まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうちょいだったと思うんだけどな〜

今日は初めて私(パパ)が幼稚園までタク君を連れて行きました^^

玄関で早速タク君「ママは?」とちょっと不安そうな声
パパ:「ママはね、お買い物してから後で行くってよ?」
よし、行こー!

てくてく調子よく歩いていきます。

今回の私が考えた作戦は『教えて教えて大作戦』です。
道順とか教室とか教えてもらい、褒めて調子乗らせて
いい気分、みたいな?^^;

幼稚園まで3分の1ほど歩いて、早速実行。
パパ:「タッ君、幼稚園どっち?パパわかんないや」
タク:「・・・・・」
タク君「幼稚園」の言葉を聞いたとたん足がストップ
180度回転
とぼとぼ帰路に・・・
しまった、いきなり作戦失敗^^;

結局そのまま戻っちゃいました。

パパ:「タッ君、自転車で行くか?」
タク:「・・・うん」

タイムリミットは9時10分
ダッシュ!



幼稚園に到着。

自転車からおろすと、また足が止まります。
パパ:「行きたくないの?」
タク:「うん」
パパ:「んじゃ、タッ君のカバンの中にお手紙が入っているから、
    それ先生に持っていこうよ。パパは先生わかんないからタッ君教えて」
タク:「うん」
手を繋いでダッシュ! 作戦成功^^

教室の5mほど手前でタク君止まっちゃいました
あ、ここがママさんが言っていたストップ地帯か^^;

ここでしばらく説得。5分前になったらムリヤリ抱っこだな。

「タッ君、パパ教室わかんないや、どこ行けばいいの?」
「タッ君、今ママ西友で買い物しててもうすぐ来るから教室で待ってようよ」
「ママが来たときタッ君教室にいなかったらママこまっちゃうよ?」
「パパは会社でしょ?タッ君は幼稚園、で一緒に行ってらっしゃいしようよ」
「ほら、お友達来たよ。一緒に遊ぼうよ」
どれも少し反応してくれますが教室まではとどかず、ん〜どうすれば・・・
そこでここ一番の反応!?
「タッ君、タッ君のお友達パパに教えてよ。」
タク君「ん〜タッ君はずかしいよ〜」
「よし、行こう!一緒にお友達のとこ! 連れてって」
手を出すと、タク君も手を出し、おっ行けそうか!? 作戦成功か!?

がっ!!

そこでなんと、近くで見ていたらしいおばちゃん先生(副園長先生)が出現。
「おはようタッ君、さぁ行こう!」と言ってタク君の手を引っ張ります。
タク君の警戒心、復活&大爆発!
「いやーーーーーーーーーーー!!!」
ずりずりずり、担任の先生ギュッと抱っこ。
「い゛やーーーーーーーーーーーー!!!!!」
パパ退散・・・^^;

9時3分、ちっ 時間切れだったのか
もうちょいだったと思うんだけどな〜


タク君3歳5ヶ月〜3歳6ヶ月
エイ君0歳2ヶ月〜0歳3ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-04-28 14:53 | 子供