まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいだん

昨日の水族館でだいぶ鍛えられたみたいです。^^

午前中に少し運動させようとマンションのすぐ外に出ました。
さぁ 泣いちゃうかなぁ と思いつつも下に降ろしてみると、
おぉ〜大丈夫じゃん^^

そして早速ちょこちょこ歩き出しました。しかも階段の方へ。

最初は、足が上がらず一段目をばしばし蹴ってるだけでした。
そのうちつまずいて一段目に手をついた時、登り始めました^^

最初の階段は5段くらいかな?その後マンション内に入り、
部屋のある2階にまで一気に登ってしまいました^^

部屋に戻るのかと思いきや、その勢いで3階まで行っちゃいました^^;

マンションは3階までなので次は「おんり」です。

階段の1メートルほど手前(手前過ぎだろ^^;)から
腹這いになり後ろ向きにモジモジ進みます。
2段目までは降りれますが、一番上の段から手を離す事が出来ず、
それ以上は降りられませんでした。すると諦めてまた登ります^^;

これを何度も何度も繰り返し私(パパ)はそれを見守ります。
6回、7回ほど繰り返しても、うまく降りれなかったので手の移動を教えたら、
下まで降りれました。一度だけ^^;

階段がいたく気に入ったらしく、登っては2段降り、登っては
下まで抱っこしてあげて、もう何回往復したか解りません^^;
もう疲れたので抱っこで帰ろうとすると暴れておりようとします。

おろすとまた階段へ・・・

また何往復かして無理矢理帰ってくると、泣く泣く^^;
自分で出来ないくせに靴をはこうとしたりでしばらく泣き止みませんでした^^;
また成長したタク君。また大変さが増したママさん^^;
明日からまた大変だろうなぁママさん・・・^^;

今日はこれから私の実家に遊びに行くのにくたくたですわ^^;


タク君1歳4〜5カ月
[PR]
by hayu0407 | 2007-03-04 14:33 | 子供