まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 14 )

さぼり過ぎました

半年以上ぶりのブログ更新。
いろいろな事があったのに、
写真を取り込むのがめんどうとか、
ちゃんと文章を考えてから書こうと先送りにしてたら
ブログの存在を忘れるくらいになってしまった。

最後の記事、去年の夏から何があっただろう・・・

やはり引越しかな・・・
実家に歩いて30分もかからないところに住んでいたが、
子どもも増え、大きくなる事を考えるとやはり狭い。
長男君が小学校に上がるタイミングにあわせて引越し計画。
マンション購入。
11月に引越し。
あれれ?あまり広くなってない??^^;

引越しはしたが、長男君の幼稚園は行かなくてはいけないので
4人で実家に居候。
長男君は幼稚園にバス通園で嬉しそう^^
私は駅まで20分歩くことになり健康体をゲット。
自転車&バスはお金がかかるので却下。
雪の日は大変だった。
しかしそれも来週で終わりだ^^
長男君、とうとう卒園!

長男君も成長した。
スイミングスクールもがんばっている。
バタ足で息つぎして泳げるらしい。
ビート板に片手を乗せクロールの練習をしているらしい。
すごいじゃないか!長男君!

次男君も成長した??
4月から引越し先の幼稚園に通うのにオムツがまだとれてない。
どうしよう。
2月生まれのせいか、まわりにと比べてちっちぇっ
でも今朝、神経衰弱を誘われたからやってみたら揃う揃う
びっくりした^^
リトミックも最初はダメだったが今では楽しみの一つになってる^^
言葉もまだぎこちない喋り方だがちゃんと成長しているぞ^^


ある日、長男君に
「引越ししちゃったから小学校に行ってもお友達いないね、大丈夫?」
と聞くと
「ん? お友達がまた増えるから大丈夫だよ、楽しみ」
と答えてくれた。涙。涙。

あとはどんな事があったかな・・・

10月に長男君が6歳になり、
2月に次男君が3歳になったな。

相変わらず仮面ライダーにドハマりちゅうなのでライダーグッズが増えた。
ベルトもプレゼントしてもらった。
スイッチもいっぱいだ^^
つい先日もNSマグフォンを買いに行ったら売り切れで、
諦めようとしたら隣にデンガッシャーがあって買ってしまった。
これ、なかなか良い^^

あとは・・・
私の携帯が使えなくなるとの事で無料で機種変してくれると通知がきたので
auからiPhoneが出たし機種変だ!と意気込んでauショップに行ったが
月々の額に愕然として諦めた。
かわりに子供用の携帯が安いよと言われて契約してみた^^
長男君、携帯ゲット!
しかし、
私とママさんと長男君の携帯使用料あせても6千円以下!
やっす!
iPhoneにしたら私だけでも7千円越えるって高過ぎでしょ!?

なんか長くなったからこのくらいにしておこう。

次の更新はいつになるだろう・・・


タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
 
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-09 20:03 | 日記

肺に穴

いい日記ネタが^^;

5月19日(水)駅に向かって歩いていると右胸に痛みが。
瞬間「あ、来たか」と思いました。
とりあえず会社まで行ってしまおうと駅まで歩いたのですが
今回はひどくて動けなくなってしまいました^^;

仕方がないので奥さんに電話
「やばい・・・あいた・・・肺」
苦しすぎてまともにしゃべれない^^;
「病院・・いく・・来て・・駅」
と、駅まで来てもらいタクシーで病院へ

なんとか病院に着きレントゲンを撮ると先生が
「あぁ〜 ぺしゃんこだねぇ」
酸素レベル的なのがヤバいらしく、すぐさま酸素マスク&脇腹にメス^^;
管とポンプを取りつけられ、私の「入院だけはご勘弁を〜仕事がぁ〜」
のだだっ子も受け流され入院^^;

2日後(金)
穴が全然ふさがらなくて転院&手術を勧められる。

更に3日後(月)
朝、転院。
転院先の主治医(女医さん^^)に
「今のままだと良くないのでもう一個ポンプ付けますね」と言われ
痛いの嫌いな私は「手術じゃないの? なら付けなくてよくね??」と、だだっ子
主治医「手術の前に、このままだと今晩だって危険なんですよ」
そんな脅しにはのらねぇよと思いましたが、今回はのることにしました。

夕方、主治医「明日手術しましょう。運良く麻酔医もあいてました」
あ、あした! はやっ!
人生初手術! しかし先生の丁寧な説明などでビビリな私が不思議と冷静^^

25日(火)手術。
少しだけ緊張^^車イスで手術室へ。
患者の不安を減らすためか、部屋もスタッフさん達も明るい^^
自分で台に乗り、全身麻酔。
ちょっと抵抗してみようと意識を集中させてみるも
効かないまま始められたら怖いのでぼーっとしてたら爆睡。
いつの間にか手術が終わってた^^;
時間は2時間くらいだったみたい。前後30は麻酔の時間で計3時間。
肺気胸の手術はだいたい1時間ちょいで終わるらしいのでちょっと長めだった。

回復室に運ばれる途中に目が覚める。
震度5強の地震時の固定ビデオカメラのような激しすぎるめまいに焦る^^;
人の顔の判別すらできないくらい。
この日と次の日は激しいめまいと吐き気で何も出来ず^^;

