まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運動会

さぼっていたブログ。
写真を見て思い出しながら書いてます。


年長さん、幼稚園最後の運動会。
毎年恒例の早朝場所取り^^;
6時30分幼稚園到着。
やはり今年もすでに100人越え^^;
開門。
しかし今年はもう三回目のベテランです。慌てない。
ござ一枚もって経験上わかるお昼頃に日陰になる場所をすみやかに確保
そう、タクくんの出番のときはカメラ構えて動き回るので
良い場所を取る必要がないのです。
カメラを撮らないとき=タクくんの出番ではない=見ない
ので日陰で休憩です^^

そしてタクくんの出番『障害物競走』
練習ではビリの4位ばかりだったらしいですが本番はいかに
よーい ドン!
最初の20cmくらいほハードルを飛び越え次の障害へ・・・1位じゃん!
80cmくらいの高さの網をくぐる!
あれれ?頭下げると急に失速・・・3位4位?
次のトンネル!
もぞもぞ・・・出た!
c0107235_23332143.jpg
あれ?
2位だった子がとまどってタクくん2位
そのままゴール!!!
すごいじゃん!2位^^


今日の注目『組体操』
なかなかの大技でした^^
c0107235_23483146.jpg
タクくん、ロケット オン!

c0107235_23511994.jpg
ヘリコプター オン!

最後は
c0107235_23515754.jpg
全員で・・・なんだろ?これ?^^;
でもなかなかの迫力でした^^
すごいぜ年長さん!!!

そして最後に一番盛り上がるクラス対抗リレー!
タクくんは2人目
よーいドン!
おっといきなり転んで4位に^^;
そのままタクくんに
c0107235_027587.jpg

タクくん何を思ったのかどこかに向かって手をふりながら走る
「あらあの子、手を振りながら走ってるわ」なんて言われちゃって^^;

結局この後も挽回できず、全クラスに一周差をつけられゴール^^;
一人で走ったアンカーの子が少し可哀想だったな^^;

今も昔もリレーは盛り上がるね〜^^

タクくんおつかれさま


タク君5歳11ヶ月〜6歳
エイ君2歳8ヶ月~0ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2011-10-08 23:57 | 子供