まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シール

タク君気管支炎になっちゃいまして・・・
咳止めの薬、胸に貼るシールみたいな物をもらいました。
これ、なかなか効くんですねぇ^^

日曜の夜、熱も下がったしタク君をお風呂に入れました。
いつも通り私(パパ)が先に入りタク君を呼びます。
するとタク君両手で胸を隠しながら登場。
パパとお風呂にはいるのが恥ずかしくなってきた娘か??^^;

手をどかそうとすると引きつった顔で「いやぁ〜」と
私の手を振り解きます・・・ますますおとめチック^^;

理由は、最初に書いた咳止めシールです。
これを隠しているのです。
以前、「タク君胸に何か付いてるよ」とこのシールを指さしました。
するとタク君自分でシールをはがしにかかります。
加減をしたない子供です。一気にはがして痛くてビックリ^^;
それからシールを取られるのを異常に警戒するようになりました。
んで、おとめチックに風呂場に登場となったわけです^^;

お湯につかっているときも、体を洗っているときも、
頭からシャワーをかけるとき、いつもは両手で顔を覆うのに
ガンガンかけてもおとめチックを通します^^;

出る直前しょうがないので、両手をつかみ無理矢理ひろげると
「いやぁ〜 いやぁ〜」って泣きじゃくり胸を隠します。
これじゃパパが変態みたいじゃないか!?
なんだかんだしてると、お湯と石鹸の泡でシールはもうヘロヘロ
トゥリンって取れちゃいました^^;

しかしそれにも気付かないほどパニクってるタク君、
パジャマを着るときも寝るときまでおとめチックでした^^;
もうシール貼ってないのに・・・


タク君2歳2ヶ月〜2歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2008-01-22 15:02 | 子供