人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継承

私が仕事に出掛けるとき、
以前はタク君がキシリトールガムを玄関まで持ってきて私の口に入れ
「いってらっしゃ〜い」と手を振ってくれていました。

タク君が幼稚園に行くようになり、タク君は私が起きるより前に幼稚園に行ってしまうので
ガムは自分で食べるようになりました。

ある朝、仕事に行こうと立ち上がると、エイ君が私の鞄を持って渡してくれました。
数日後、今度は出る時間が来ましたが、まだ立ち上がりもしないのに鞄を渡されました。
なぜわかったのか・・・答えは、『報道ステーションのお姉さん』でした。
私が仕事に行こうとする時間と、いつも見ているテレビ番組の「報道ステーション」に
変わる時間が同じで、エイ君はお姉さんが出て来ると鞄をくれるのです。

それならガムもやらせてみようと教えると
次の日から報道ステーションのお姉さんが出て来ると鞄を持ってきて、
私に渡すと今度はガムを取りに行き、玄関まで持ってきて一粒口に入れてくれて、
バイバイして見送ってくれるようになりました^^

エイ君、見事に継承してくれました^^

そこでちょっと問題が・・・

幼稚園が休みのとき、ガムの取り合いです^^;
さすがにお兄ちゃんが勝つのでエイ君怒ります。
だのでそんなときは一粒ずつ貰うのでちょっとガムが大きいです^^;



タク君4歳8ヶ月~4歳9ヶ月
エイ君1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
 
by hayu0407 | 2010-07-11 23:57 | 子供