人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園

今日は幼稚園最後の授業。
そして明日は卒園式だ。

今朝、ちょっとしたサプライズを決行したらしい。
後で聞いたら毎年の恒例だったとか。

朝、幼稚園の門が開く前に来られる園児みんなが集まって
8時45分だったかな?、開門と同時に園児達が一斉に
担任の先生の名前を呼びながら教室まで走って行く。

最初話を聞いたときは「へぇ〜」と思ったくらいでしたが、
年長さん殆どが来ていたらしく、
ってことは100人近い園児が一斉に先生の名前呼んで
ぶわぁ〜って走って行くってっけっこう感動かもと思った。

バスの運転手さんにも何か贈ったらしい。
ここの幼稚園はそんな感じのがたくさんあった気がする。

夜、寝るときになるとタク君は
「明日で幼稚園最後かぁ・・・なんか寂しいなぁ」と言って涙をながしたらしい。
かわいいやつだなぁ



タク君6歳4ヶ月〜5ヶ月
エイ君3歳0ヶ月~1ヶ月
by hayu0407 | 2012-03-15 23:57 | 子供