まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 6 )

新生活

新生活が始まった。

私も、奥さんも、長男も、次男も初めての町。

子ども達の新生活。

長男、小学校。

次男、幼稚園。

がんばろう

楽しくな^^

 
[PR]
by hayu0407 | 2012-03-18 23:57 | 家族
始まりは
8月26日木曜日

次男坊のエイちゃんが38度の熱。
次の日も熱は上がったり下がったり。39度。


29日日曜の朝

ママさん39度。
けっこう重症で、次の日病院に行ったら「入院」をすすめられ・・・
結局、点滴二本で帰宅。
次の日も点滴二本・・・


30日月曜日夜中

今度は私。
25時過ぎ、あまりの頭痛で目を覚ます。
薬を飲んでもイマイチ。
そのうち吐き気で朝の4時過ぎまで悶絶。寝。
気合いで出社。

エイちゃんはすっかり元気^^


1日水曜日

唯一元気の長男、歯医者で神経抜く。号泣。
帰宅後とつぜん全身蕁麻疹。
次の日発熱38.5度

ママさん6割回復。
私も8割回復。


3日金曜日

タク君、熱下がらず幼稚園の始業式を休む。


5日日曜日

タク君の熱いまいち下がらなかったが、
6日月曜朝には下がってなんとか通園。
元気いっぱいで回復^^


ママさんがダウンすると大変^^;



タク君4歳9ヶ月~4歳10ヶ月
エイ君1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2010-09-07 23:57 | 家族
c0107235_19382619.jpg
エイ君、今日で3カ月になりました^^
体重も順調に増えてきて6400gに^^
同じ頃のお兄ちゃんのタク君は6600gだったので
だいたい同じくないだな^^
ようやく夜中に起こされることがなくなりました^^
ほっとくと10時間とか寝てしまうのでムリヤリ起こしてミルク上げてます。


お兄ちゃんのタク君もようやく朝、幼稚園で泣かなくなってきました^^
「行きたくないの〜」とぐずるときはありましすが、どうにかがんばってます^^
仲の良いお友達もできたみたいで親としては一安心です^^

More なわとび始めました
[PR]
by hayu0407 | 2009-05-20 19:41 | 家族

キーボード

c0107235_2337994.jpg

先日、キーボードを買いました。
前にアクオスを買ったポイントで買いました。
PS2壊れました。諦めます。
んで、今日届きました。
私(パパ)は全然弾けません。
ママさんは両手使って上手でした。
タク君は・・・言うまでもないな^^;

アンパンマンを両手で弾きたい!!
特訓特訓^^


タク君2歳6ヶ月〜2歳7ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-05-01 23:57 | 家族

カゼ

風邪をひきました。
一家三人。

タク君は鼻水で鼻の下カピカピ
私(パパ)は、ノドからハナ、セキもでてきた。
まぁ私は大したことないのですが、
ママさん熱が39度・・・
タク君鼻水出てるけど基本元気なので大変です。
なので私の母を呼びました。

電話をしたら私が用件を言う前に、私から電話したのに、
先に喋り出す母「私腰痛めて病院行ってきたのよ〜あははっ」
・・・なぜ最後に笑うのかは謎ですがタイミングが悪いなぁ。
いちお伝えると、テテの散歩行ったら行ってくれると。
あぁ〜散歩行けるんだ^^;
んじゃ腰も大丈夫なのかな??
良かった良かった^^

タク君はお客さんが来たのが嬉しかったらしく、
かなり良い子に遊んでいたそうです。
お気に入りのオモチャをテーブルに順番に並べ、
「く〜ま」(リラックマ)
「パンマン」(アンパンマン)
「ブゥーブ」(車)
「アーィシュ」(バス)
「デンシャ」(電車)
と、順番に指さし教えてあげてたそうです^^

ママさんはだいぶ休めたみたいで今日は熱は下がったみたい^^
喉はすんごい痛いけどって言ってましたが^^;
前も風邪ひいたときは3人同時だったな?
誰が犯人だ??
[PR]
by hayu0407 | 2007-10-17 13:36 | 家族

家族そろって

先週の金曜日あたりから、タク君先頭に
家族3人風邪をひいちゃいました^^;

タク君は、鼻と咳と熱
ママさんは、鼻と咳と頭痛
私(パパ)は鼻

タク君、先日初風邪だと思ってたら、
突発性発疹だったのでこれが初風邪です^^;
両鼻の穴から鼻水がたれちゃったりしてかわいい^^
さらに手で拭いちゃってほっぺまで横に
のびちゃったり、あはははっこどもだぁ〜^^
タク君は病院に行ったらすぐに良くなりました。

ママさんも頭痛薬を飲んだら良くなったみたい。
私は風邪薬を飲んでもイマイチで、日曜にはプラス熱&頭痛で、
せっかくの休日を布団の中ですごしました^^;

私やタク君が風邪をひいても家族は機能しますが、
ママさんにダウンされると大変です。
まだタク君が産まれてからママさんの本格的ダウンは
したことないですが、もしそうなったらどうしよう・・・。
[PR]
by hayu0407 | 2007-05-28 14:36 | 家族