人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すな

タク君、砂が苦手です。
???ですか?
とにかく嫌いなのです、砂が・・・

以前に書いた砂浜の出来事で少し鍛えねばと思いまして、
先日公園に行ったとき、園内に石とか転がってなかったので
裸足で立たせてみようとベンチに座らせサンダルをぬがせました。
まぁ予想通り下におりようとしませんでした。
抱っこして降ろそうとしても足をグインと上げて断固拒否。

しかたがないのでベンチに座らせたままボール遊び。
少しずつでも慣れてくれればいいかなと。
タク君適当にボールを投げてひろいに行くのが大変^^;
何回か繰り返してるとタク君楽しくなっちゃって、
勢い余って下に裸足のまま着地!!
タク君、眉毛が八の字に。
そ〜っとゆっくり両手を上げて「だっこ」と、一歩も動けません。
様子を見てると泣きそうに・・・
その後何度かチャレンジするも結果は同じでした。

そして今日。
ママさんがまた公園に連れて行ったそうです。
今度はサンダルをはいたまま。
すべり台に向かいました。
階段を上ります。
階段に砂があります。
タク君止まります。
ママさんに砂をはらってくれと指をさします。
何とか登り、滑ります。
すべり台の下の所に砂が乗ってます。
嫌がります。
サンダルの隙間から砂が入ります。
嫌がります。
砂をはらうまで動けません。
手に砂が着きます。
自分で「パンパンパンッ」って言いながらはらいます。
それでもとれないと、汚れている所を指さし「パンパン」と
言いながら手を差し出します。

砂場の砂をパラパラっと手の上に落とすと、
何とも苦い顔をしてはらいます。「パンパンパンッ」
1歳児にして潔癖性ですかね?

食事をしているときも、
食べ物をテーブルに落とすと、拾うまで指さします。
手についても取るまで指さします。

1歳児にして潔癖性ですかね?^^;


タク君1歳10ヶ月〜1歳11ヶ月
by hayu0407 | 2007-09-14 19:11 | 子供