まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:本( 6 )

ふるほんやさん

先日、古本屋さんに行って来た。
あまりなじみのない場所。
遠い昔行ったのはマンガを探しに。
今回は小説を。
さすが有名店豊富です。
マンガコーナーには人が沢山です^^
小説コーナーはガラガラ^^;
ゆっくり探せました。

見つけたのが、
マークスの山(上)(下)
空中ブランコ

空中ブランコは文庫ではないのですが
古本なら650円でしたので買いました^^
これから読みます。
久しぶりに伊良部先生に会える^^
前作のインザプールも楽しめたので、これを
越えると噂の空中ブランコ、期待してますよ^^

古本屋さんで初めて小説を買いました。
やはり安くていいですなぁ^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-13 12:50 |

よみおわる

もう少しで『動機』を読み終わっちゃう〜
次は何を読もうかしら??

実は私、半年ほど前から小説を読むようになったので、
過去の名作や、有名作家さんなど全く知りません^^;

インターネットって便利だね!^^
ちょこっと調べた結果、いくつか候補を見つけてみました^^

高村薫さんの
・マークスの山
・レディ・ジョーカー

村上春樹さんの
・世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド
・海辺のカフカ

あまり調べると読みたい物が沢山見つかり過ぎてきりがないので、
パパッと見つかった偶然の出会いで選びました^^
さぁどれにしようかな?

実は前から『空中ブランコ』や『町長選挙』を読みたいと
思っていたのですが、出費が痛いので文庫待ちです^^;
単行本→文庫→古本・・・
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-10 13:36 |

読書

インドなんて二度と行くかボケ!を読み終わりました。
だはははっ おもしろかった!!^^
インド人みなさんがあんな感じじゃないとは思いますが、
インドにハマる人は日本とはかけ離れすぎたあの世界が
たまらなく恋しくなるのでしょうね^^;
本の中では怒鳴り合いや化かし合いや野良牛だらけでしたが、
結局3年後にまた行ってましたからね^^;
私はこの本だけで十分インドを楽しめました。
絶対に行きません^^;

さて、
次の本は、横山秀夫さんの『動機』を読もうと思います。
以前に『第三の時効』を読んでたまげまして、
この人の小説をもっと読みたいと思い
すぐさま『陰の季節』にも手を出しました。
『陰の季節』を読み終わる前にこの『動機』を購入していたのですが、
姉に『インドなんて…』を薦められ後に回しました。
やっと読めるぜ^^
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-15 21:14 |

インド_3

最近インド旅行記本を読んでます。
「二度と行くかボケ!」 的なタイトルのやつです。
半分とちょっと読みました感想は、
やっぱり「絶対に行かない!!」です。
しかし、この本はかなり面白いですよ^^;
それにインド旅行も、
文化の違い過ぎや、タクシーやリクシャに乗って目的地を言っても、
無視して何かと旅行会社につれていかれる事や、
親切でしてくれたと思ってても最後には必ずお金を請求される事や、
その他の様々なトラブルを楽しめればハマる人の気持ちも分からなくもないです。
しかし私は、ラウールやシワやライババや野良牛や
トイレに勝てる気がまったくしません^^;
したがって「絶対に行かない!!」です。インドすげぇ〜^^;
[PR]
by hayu0407 | 2007-02-03 23:55 |

インド_2

最近インド旅行記本を読んでます。
「二度と行くかボケ!」 的なタイトルのやつです。
五分の二ほど読みました感想は、
やっぱり「絶対に行かない!!」です。
さて、読み終わる頃にはどうかわるかな?
かわらないかな?
[PR]
by hayu0407 | 2007-01-26 23:55 |

インド

最近インド旅行記本を読んでます。
「二度と行くかボケ!」 的なタイトルのやつです。
三分の一ほど読みました感想は、
「絶対に行かない!!」です。
[PR]
by hayu0407 | 2007-01-25 14:42 |