まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママごめんね

タク君今日で2歳6カ月

タク君少し前から『ごめんね』が言えるようになりました。

ママに抱き着こうとして手が顔にぶつかって「痛いっ」ってなったとき
タク君は「ママごめんね」と謝ります。
これはとても良い事なのですが、タク君『ごめんね』、
使い方がちょっと間違ってる時があるのです。

こんな時がありました。
ママがキッチンで足をぶつけて「痛いっ」と声を出したとき、
一人で遊んでいたタク君が隣の部屋から「ママごめんね」と^^;

さらにはこんな事も。
タク君が転んでしまったとき、ママがかけよって
「あぁ〜大丈夫?痛い痛いね〜」と言いました。
するとタク君「ママごめんね」って・・・^^;

でもね〜謝ってる感がすごくある言い方なんですね、間違ってるのに。
半泣き?四分の一泣き?くらいで言うのです。間違ってるのに。
演技派か?^^;



タク君2歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-04-28 23:57 | 子供