26日(水)の夜に何とか回復。

27日(木)に一本残っていた管を抜く。
ビビリな私は先生に「痛いですよね?」
先生「入れる時に比べたら、抜くだけだから大丈夫よ」
ほんとかぁ?
先生「はい、抜きまぁ〜す。あーーーって言っててください」
あーって、やっぱり痛いから言わすんじゃん!と心の中でつっこみつつ慌てて「あ〜〜〜〜〜」
結果、すっげ〜痛かった。縫ってるときが痛かったのかな?^^;

30日(土)退院。
病院の人達は皆親切で優しくて、全員に惚れてしまいそうでした^^

6月1日(月)仕事復帰。
会社のドアを開ける時、手術直前の10倍緊張した^^;

7日(月)抜糸。
ここで気になっていた事を思い出す。
私 「先生、そういえば管はどのくらい中まで入っていたんですかね?」
レントゲンを見ながら
先生「ん〜っと、ここからぁここだからぁ、17cmくらいかな?」
私 「・・・。」

抜糸はビビりまくったが、ビビリ具合程痛くはなかった^^

今回一番痛かったのは言うまでもなくお金ですね
びっっっっくりした^^;
[PR]
by hayu0407 | 2010-06-11 23:57 | 日記

ガンダム

見に行っちゃった〜^^
c0107235_2184136.jpg

ガンダムを知らないタク君もあまりの大きさに大喜び^^
それより大喜びの私^^;
そんなにガンダム好きってわけではないのですが
アレを見たらちょっと興奮してしまいました^^
写真もバシャバシャ80枚^^;
その後いっぱい消しましたけどね。
夕方到着したので逆光でつらかった・・・
c0107235_2335197.jpg

c0107235_234880.jpg

タク君3歳9ヶ月〜3歳10ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-08-17 23:57 | 日記

さんぽ

せっかく買った一眼レフ
子どもばかり撮っていても
もったいない気がするので色々撮ってみた^^

c0107235_20463851.jpg

c0107235_1627713.jpg

「爆睡猫」


c0107235_1628329.jpg

「にらめっこ」・・・かな?^^;


c0107235_16322791.jpg

「電線」


c0107235_16325618.jpg

「鳥肌」^^;
[PR]
by hayu0407 | 2009-08-13 19:39 | 日記

X2

とうとう買ってしまった
Canon EOS Kiss X2
そう、デジタル一眼レフカメラです^^
まったく使い方がわかりませんが
早速、適当にダイヤル回して撮影!
c0107235_010985.jpg
c0107235_0103393.jpg
素人でも、
適当でも、
室内でストロボ無しでも、
こんなにきれい^^
勉強すればもっときれい!?
説明書は苦手ですが頑張ろう!

タク君3歳9ヶ月〜3歳10ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-08-02 23:57 | 日記

あくおす

我が家にアクオスが^^
c0107235_13474887.jpg













こんなもん買う余裕はないのですが、
前のTVは画面が赤っぽくなったり緑っぽくなったりで限界。
どうせ買うならと。
TV台が以前のままでカッコワル^^;
タク君も「おっぃ〜ね〜」と喜んで?ます。

タク君最近カメラ(携帯)を向けるとこの顔になります。
ウインクして手はピース(2さい〜)かわいくない^^;
面白がっていつもやらせてたら、こればかりになっちゃった。
やめさせるのが大変です^^;


あぁ〜ビデオが古くて地デヂの録画のしかたがわからない^^;


タク君2歳5ヶ月〜2歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-03-29 23:57 | 日記

ばいきんまん

c0107235_1518994.gifタク君に何度も描いてあげてたら
こんなに上達しましたさ^^;
他に、
あんぱん
ホラー
ショクパン
カレーパン
ジャム
おにぎり
描けるようになったさ


タク君2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-12 15:19 | 日記

そう言えば一周年

忘れてました^^;
去年の1月24日からブログを初めまして、
1年続いちゃいました^^

このブログのタイトル『つづくかな』は、
タイトル通り、続くかな?と思いながら
始めたのでつけました^^;

何となくエキサイトトップのブログの文字ををクリック。
何となく、何となくクリックしてたら、はい開設みたいな^^;
まぁ心のすみっこで子育て日記を書きたいなと
思っていたのだと思います。

そしてこれまでタク君のことを書いてきて正解だったなと
今ではそう思っているのです。
見てくれた方、コメントくれた方、感謝感謝です^^

だのでまだ続けられそうです。
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2008-02-04 20:30 | 日記

1000人

訪問者様数がのべ1000人を越えました^^
読んでいただいた方ありがとうございました。
1000人・・・約10ヶ月・・・1日平均3、4人?

ブログを始めたのは、
数年後読み返して小さなタク君を思い出しニヤニヤするため。
ならこんな1000人達成日記書かなくてもいいのでは?
でもやっぱり見てもらったりコメントもらえると嬉しいんですよね^^

なので、ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-11-13 11:46 | 日記

The World of GOLDEN EGGS SEASON 2

昨日TVを見ていてチャンネルを次々と変えて行くと、
見覚えのある映像が!
ひげづらサングラスがテニスを!!
んなっ!? こ、これは!?
ローズ&マリー!?
ごーるでんえっぐす!?

tvkテレビ神奈川で毎週日曜日 22:45〜 10月7日スタート!
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-08 23:25 | 日記