まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初発熱_5

タク君風邪かと思ってたら違ったようです^^;
『突発性発疹』だそうです。
赤ちゃんの病気本を見てみると・・・・・
「突然38〜39度の熱が出て、3〜4日続きます。
熱が下がった当日か翌日に、お腹を中心として
発疹が出始め、首や顔へと広がっていきます。
手足にまで広がるのはごくまれです。」
まったくこの通りでした。
ですので、熱の下がった今、ブツブツです・・・
タク君の場合は手足にまで広がりました。顔にも手のひらも^^;
お風呂に入った時なんか全身赤いぶつぶつだらけで
可愛そうになりましたが、これはかゆみや痛みもなく
2、3日で消えるとのこと。
昨日がピークで今日は少しずつ薄くなって来ました。

タク君今回の事で可愛そうでずっと抱っこしまくっていたので
かなり甘えん坊度がアップしてしまいました^^;
今日も泣きまくってパパ(私)もママもくたくたくた・・・
明日からママさん大変だこりゃ^^;

タク君1歳5ヶ月〜1歳6ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-04-08 23:46 | 子供