まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

としまえん

今日は私(パパ)とタク君2人で『としまえん』に行きました^^

弟君も小さくて最近思い切ったお出かけをしていなかったので、
ママさんとエイ君と別行動で思いっきり遊んでやろうとね。

私にしてはめずらしく早い時間に出発^^
豊島園に着いたのは1時30分。

どうせタク君はビビリだから乗り物はあまり乗れないだろうと入場券だけ購入。
大人1枚、子供1枚・・・3歳からとられるのね^^;

さっそくタク君も乗れるの発見!『ロッキングタグ』
パパ「タク君これのろっか?」
タク「・・・のらない・・・こわい」

まぁそうだろうな^^

つぎ〜

『アンパンマンハッピ−スカイ』は、一緒に乗るのは恥ずかしいから
『スカイトレイン』
タク「・・・これ乗りたい」
よしきた!
親子で600円・・・
スタッフさんに『キッズ1日券』を進められ、悩む・・・
「まだ時間は早い、腹くくって乗りまくるか? タク君乗りまくれるのか??」
悩んだすえ『キッズ一日券』と『付き添い券』を購入!^^

さぁタク君乗りまくるぞ!!!!!

まずはさっきの『スカイトレイン』乗ったー!!

次は〜と、なんとなく歩いていると『ミニサイクロン』発見!!



これは身長90cmから乗ることができるジェットコースター^^
最近できたらしい^^

目の前まで行くとタク君ビビってます^^;
まぁ当然乗らないわな^^

いちお聞く「乗る?」
タク「こわい・・・のらない」

そりゃそうだわ^^

でも、ちょっと押してみよう

パパ「でもそんなに早くないね?ほら見て、おっきいジェットコースターは
   あんなに早いのにね。ちっちゃいのは子供用になってるんだね。
   たっ君はおっきいのは乗れないけどちっちゃいのは乗れるよ、どうする?」
たく「・・・・・のらない」

だよね〜ごめんごめん^^;

んじゃ次行こう!
と、歩いていると、後ろでタク君が何か言っています。
振り向いて聞いてみると

タク「・・・乗りたい。・・・ちっちゃいジェットコースター乗りたい」
パパ「え!? 乗りたいの?」
タク「うん」
パパ「あら・・・大丈夫?」
タク「うん」

すげ〜!
でも大丈夫かな?^^;

並んでいるとタク君そわそわ^^
「まだのれないの〜〜?」と待ち切れません。

そしていよいよタク君の番です!!!

身長もクリアし、ジェットコースターに乗り込みます!
シートベルトをし、ちょっと緊張^^
いざ出発!!
スタッフさんが手を振って見送りしてくれます。
タク君も手を振り替えし、カタカタカタとレールを登っていきます。
タク君の様子を見ると、わりと落ち着いた様子。
んで、
キタ!てっぺん!
ジェットコースターは反転しながら速度を上げ

お〜ち〜る〜〜〜!!!

あれ!?
見た目より早い!?
タク君の顔が引きつる!
あ、ヤバイかな?

今度は急上昇!! & 急旋回!! ぐわんぐわん^^;
私の体も左右に揺れまくり!

タク君大丈夫か!?

タク「ぎゃははははっ!!!!!」

大爆笑!!

結果、大喜びでした^^

降りてからも大声出して大興奮^^
c0107235_21123832.jpg

よ〜し、これ乗れるなら何でも乗れるジャン!!
じゃんじゃん行こう!!

次は近くに何が・・・あら、お化け屋敷^^;

これも最初は嫌がるも、歩き出すと「行く」と言いだしレッツゴ〜^^
真っ暗が苦手なタク君なので「抱っこしてあげるよ」と言うと
笑顔で抱きつきます。

そして中に入り3秒で後悔しました^^;
暗すぎる!タク君ビビリまくる!
急ぎたいけど足下見えないから急げない〜〜

なんとか出たらタク君テンションがた落ち大失敗^^;

気を取り直し、次っ!!

『レディバード』テントウ虫の事みたいね。
これが意外にヒットでタク君テンション上昇^^

そしてミラーハウス突入!
これまたアタリ!面白かった^^
フェイクのガラスに何回も激突して大爆笑^^

そして、あれもこれも、ジェットコースター2回目(1番前!!)も乗り、
全部で15回もアトラクションを楽しんじゃいました^^

タク君がこんなに乗り物に乗れるとは思わなかったわ^^
あぁ〜楽しかった! また行こうな、タク君!!

でも、『こどもの森』にあったちょっと大きいすべり台はビビって抱っこだったな^^;


タク君3歳8ヶ月〜3歳9ヶ月
エイ君0歳4ヶ月〜0歳5ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-07-05 23:57 | 子供