり地元の声援は力になるのでしょうか^^

しかしインターネットがあって良かった^^
ちゃんと動画を見ることができますしね。

今回も良い試合が沢山ありました^^
それだけに地上波放送復活してほしいです。
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-27 14:51

出産_02

つづきです。

病院に着き、すぐさま検査しました。
どうやらまだすぐには産まれないとのこと。
でも、今日中に産まれると思うのでこのまま様子を見ましょうと言われました。
ん〜まだ産まれないと言っても陣痛は続くわけで・・・
2、3分おきには陣痛の苦しみと戦うわけで・・・

これから体力も必要だから何か食べておいて下さいと言われ、
おにぎりとサンドウィッチを買ってきて食べさせました。
ふと廊下に出ると、いつ産まれてもおかしくないような
妊婦さん達が3、4人うろうろと歩き回り、数分おきに
立ち止まっては陣痛に耐え、治まればまたそろりそろり歩き出す。
そんな光景が目に入りました^^;・・・なんか・・・が、がんばって!!

それからしばらくしても産まれそうもないので促進剤を点滴する事になりました。
最初は少量を投与し、何分かおきに少しずつ増やしていくやり方で時間がかかります。
まぁ がんばるしかないのですが私は何も出来ない状態で何とも歯がゆくて・・・
楽な体制をさがしたり、前のめりになれる椅子に座ってゆらゆら揺れてみたり、
足湯&アロマオイルをしてみたり、病院の方も色々やってくれました^^
そして陣痛が始まってから12時間?、夕方の6時くらいかな?
いよいよ分娩室へ入ることになりました!

つづく
 (^o^)ノ
_/(へ )へ
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-26 19:57 | 出産

プリン

突然ですが、プリンを作ってみました。
しかも私(パパ)一人で^^;
ちなみに、私は料理まったくしません。
会社でうまいプリンを食べたいって話をしてたら、
簡単に作れるよって、作り方聞いたら
今家にある物だけで出来るじゃんってな感じになって
ビックリして作っちゃいました^^;
材料は
卵に牛乳に砂糖。
バニラエッセンスは無いので無視^^;
これだけで出来るのって、まったくそのたぐいの知識が無い
私にとってちょっとした感動でした。
なんか固めるヤツみたいなのを使うのかと。
そしてあっちゅーまに出来上がり^^
あ、カラメルもめんどいので無視しました^^;
固まってるのかおそるおそるのぞいてみると、
か、固まってる!^^
ちょっと匂いを・・・ん?
茶碗蒸しのにおいだ・・・いいのかな?^^;
そしてとうとうスプーンをIN!!c0107235_2335064.jpg
中まで完璧じゃん!!
そしてお口にもIN!!
うっ・・・うめぇ〜!!
なめらか〜ん v(^0^)v
完璧だ!!
ママさんにも一口
美味しいじゃん!!
タク君にも一口
何?もう一口?
何何?もう一口?
おぉ!? 気に入ってんじゃん!!
いやぁ〜うまかった^^
タク君がもうちょっと大きくなったら一緒に作れるな^^
c0107235_235261.gif


←は、私が作り方をメモってたら
奪い取られてマネしてます^^;
その体勢、苦しくないの?


タク君1歳3〜4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-25 23:29 | 子供

じぃじ

今日はママさんのお父さんとおばぁちゃん、
タク君から見るとじぃじとひいばぁばがc0107235_23592195.jpg
遊びに来てくれました^^
せっかく来てくれたのに、二人の顔を見
とたん「ぶえぇ〜〜ん」って大泣き^^;
お土産でドーナッツをもらい少しご機嫌回復
でも結局最後までパパ(私)に
しがみついたままでした^^;
そして、ドーナッツよりうちで出してた
おせんべいが気に入ったみたい。
ボリボリ食べてました^^; 歯は大丈夫?

タク君1歳3〜4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-24 23:50 | 子供

あまえんぼう

最近タク君すごく甘えん坊やです。
家でママさんが見えなくなるだけで泣きます。
パパ(私)が会社に行こうとコートを着ると泣きそうになります。
ママさんがコートを着たときも泣きそうになります。
外で抱っこからおろし、立たせるだけで泣きます。
ママ、パパ以外の人(じぃじ、ばぁば、他)が
抱っこすると逃げようとし泣きます。

これは幼稚園に行くようになったら、ママと離れたくなくて
泣きじゃくりママを追いかけ、先生方はタク君を追いかけ
毎朝大変だろうな・・・。

なにせパパがそうだったから・・・^^;

タク君1歳3〜4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-23 14:29 | 子供

ニヤリ

子どもは選択肢の「後者」を選ぶ!? | Excite エキサイト

ってことは・・・

ねぇねぇタク君、

ママが好き? パパが好き?
ママの選んだ服と、パパが選んだのどっちが気に入った?
疲れてるときは・・・
パパとお風呂に入る? ママと入る?
パパと遊ぶ? ママと遊ぶ?
さらには、
公園に行く? 家でゴロゴロする?
映画見に行く? 家でゴロゴロする?
ディズニーランド行く? 家でゴロゴロする?

^^;

タク君1歳3〜4カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-22 17:37 | 子供

ぱんぱかぱ〜ん

昨日で訪問者様数100人達成しました^^
記念すべき100人目の訪問者様は!?

わかりません^^;

そして昨日でブログ開始からちょうど4週間!
毎日更新がんばった^^
これからは少し落ち着こうかな?^^;

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-22 12:14

出産_01

今日はネタがないので出産当日のことを思い出してみようかな^^

タク君は2005年10月28日(金)に産まれました。
予定日は24日(月)だったので4日遅れです。
病院には、このまま陣痛がこなかったら週明けに
入院しましょうと言われてました。
予定日当日は2人で(お腹にいるから3人かな?)
夕食の買い出しにも行ってました。
そこでお店のおばちゃんに「予定日は?」と聞かれて「今日なんです^^;」
なんてやり取りもあったり・・・。
そして予定日から1日過ぎ、2日過ぎ、このまま週が明けて入院するのかなと
思っていたら、来ました金曜日の早朝に。
朝の6時前、ふと目を覚ますと横で寝ていたママさんが
「う〜ん、う〜ん」と苦しんでるではありませんか!
こ、これは!と思い、「陣痛きた?」と聞くと「たぶん」・・・
どうみ手も陣痛でしょ?何分おきか聞いたら「15分くらい」と
おおぁおあsっdふぁkdfkぁあわわっ
「びょういんにでんわしないとぉぉ」と慌てていたらママさんは以外と冷静で
陣痛がおさまってから自分で電話をして、タクシーも呼んで・・・
陣痛に耐えながらやっとも思い(ママさんが)で病院に着きました。

つづく
 (^o^)ノ
_/(へ )へ
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-21 18:39 | 出産