まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポケモン

c0107235_15425952.jpg

タク君と西友に行くとこんなゲーム見つけました。
『ポケモンバトリオ』
子供用のゲームなのですがなんとも面白そう・・・
最近ポケモンに興味をもちだしたタク君をそそのかし^^;
いやいや、タク君がこのゲームをやりたいと言い出したので
すいたのを見計らってレッツプレイ!!
100円入れると『パック』と言うコインだかメダルだかが出てきます。
『ベイリーフ』ゲットーーー!!!
まぁよく知らないのですがね^^;

タク君訳も分からずボタン連打連打!!
「うきゃー!!」ってあっちゅまに負けちゃった^^;
その後、後日と何度かやって、
・ベイリーフ
・ハッサム
・コリンク
・カラカラ
・ピカチュー
・レジアイス
をゲットしました^^
ピカチューしか知らない・・・
こうなると『メモリーキー』と『パックケース』がほしくなる。
やばいね^^;




ポケモンシリーズはほとんど知らない私(パパ)ですが、
友人に勧められて一作だけ買ったことがあるのです。
私の記憶が正しければ、進めた友人とは「オチャ」さんです。
ちがったらすみません^^;
まぁ 途中でやめてしまったのですが^^;
その名も『ポケットモンスター緑』
タク君が喜ぶかもと思い実家に帰って元自分の部屋を探索、発見!!
すぐやめてしまっただけあって箱もキレイ!!
DS Liteではできなくてあせってアドバンスをさがしてこれまた発見!!
早速タク君に渡すともう夢中^^
c0107235_15442858.jpg

でもね〜
このアドバンスは古いやつで画面がひどく暗いんだよね〜
目が悪くなるよね〜・・・
仕方なく取り上げました。
タク君「ポケモンゲームやりたい〜」って大泣きです。
GQのマリオでごまかしました。


タク君、ポケモンはパパがしっかりとクリアしとくからね!
今では私がすっかりハマって毎晩2時過ぎまで・・・



タク君2歳11ヶ月〜3歳
[PR]
by hayu0407 | 2008-10-07 15:49 | 子供